• 締切済み

在日認定?

在日認定ってどんなときに使われる言葉ですか? 在日の人たちを指す言葉だということはわかるのですが・・・・。 ほめ言葉なんですか? また、在日認定世界ヘビー級チャンピオンは誰ですか???

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AA%8D%E5%AE%9A/?from=websearch 1.韓国人や在日コリアンなどが日本の著名人を根拠なく「在日同胞」であると思い込み、噂する事を揶揄して言う俗語(スラング)。 2.著名人(芸能人や政治家、左派の知識人や文化人、また“反日” “親韓”な言動のあった人)や凶悪犯を同様に在日コリアンと決めつけて(具体的には姓を捏造、「この者の名前は通名である」と主張するなどして)とする行為。 在日の方を指す言葉ではなく 在日であるだろうと噂し決めつけることだと思います。

inte555
質問者

お礼

わざわざwikiに書かれてあることをコピペしていただけるとは! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 在日認定 趣味

    私は在日認定が趣味で在日の苗字や在日の名前の漢字の特徴や在日が多い地域等にすごく興味あるのですが、悪いことですか? すごくわくわくしますし、面白くて楽しいのですが。

  • 在日認定 区別

    在日認定って差別ではなく区別だと思うのですが、どう思いますか?

  • 『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・

    『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・ http://www.youtube.com/watch?v=60_KBIAKpr0#t=3m01s 場所・手段が違うだけで、『同じ一般日本人』に対してでも、『独自の偏見の目』で自分の気に入らない発言・コメントをする相手に対して『お前はチョンか?シナ人か?』と『在日認定』を繰り返す。 こういう人達と同じなのでしょう? 実際、ネットで相手に対して『在日認定』したとしても、自分の発言が他人から如何見られているかなんて、意識しないですよね?相手が本当に朝鮮人・中国人なら、認定しても自由ですが、ネットに限らずリアルでも国籍を認定するなんて、超難易度の高いことです。『嫌韓・ネット右翼が気に入らない愛国心を持った真正日本人』だって、普通に存在します。 質問) (1)こういう動画を見て、嫌韓・ネット右翼がしている『在日認定』について、如何思いますか? (2)『在日認定』した相手が日本人であった場合のことについては、意識して発言しているのですか?

  • 在日朝鮮人 通名使用 在日認定 人種差別

    在日朝鮮人にだけ通名使用を認めてるのに在日認定すると人種差別だとなるのがよくわからないんですけど 他の外国人と平等にすべきだと思うのですが。

  • 日本人のヘビー級チャンピオン

    日本人で、プロ格闘技のヘビー級の世界チャンピオンになったことがある人っていますか?

  • 凶悪犯罪者は在日朝鮮人というのはデマか?

    凶悪犯罪者は在日朝鮮人というのはデマか? 私の中の在日の人が危険と思う不安の一つが日本国内での犯罪に多く関わっているのではないかと思うことです。 仮に在日の人が犯罪を起こしても日本名(通名)で放送しろと民団などの在日朝鮮関係から圧力がかかり真実を伝えていないのではないか?とか、 日本のマスコミ関係(電通の名前がよく出ます)は在日朝鮮の支配に置かれていて在日関係の犯罪に目をつむっているのではないか?とか。 オーム事件の教祖、付属池田小事件、和歌山毒カレー事件、サカキバラ事件、等々の容疑者は日本人として報道されていると思いますがネットでは一部で在日認定されています。 ネットの世界は嘘が多くさりとて肝心のマスコミもなにか信用できないのです。 犯罪と在日の人のかかわりを正しい情報で知りえないのでしょうか?

  • 在日・・・

    よく在日3世・・・とか日系2世とかの言葉を聞くのですがよくわかりません。教えて頂けますか??

  • 在日認定をする人の方が日本人知らずの韓国人では?

    真面目な回答者さんが少ないサイトで、解決無しで締め切るのはしたくないのでどなたかご回答いただければ幸いです(現在2件)。なければ超久しぶりに申し訳ありませんがこのまま解決しないで締め切ろうかと思っています。遺憾です。 「左翼右翼の定義は→日韓友好希望者では?過激=韓国。」 http://okwave.jp/qa/q7683048.html (1)回答者さんは日本人ですか。 (2)私が日本人ではないという時点で私にとって信憑性がゼロの証明になるのですが、日本人は、政府や官僚に在日が多いという認識をしているのですか? (その原理により、日本人が反日をしていると考える私が日本人ではなくなってしまうって日本人無謬説ですよね)石原批判したら日本人ではないという短絡であればこれはもう……。石原さんが韓国を暴力団だ!と言わない現実にメクラではファンクラブです。だから保守では韓国から日本を守れないのです。 (3)在日韓国人は在日認定を乱発する傾向が非常に強いですよね?なぜ? 在日韓国人は在日韓国人でありながら在日韓国人についての専門家になれないという事でしょうか。たとえば、どこまでほんとに強制連行だと思っているのでしょうか?韓国人の事は韓国人に聞けは正しくないですよね。 (4)在日韓国人やその関係者で、韓国を叩き潰せ的な事を言っている人がいると思うのですが、なせですか。非常に混乱します。そいつらのせいで私が韓国人になってしまうし、そついらが韓国人である事を表明するか、母国に帰るか、国籍明示してもらわないと、この混乱迷惑は続くと思いますが。国籍表明しない在日韓国人だけは疫病神ですよね。 (5)保守の代表格・安倍さんは在日韓国人をどう思っているのでしょうか?それこそ私に言わせると安倍好きの人は在日韓国人という方程式の方が整合性が高くなってくると思うのですが。ファンクラブ保守が韓国から日本を守れますか? ご解説よろしくお願いします。

  • 「在日」とは?

    「在日」とは? 「在日」とはどういう意味ですか? 少し頭が悪そうな人から「在日ですが、何か」と言われました。

  • 普通の日本人は在日に勝てない!?

    普通の日本人は在日に勝てない!? 仕事の関係で中国、台湾、香港出身の在日華僑の人達と付き合いがあります。 彼らとの付き合いで驚くのが非常に優秀な人が多いということです。 出身地の言葉と日本語、英語が話せる人はざらにいますし、計算高く、頭の回転がはやい。 日本人とはまったく違う視点で物事を見ているので日本人にはない発想をする。 世界中に張り巡らされたネットワークから様々な情報が入ってくる為、次から次へとビジネスを展開していき、ぼやぼやしていると私の会社など、すぐ相手にされなくなります。 彼ら在日の人達との付き合いで日本人である私はどんどん自信をなくし、仕事をする意欲もなくなりそうです。 何か日本の教育は間違っているのではないでしょうか? 日本の学校を出た日本人なんて、世界ではまったく使い物にならないという気がします。 「彼ら在日華僑は間違いなく、この日本の中でもっとも有能な集団だと私は断言できます。」 ここで質問ですが、日本人を彼らのように有能で度胸のある人間にすることは可能でしょうか? どうすれば日本人を彼らのようにすることが出来るのでしょうか? 私は元々、同じ人間なのですから不可能ではないと思います。 持っている意識の問題のような気がしますが・・・。