難し目の片思い|37歳の社員さんとの関係を進展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後の留学予定の24歳女性が、仕事の先輩である37歳の社員さんに片思いしています。留学前に関係を進めたいと思っており、具体的なアプローチ方法を知りたいと質問しています。
  • 彼はバツイチであり、最近彼女と別れたようです。彼女との関係を築くために、どのような行動をすれば良いのか迷っています。
  • 彼とは元教師であり真っ直ぐな人柄から助けてもらった経験があり、現在は疎遠ながらも気さくな関係が続いています。彼との関係を進展させる方法やアプローチの仕方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

難し目の片思い

長文失礼致します。 私は去年の春に大学を卒業し、アルバイトをしながら今年10月からの二年間の海外大学院留学を目指している、今年24歳の女です。 バイト先に不定期でたまに来られる、37歳の社員さんが好きです。(前は同じ店舗にいたけど近くの別の店舗に異動されました)留学のこともあり、かなり難しい状況ですが、どうしても諦められず、せめて海外に行くまでに関係を少しでも進めたいなと思っています。彼と気軽に連絡を取り合ったり出かけられる関係になりたいということと、長期戦も覚悟するので、いずれは、彼の特別な存在になって付き合いたいと思っています。 彼はおそらくバツイチで、去年の秋に彼女さんと別れたらしいです。 進展させるには具体的にどうすれば良いかや、アプローチ方法を教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。 ◎追伸 彼は元教師でとても真っ直ぐな方です。職場が同じ時は、お世辞にも仕事のできるとは言えない私にも懸命に教えてくださり、冗談などもたまに言い合っていました。今はたまにしか会えないこともあり少し疎遠にはなりましたが、気さくに話してくださるので、お会いした時挨拶したり少し話したり、といった関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

冗談などもたまに言い合ってお互いの事を知っている男性が 別な店舗に異動されたのですから、 その店舗に押しかけて行って(軽めの)ラブレターを渡すのは、 唐突では無くて自然です。 それで相手が無反応で有れば長期戦よりも海外大学院で彼氏を見つけた方がいいです。

uenchi1999
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 自然と言っていただき少しホッとしました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

今付き合えても10月に留学するのに別れるんですか? 彼もそれを知ると思うので付き合うのは難しい気がしますね?

uenchi1999
質問者

お礼

それはそうですよね… 付き合うまで行かなくてもせめて連絡取り合える仲になったから行きたいと思っているのですが難しいですよね ご回答ありがとうございます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.2

次に職場で会ったタイミングで、「元気よく」「とびきりの笑顔で」挨拶をしてみてください 3回もやれば仲良くなれます、絶対。

uenchi1999
質問者

お礼

やってみます! 挨拶、笑顔、大切ですよね。 ありがとうございます!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

慈しむ哀れむ祝う助ける与える話す近づく見る聞く教える教わる招く待つ

uenchi1999
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 遊びに誘うと迷惑になるか?

    片想いしていますが、友達関係にある10歳年上の男性を遊びに誘いたいです。私は21です。彼とはバイト先の店長だったのでバイト先で知り合いました。先月、彼の方から誘われて、昼間に普通に遊んだことはあります。 彼はバツイチの方で相手は私が好きだったことを知っていますが、想いを伝えてしまった時に「現実的に考えて□□さんが店のバイトとして働いてる時点で付き合うとかないからね」と言われているのでただ普通に遊んだという関係です。 今年大学4年生なので、もうすぐバイト辞めるかもという話をしたら「バイト辞めたらまた色々お話しましょ」 とは言われましたがお世辞だと思います。 私も現実的に考えて、彼と付き合えるとは思ってなかったけれど、二人でまた遊べたらいいのになと思ってしまいます。 恋愛経験があまりないため、誘うと未練がましく好きみたいに思われるんじゃないかと思うと上手く誘う方法がわからなくなってしまいます。 どのように誘ったらいいと思いますか? 好意があるのを知っているのに誘われたら迷惑になりますか? 回答をお願いします。

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?

