• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有線ルーターからの無線接続

現在NTT-MEのBA8000puroから有線でデスクトップ型のwindowsXPとiMacOS9に接続していますが、古いIBM製のwindows98のノートパソコンがもう一台あるのですが、離れた部屋で使う為に無線でつなぎたいと思いますが、現在のルーターからはどの様な機器を接続すればよいかおしえてください。尚、ノートパソコンはIBM 製でLANポートはありません品番?model 1425としかわりません。よろしくお願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ルータ機能のついていない無線アクセスポイントと無線子機を利用すれば無線化できます。 MODEL 1425はOCNがパック品として出しているIBMのものでメモリなどの使用以外は142と同じです。 PCカードスロットがありますのでここに無線LANカードを指せばいいです。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpis9a/tpis9as.html 参考URLのセット品なんかどうですか? IEEE802.11g規格の物ですので高速です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54_p/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asuca様この前も適切な回答をいただきありがとうございました。 また今回のも参考にさせていただきます。たびたび初心者のこんな質問にすばやい回答を本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

書き忘れましたがルータのLANポートに無線LANアクセスポイントを接続して使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!