• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カレが少し無神経な気がします!!

タイトルざっくりで分かりにくくてすみません。 どう思われるのかご意見お聞きしたいです。職場恋愛で別れた彼氏がいます。 私は27で彼は2個上です。 彼は社会人になってから今までの恋愛が基本職場恋愛です。私と付き合う前は同じ店舗の私にとっては先輩と付き合っていて、相手の彼女が同じ会社の人と不倫してしまい別れました。 彼女は不倫の最中に店舗異動で別店舗に行き、その後別れました。私はその次の相手なのですが、元カノと付き合っていたことは別れる直前まで知りませんでした。 元カノと別れてから半年ほどで私とは付き合いました。 結果別れてしまいましたが…。未練は完全にないとは言い切れません。今でも同じ店舗だし、普通に会うし話もlineもします。 彼との関係は店舗内で2人の方が知っています。 6月に店舗異動で彼と同い年の綺麗系の方が異動してきました。彼との面識は以前上司との飲み会で一緒に飲んだことがあるのであります。 その方は周りに彼氏はいないと言っていますが、お相手はいます。同じ部署で働いていた人が知ってますし、FBでも相手の方が写真を載せているそうです。 その方は私の元カレがどうにも苦手なようです。勿論嫌いとかではありませんが、どうにも取っつきにくいらしいです。公言してるので皆しっています。勿論元カレも。 うちの店舗の上司が元カレを気に入っているし、以前その方と同じ店舗だったので少し気を和らげようと飲んでいたことが、最近あります。 この前別の飲みで上司はいませんでしたが、私も参加して元カレに近づく彼女とそれに酔ったのかもたれかかる元カレを見ました。正直、えっ!?私の前でそういうことする?となりました。 彼女は酔って気が大きくなっただけで、好きではないと言ってました。 最初に私は未練がまだあると言いましたが、外部の知らない誰かと新しいスタートを切るならまだしも、私がいるのに同じ店舗の人となんて正直嫌なんです。 まだ決まったわけではありませんし、相手にも彼氏がいるのですがもしそうなるならバレないようにするのが普通でしょ!?というのが私の考えです。 更に追加打撃で、私達はなサービス業なんですが、昨晩の夜勤の時に店舗内のレストランで元カレとその人がレストランのレジにいるのを見てしまい、二人は夜勤明けだったのでずっと一緒だったのかと信じたくない気持ちで頭真っ白でした。 レストランも顔見知りなので、二人の顔も知ってるのでどういう関係?と思っていたようです。しかも会計を終えた二人は私のいるカウンターに来て元カレの方が話しかけてきました。 必死に誤魔化し笑いしてましたが、無神経すぎる!!となってしまいました。 冗談混じりで、朝からずっと?明けなのにタフですね~!デートですか?と言ってみればずっと飲んでたからか、ぐったりした様子でこれがデートならどんなデートだよって感じですよね?って元カレが彼女に聞いて、彼女ももう・・・ただ飲んでただけとかなり疲れきってはいました。 その後お疲れ様でしたと帰って行きました。夜の8時くらいです。私がカウンターで話している間、裏の防犯カメラでは嘘ー!あの子彼氏いるよ!?キモーイ!!と騒いでいたようですが。 彼女は私と元カレのことなんて知るわけがないし、構わないんです。気になるのは人の彼氏を平気で奪うという話を聞いたくらいです。現に取られた先輩がいます。 今は私の彼氏ではありませんし口出しする権利はありませんが、元カレの私の気持ちを全く考えてなさそうな感じが信じられないんです。嫌われたわけではないですが、色々あって私がどちらかと言えば振られた感じです。せめて私の知らない所で普通…と思いました。 それとも何でもないから、皆に見られるような場所で飲み、カウンターにも話しかけに来るんでしょうか…。 私とのお付き合いは勿論秘密でしたし、店舗のレストランなんてバレやすい所で食事はしたことなかったです。 今度私とも御飯に行く約束を半月前くらいにしていた矢先です。 彼女は土日休みの彼氏らしく、希望休みも出してますし、8月の誕生日の土日も希望休みは入れていました。既に別れた…ということはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

無神経なのではなく、そういう嗜好があるんだと思います 男同士で呑みに行って、しばらくすると電話しまくる奴が居る 既婚だが酔うと元カノに電話するのが癖ですね それも周囲に人が居る時しかその行動はとらないらしい そのことについて怒ったことが何度かあるが理由は聞いてなく しかし想像するに「見せつけ」が楽しいんだろう、です あなたの元彼と酷似した行動をとる友人がかつて居たが 現カノの前で元カノに馴れ馴れしくしてみたり大事にしたり ということが多かった、その逆のパターンもよく見かけた 人の気を弄ぶ、みたいな嗜好があると感じました ま、ざっくり言ってしまえば「いい気になってる」という話ですよ 私の呑み友達もかつての友人(同僚)も異性にはモテるタイプ たいして好きじゃなくても女性にモーションかける傾向があった 必勝のパターンを知り抜いていて敢てしなくてもいい争いを起こす そういう性質ですね、異性関係違うがこうゆう一面は私にもある やたら喧嘩が強そうに見える見た目なのでコンビニなどに入ると 粋がったアンちゃんが塩になることが多いんです 私はそれ知ってて「それっぽく」歩きます 清算中のレジなのに譲られたりわざわざドア開けてくれたりします それが私の一面ですね、人を弄って楽しむ、という嗜好。 元彼は女性に対して自信がある、それが長じて「見せつけ」に走る

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 いい気になっている。やはりそう感じられますよね。 俺はモテる!に似たような感じがあるように思います。異動してきたその方は美人なのに対して私は童顔。美人とは到底遠いです。 その人が乗り換えようと思っているのかは定かではないですが、それに対して彼がいい気になり、私に対して優越感があり、それを見て私が傷つくのが楽しいのでしょうか。それはそれで幻滅ですね。 彼氏がいるのを知らないのであれば釘をさしてやりたいです。