  • 20歳です。海外で教職を取りたいんです!><;

    20歳です。海外で教職を取りたいんです!><; 私は今年の春から大学4年になります。本当ならば就職活動の真っ最中のはずですが、 私は留学をするのが夢で、今年の4月からイギリスのUniversity of Sussexという大学に 一年間留学予定です。そこでは大学の専攻と同じ国際関係論を専攻する予定でしたが、 就職のことを考えているうちに自分が将来やりたいことは教師になることではないか と思うようになりました。 しかし私は教職を持っておらず、学部は総合政策学部なので社会科の免許しかとれません。 英語の先生になりたいのですが、今は中途半端にイギリスの大学に行くより先生になるための道に 進みたいと考えています。 休学しての留学ではなく大学は卒業したうえで、海外の大学院の大学院に行くのはどうかと考えています。 海外で日本で使える教職はとれませんか・・? 私立の中学校や高校なら大丈夫ってことありますか?! 教職を取っておけばよかったと今更後悔していますが、今から教師になる道をどうか教えてください。 希望は、留学をして本場の英語を体感することです。 今はTOEIC725ですが、外国の大学院はTOEFLのかなり高得点が必要ですよね・・・ 海外の大学院で勉強された方のご意見もお聞かせ下さい。

  • まもなく海外赴任する片思いの彼からそっとしておいてと言われました

    皆さん、教えてください。(特に男性の方) 片思いの彼がまもなく海外に赴任します。 期間は4年の予定です。 彼とは、去年の春に知り合い、お互いに好きという気持ちを 確認しました。 遠距離でしたが、楽しい時間を共有していました。 その後、しばらくして彼がヨーロッパに留学することになり、 友達としてお互いに頑張っていくことにしました。 私は彼の留学を応援し、月に1度位のペースでメールを続け、 彼が留学生活で精神的に追い詰められた時は、電話で愚痴を 聞くこともありました。彼は留学は疲れると言っていました。 留学期間は1年だったので、そろそろ帰国間近と思い、彼に 帰国の予定を聞いたところ、先月、帰国していました。 そして、8月から海外赴任(アジア)することになったこと、 心身共に疲れているのでそっとしておいて欲しいと言われ、 戸惑っています。 そっとしておいて欲しいとはもう連絡はしないで欲しいという 意味でしょうか? 急に海外赴任の話が決まり、動揺しているだけでしょうか? 私は彼とは信頼関係を築けていると思っていたのでショック です。 1年の留学生活で精神不安定になっていたので、これからの 海外赴任に不安を抱えているのかもしれません。 頻繁に連絡を取り合っている訳ではないのに、そっとしておく 彼の言葉の意味を理解することができません。 彼は34歳。私は29歳です。 よろしくお願いします。

  • 片思いしてます。アドバイスお願いします。

    こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

  • 英語教師を目指すなら、留学するべき?

    将来、公立学校の英語教師になりたいと考えている大学生です。 大学在学中に海外での留学(1年)をするべきか迷っています。 正直なところ自らの英語力の向上や、教員採用試験に合格する ことだけを考えれば留学しない方が確実(特に後者は)だと思います。 しかしながら、これから国際化が進んでいくであろう日本の英語教師が 海外での生活経験に貧しいというのも情けない話だと思っています。 海外留学にかかる費用や、大学4年間では卒業できなくなることを 考えると本当に留学するのが良いのか非常に迷っています。 大学の交換留学制度で海外へ留学すれば卒業のための単位が認められ、 卒業要件を満たしてしまい、形式上は大学を4年間で卒業できてしまうため、 もう一年教員免許を取るために今の大学に通わなくてはいけません。 つまり教員になるための浪人期間が一年あるというわけです。 このことを踏まえても、英語教師を目指すなら留学経験はあるべきでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 別れたことを誰まで知らせるべきでしょうか。

    別れたことを誰まで知らせるべきでしょうか。 私は、去年の11月に彼氏と別れた女子大生です。 大学内で私達の付き合いを知っていた人たちには少しずつ「別れたんだ~」と知らせ、もう皆知っています。 実は、まだ付き合っていた頃にデート先で私のバイト先の社員さんに出くわしたことがあり、その社員さんも私に彼氏がいることを知っていました。 この社員さんは私をとても可愛がってくれていて、バイトで2人きりで話す機会があるたびに 「そういえば、あの彼氏さんとは仲良くしているの?」 と、ちょこちょこ気にかけてくれていたりしました。 この社員さんにはまだ別れたことを伝えていません。 伝えるべきなのか、別に伝えなくて良いのかと悩んでいます。 私は「言いたくない」わけではなく、大学の友人ほど私達に近い存在ではないため「言って良いのかな」と迷っています。 ただ、この社員さんは来月異動になり私のバイト先の店舗からはいなくなってしまうし、私を可愛がってくれていたし気にかけてくれていたので、やはり伝えるべきかな・・・とも思います。 皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。

