難し目の片思い|37歳の社員さんとの関係を進展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後の留学予定の24歳女性が、仕事の先輩である37歳の社員さんに片思いしています。留学前に関係を進めたいと思っており、具体的なアプローチ方法を知りたいと質問しています。
  • 彼はバツイチであり、最近彼女と別れたようです。彼女との関係を築くために、どのような行動をすれば良いのか迷っています。
  • 彼とは元教師であり真っ直ぐな人柄から助けてもらった経験があり、現在は疎遠ながらも気さくな関係が続いています。彼との関係を進展させる方法やアプローチの仕方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

難し目の片思い

長文失礼致します。 私は去年の春に大学を卒業し、アルバイトをしながら今年10月からの二年間の海外大学院留学を目指している、今年24歳の女です。 バイト先に不定期でたまに来られる、37歳の社員さんが好きです。(前は同じ店舗にいたけど近くの別の店舗に異動されました)留学のこともあり、かなり難しい状況ですが、どうしても諦められず、せめて海外に行くまでに関係を少しでも進めたいなと思っています。彼と気軽に連絡を取り合ったり出かけられる関係になりたいということと、長期戦も覚悟するので、いずれは、彼の特別な存在になって付き合いたいと思っています。 彼はおそらくバツイチで、去年の秋に彼女さんと別れたらしいです。 進展させるには具体的にどうすれば良いかや、アプローチ方法を教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。 ◎追伸 彼は元教師でとても真っ直ぐな方です。職場が同じ時は、お世辞にも仕事のできるとは言えない私にも懸命に教えてくださり、冗談などもたまに言い合っていました。今はたまにしか会えないこともあり少し疎遠にはなりましたが、気さくに話してくださるので、お会いした時挨拶したり少し話したり、といった関係です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

冗談などもたまに言い合ってお互いの事を知っている男性が 別な店舗に異動されたのですから、 その店舗に押しかけて行って(軽めの)ラブレターを渡すのは、 唐突では無くて自然です。 それで相手が無反応で有れば長期戦よりも海外大学院で彼氏を見つけた方がいいです。

uenchi1999
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 自然と言っていただき少しホッとしました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

今付き合えても10月に留学するのに別れるんですか? 彼もそれを知ると思うので付き合うのは難しい気がしますね?

uenchi1999
質問者

お礼

それはそうですよね… 付き合うまで行かなくてもせめて連絡取り合える仲になったから行きたいと思っているのですが難しいですよね ご回答ありがとうございます!

• agehage
回答No.2

次に職場で会ったタイミングで、「元気よく」「とびきりの笑顔で」挨拶をしてみてください 3回もやれば仲良くなれます、絶対。

uenchi1999
質問者

お礼

やってみます! 挨拶、笑顔、大切ですよね。 ありがとうございます!

• tuyosik
回答No.1

慈しむ哀れむ祝う助ける与える話す近づく見る聞く教える教わる招く待つ

uenchi1999
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!