• 締切済み

国土の均衡ある発展、地域格差の解消という政策目的を実現するための手段と

国土の均衡ある発展、地域格差の解消という政策目的を実現するための手段として、運賃・料金規制を行うことの是非を教えてください。

みんなの回答

• aimaina
回答No.1

公的補助を伴う場合と、補助がなく単に料金規制のみを行う場合とを分けて考えるべきと思います。 前者の場合、高速道路1000円乗り放題が地域に与えた影響を調べると参考になるのではないかな。

t1moc02
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速高速道路1000円乗り放題について調べてみます。