  • 片想いをしてるのですが・・・

    アルバイト先で気になる女性がいるのですが、もうどうしていいかわかりません・・・ その女性は男性にほとんど興味がなく、女友達といることが非常に多いです。 男友達なんかはいないんじゃないかと思うくらい男性とのかかわりが少ない人です。 でも男性が苦手というわけではなく、バイト先でも男女関係なく楽しく会話をしています。 去年の11月ごろから、LINEなどでちょくちょく連絡を取り合っているのですが まったく進展の兆しがございません 遊びに誘っても、前向きに話にはのってきてくれるのですが、時間が合わなかったりしてなかなか実現できません そして、その女性は3月から大阪へ引っ越してしまいます。 それを聞いて事を急いでしまった僕は 先日自分の想いを伝えたのですが(LINEで) 「遠距離になると、お互いさみしい思いをするのがいや」 「○○君(僕)なら、大丈夫かと思ったけど向こうでの生活で手一杯になりそう」 など、話していけば話していくほど 付き合える可能性があるのかないのかわからないお返事がきました・・・。 それ以降バイトがかぶったときも普段通りに喋るのですが、何か釈然としません。 キッパリあきらめたほうがいいのか、粘ったほうがいいのか 迷っております。 そしてやっぱり告白は直接言ったほうがよかったのでしょうか・・・ 底辺高校三年生の汚い文章ですが この恋、恋で終わらせたくないんです! よろしくお願いいします。

  • 不倫はしたくないんですが…どうしても好きなんです

    はじめまして。 私は高校の頃2年間付き合ってた人がいました。 8歳年上で,私の大学入学のあとに別れました。 ですが去年の夏,私のバイト先に彼が居て再会。 そのとき彼には彼女がいたケド私は彼とやり直したかったので,正直に気持ちを伝え,一週間後には付き合ってた頃と同じような関係になりました。 でも一週間くらい連絡が取れなくなって,バイト先で一週間ぶりに顔を合わせたときにはもぅ彼の左手の薬指には指輪が… 私と別れたあと付き合ってた彼女との間に赤ちゃんが出来,私とやり直し始めたときに一旦別れたにも関わらず責任を取る形で結婚を迫られ,結婚しました。 私との関係はそれでも変わらず,去年の冬ぐらいまでずるずると続いていました。 しかし今年の春,彼の異動が決まったんです。彼はもう職場に居ない。3年間そばに居るのが当たり前だった彼の存在がもう居ない。 彼に連絡を取りたいケド取ったら不倫の引き金になってしまう…と思うとためらってしまいます。 忘れなきゃいけないのに忘れることなんて出来ないんです。彼以外の人に目を向けた時期もあったケド彼に夢中だった時期を知ってる人だったからうまくいかない。 もうどうしたらイイかわかりません…とりあえず何をしたらイイかアドバイス下さい。

  • 1年間の片思い

    留学中で約1年間ずっと一人の人を想っています。 そして、その女性は同じ大学(アメリカの)に留学しています。 日本にいる時、私には彼女がいて また現在私が好きな女性(以下Aさん)も彼氏がいた為 私はまったく意識していませんでした。 アメリカ留学がいよいよとなった時に 私は彼女と別れ一人になりました。 また、同じように彼氏と別れるかAも悩んでいました。 もともと、仲が結構よかったのですが お互いの彼女・彼氏の事でより話すようになり また、私が親身になってくれるAに段々引かれていきました。 それからほどなくして、私は彼女と別れました。 一方、Aは留学しても関係を続けるという事で 別れませんでした。 Aと彼氏が別れなくても私の気持ちは 変わらなかったので思い切ってダメもとで すぐに告白しました。 しかし。。。。 結果はやはりうまくいかず友達の関係をKeepするに 留まりました。 そして、留学中に彼女は彼氏と別れ Freeになったのですが彼女は大変モテルため 競争率が激しく、またその時別のことで自分も 精神的にDamage等があり競争についていけなくなりました。 彼女を忘れるため何人か女性と関係を持ちましたが 結局Aさんが頭から離れずずっと好きです。 彼女と一緒にいて彼女の悪い部分もよい部分も よく知っています。でも、それでも好きなのです。 (ちなみに今の状態は友達以上恋人未満です。) 学業・仕事・友達関係等は大変うまくいっていますが それでもずっとAの事で足りない何かを背負っています。 近いうちに何かしらの決着は 必ずつけなければと考えています。 他の女性を探すという選択肢は無しにして 何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。