• ベストアンサー

初めての英検

僕は高校1年です。中学の時は英語で80点は当たり前だったんですが、英検の3級は合格出来ると思いますか?面接は普通の人と同じくらい出来るとして。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

3級は中学生の範囲ですから、きちんと対策すれば受かるでしょう。 日本英語検定協会のHPに過去問題がありますから、腕試ししてみてはいかがですか? http://www.eiken.or.jp/prepare/grade_3/index.html

関連するQ&A

  • 英検二次で・・・

    私は現在、中学3年生で受験を控えているものです。 今日、英検3級の二次試験を終えてきました。 私の志望校は英語関係のもので今日の面接でその方向に進むことに自信がなくなってしまいました。 筆記では普通に合格したんですが、話すことや聞き取ることは苦手なことに気づきました。 英語専門の高校に入れれば、話したり、聞き取ったりすることは得意となれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 英検は受けるべきでしょうか?

    現在中学2年生です。先程、親に英検を受けることを勧められたのですが受けておくべきでしょうか?自分は一応英語の成績は一年生の時から4で、英語は少し出来る方です。英検を受けて合格したことにより、高校受験で何かメリットを得ることが出来るのかが知りたいです。 何かご存知の方はお教えいただければ幸いです。

  • 英検準2級について

    僕は、現在中学3年ですが、前回の英検で3級を合格して、6月の英検で準2級を受験するつもりです。 3級は、合格点よりも余裕を残して、合格することができました。英語は、得意です。 問題集を2冊買いましたが、どのように勉強すれば、合格できるのでしょうか?まず、1次試験を合格できるようにしたいのですが、良いアドバイス待ってます。

  • 英検、準2級

    こんにちは。私は今度、英検を受けるものです。 今、4級は持っています。 次は3級を受けようと思ったのですが、英語の先生からあるお話を聞き、準2級をものすごくとりたくなりました。 ですが、準2級を受ける人はほとんど高校生だと知りました。 私は中学2年生です。やっぱり私には準2級はまだ早いのでしょうか? あと、面接とかあるらしいですけどそこらへん、まったく分かりません。 準2級はどんな問題、質問をされるのでしょうか? 長いですがすみません。よろしくお願いします。

  • 中三で英検準2級はすごいか

    英検の公式サイトでは英検3級が中学卒業レベルの難易度と書かれています しかしインターネット上にいる人によっては中三で英検3級取れる英語力があってもすごくない、中三では準2級が普通と述べる人もいました ちなみに自分は中三でこの前の英検準2級の試験にぎりぎりでしたが合格できました それに自分は中三で準2級に合格できる英語力があってもすごくない、社会の世界では準1級以上のレベルの英語力でないとすごくないと思うので自分は中三が準2級を合格できてもすごくないと思います それに前の学校の英語の先生は中三で3級は低い、準2級以上が普通と述べていました また中三で準2級、またはそれ以上の級を合格している人がとても多いそうです ですが人によっては中三で準2級を合格できたらすごいと述べる人もいました 皆さんは中三で英検準2級が普通のレベルで3級は低いと思いますか?

  • 英検準1級の人のレベルってどんな感じですか

    英検準1級ってどんなレベルですか。 実際に、英検準1級を持っていて、1級に受かったことのない人の意見が知りたいです。 例えば、英字新聞が苦労なく読めるとか、英語のニュースが分かるとか。 私は、例えば、NHKラジオの基礎英語2の会話を初めて聞いたときに、半分くらいしか内容がわかりません。 私は2級を持っています。 初めて2級に受かって以降、4回の受験のうち3回も受かっています。 しかし、とてもじゃないですが、英語の能力はないですね。 TOEICの最高点が470点ですからね。普通は300点台の後半です。 英検2級の長文の内容は、日本語で言ったら、中学生レベルだと思います。読んでいるうちに文の流れがわかってしまうんですよね。 今年度は受けてないですが、去年度までの経験で言うと、 英検ってリスニングの配点ってさほど高くないし、面接はテストとは言えないと思います(少なくとも2級までは)。 一度準1級の1次試験を受けたことがありますが、そのときは、満点が99点、合格点が67点のときに、私は26点しか取れませんでした。 準1級受かる人はさすがにすごいんだなと思ったのです。

  • 英検2級について

    中学生の時、英会話を習っていてその時英検準2級に合格しました。 その後2級の勉強をやりかけて、中3の途中で勉強をやめてしまいました。 高1は課題が忙しく、学校のテストすら全然できてなかったので 英検は一切出来てません。 この状態だと高校生の間に英検合格は無理ですよね… 2級は自力だとどれくらいかかりますか? 学校のテストで点をとるのが先ですよね 英検2級の勉強法を教えて下さい!

  • 2か月で英検2級を取ることは出来るか

    4月から6月の2か月間で英検の勉強をして英検2級を取ることは出来ますか? 今現在の僕の英語力はこんな感じです。 「単語」:英検3級と英検準2級の単語レベルはほぼ出来ている。 「文法」:中学卒業程度 わかる範囲だとこんな感じです。 ちなみに通信なので、英検に取れる時間は普通の高校生に比べて多いと思います。 またアルバイト等もしていません。 皆さんはどう思いますか? またできれば回答をしてくれた人の英語レベル「英検2級やTOELC〇〇点等」も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 英検2級

    私は今高校2年生で10月に英検2級を受けようと思っています。 6月にも受けていて一度落ちています。 私は元々英語が苦手でどう勉強したらいいかわかりません。 準2級まではテキストを使って付け焼刃で合格点ギリギリをキープして受かってきましたが2級はそうもいきませんでした。 あと約3ヶ月間あるのでしっかり勉強計画を立てて確実に受かりたいです。 みなさんは英語をどのように勉強しているのですか? 教えてください。

  • 英検2級

    今回英検2級を受けた中学2年生です。 英語は小学校2年生から習っています。 準2級までは順調に1回で合格できたのですが・・・ 今回はちょっと無理そうです。 中学生のうちに何度も受けて落ちるより、 一度高校生まで待って、文法をきちんと理解してからうけたほうがいいのでしょうか?? 文法的なものはあまり習っていなかったので・・・ 問題も話の文脈は理解できるのですが、 単語が全く分からない状態です。 やはり英語の本などを読めば単語力はつくのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。