別れたことを誰まで知らせるべきでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月に彼氏と別れた女子大生が、別れたことを知らせる相手について悩んでいます。
  • 大学内の友人には既に知らせているが、彼女のバイト先の社員さんにはまだ伝えていません。
  • 社員さんは彼女を可愛がっており、異動が迫っていて会えなくなる前に伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたことを誰まで知らせるべきでしょうか。

別れたことを誰まで知らせるべきでしょうか。 私は、去年の11月に彼氏と別れた女子大生です。 大学内で私達の付き合いを知っていた人たちには少しずつ「別れたんだ~」と知らせ、もう皆知っています。 実は、まだ付き合っていた頃にデート先で私のバイト先の社員さんに出くわしたことがあり、その社員さんも私に彼氏がいることを知っていました。 この社員さんは私をとても可愛がってくれていて、バイトで2人きりで話す機会があるたびに 「そういえば、あの彼氏さんとは仲良くしているの?」 と、ちょこちょこ気にかけてくれていたりしました。 この社員さんにはまだ別れたことを伝えていません。 伝えるべきなのか、別に伝えなくて良いのかと悩んでいます。 私は「言いたくない」わけではなく、大学の友人ほど私達に近い存在ではないため「言って良いのかな」と迷っています。 ただ、この社員さんは来月異動になり私のバイト先の店舗からはいなくなってしまうし、私を可愛がってくれていたし気にかけてくれていたので、やはり伝えるべきかな・・・とも思います。 皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

noname#223989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

敢えて貴方から言う必要は無いでしょ? ただ彼氏の話になったら、別れた事も特に隠さず伝えればいいだけであって。その社員さんにわざわざ貴方のプライベートの推移なんて伝えなくて良いです。 その社員さんだって特に根掘り葉掘り知りたいとは思ってないんだから。 貴方とのコミュニケーションの中で自然と最近どうなの?という問いが生まれるだけであって。 貴方との会話では話題にしやすいだけ。デートで遭遇した件があるからね。深い意味は無いんだよ。 べき、なんてことは全く無い。 伝えなくても全然構わないし、特にそういう話にならなければそのまま異動で良いんですよ☆

質問者

お礼

そうですね。 聞かれたら答えれば良いだけで、敢えて私から言う必要は無いですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#103647
noname#103647
回答No.2

誰にも知らせる必要などなし・・ 誰もあなたの恋愛話などどうなろうと知った事ではないと言う事。 大学生にもなって、その程度の事も分からないのだろうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >誰もあなたの恋愛話などどうなろうと知った事ではないという事 そうですね。 でも大学内では、付き合いをとても心配してくれる人が結構いたので、その人達に知らせたのは正しかったと思っています。 でも、やはりバイト先の社員さんは別に『知ってる』程度だったし、言わなくて良いですね。 ありがとうございました。

回答No.1

結婚してて、離婚する訳じゃないし、 別に彼氏と別れようが言いまわることはないはず。 友達にだって、わざわざ言う必要もないし。 特に親しくて、一緒に遊ぶ約束とか、そういうことで意味あるならば別だけど。 まして、アルバイト先でそんなこと言う必要は全くなし。 その社員さんがあなたに好意を寄せていた、 もしくはその逆・・・だったら、別だけど。 それに、もう話す機会だってないしね。 そんじゃ。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 言い回る、というわけではなく、私と元彼に共通の知り合いがとても多く、付き合いを心配してくれていた人達も結構いたので、その人達にお知らせした……という感じです。 確かに、バイト先の社員さんには言う必要は無いですね。 ありがとうございました。