• 締切済み

1年間の片思い

留学中で約1年間ずっと一人の人を想っています。 そして、その女性は同じ大学(アメリカの)に留学しています。 日本にいる時、私には彼女がいて また現在私が好きな女性(以下Aさん)も彼氏がいた為 私はまったく意識していませんでした。 アメリカ留学がいよいよとなった時に 私は彼女と別れ一人になりました。 また、同じように彼氏と別れるかAも悩んでいました。 もともと、仲が結構よかったのですが お互いの彼女・彼氏の事でより話すようになり また、私が親身になってくれるAに段々引かれていきました。 それからほどなくして、私は彼女と別れました。 一方、Aは留学しても関係を続けるという事で 別れませんでした。 Aと彼氏が別れなくても私の気持ちは 変わらなかったので思い切ってダメもとで すぐに告白しました。 しかし。。。。 結果はやはりうまくいかず友達の関係をKeepするに 留まりました。 そして、留学中に彼女は彼氏と別れ Freeになったのですが彼女は大変モテルため 競争率が激しく、またその時別のことで自分も 精神的にDamage等があり競争についていけなくなりました。 彼女を忘れるため何人か女性と関係を持ちましたが 結局Aさんが頭から離れずずっと好きです。 彼女と一緒にいて彼女の悪い部分もよい部分も よく知っています。でも、それでも好きなのです。 (ちなみに今の状態は友達以上恋人未満です。) 学業・仕事・友達関係等は大変うまくいっていますが それでもずっとAの事で足りない何かを背負っています。 近いうちに何かしらの決着は 必ずつけなければと考えています。 他の女性を探すという選択肢は無しにして 何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

俳優の小倉久寛さん、とてもキレイな奥さんと結婚し、当時「美女と野獣」とずいぶん騒がれましたよね。 あの人たしか、その奥さんに、7~8回告白してるんですよね。 告白する度に断られつづけ、それでも好きだから告白しつづけ、 「今回断られたらもうあきらめますから!」って最後の告白をした時、ついに奥さんの心が動いたのだと聞きました。 感動しました!! 本当に好きなら、これぐらい気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?! 仲はいいのですから、「ストーカー」だとか「しつこくて気持ち悪い」だとかは思われないでしょうし、きっとAさんの心にも響く気がします。 それにもし、これぐらいやっても振られたのならば、その時にはきっと、あきらめもつきますよね?! 何もせずにあきらめるのは無理でしょうから、とことん頑張ってみてください!!

ScorpioTwenty
質問者

お礼

とことん頑張る。 その通りですね。 何がしつこくて 何がしつこくないかをよく考えて 行動しようと思います。 ちなみに、今現在の状況は 彼女にもしかすると好きな人がいるかもしれません。。 ツライですが、頑張ります!

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

片思いは将来の人生設計上、直接は建設的でない。 双方の意向が合致しない以上、なんらこれ以上の生産的な進展は望めません。 しかし、「恋をした」ということが人格形成上素晴らしい肥やしになる。「片思いこそ本当の恋」と言われる所以です。 よい経験ができてよかったですね。

ScorpioTwenty
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女を好きになった事で ツライ事もたくさんありましたが得る事も たくさんありました。 自分の肥やしになっているのは事実です。 また、彼女に対しても彼女の前の誕生日に 「つらい渡米前、そしてアメリカ生活の中で あなたに助けられた事がたくさんあった。ありがとう」 と伝えました。 彼女も何かを感じたかは、わかりませんが その後、関係がよくなったのも事実でした。 人の気持ちはわからないですね。

関連するQ&A

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 片想いについて…

    はじめまして。 僕は30歳男性です。 仕事は飲食店を経営しています。 お店を立ち上げる前には彼女もいて、精神的に色々助けていただいてたのですが、彼女のご両親の理解が難しく、縁なく結婚に至りませんでした。 それから6年。 ふと気づけば周りの友達は結婚して「誰の為に頑張ってるんだろう…」って思う日もあったり。。。 お店では多くのお客様と接する機会があるのですが、【店長兼オーナーという立場】が邪魔になり、アプローチしてきたお客様には丁寧にお断りさせていただいてました。 友達からは「そんな事してたら出会いなんてないぞ」って言われるのですが、どうしても一歩踏み出す事ができませんでした。 …と、ある時、肩こりがひどく親に相談した所、●●治療院を紹介してくれました。 そこでAさん(好きな人です)に逢って、最初は何も感じなかったのですが、お話をするうちに気持ちが引かれていって好きになってしまいました。 久しぶりに魅力ある女性に逢って一人でドキドキしたりして、そのドキドキしてる自分がおかしくて笑ったり…。。。 怪しいですよね。 僕。 まだ知りあって1カ月しかたってないのですが…いきなり付き合って下さい…って言うのはどうかな?って思うんです。 まだ知りあって間もないし、「私のどこが好きなの?」って思われると思うし。 前回の彼女と別れて、2年後に1人の女性を好きになった事があるんです。 でも、その女性とは縁がなく付き合う事ができませんでした。 僕から気持ちを伝えて「ごめんなさい」という返事を聞いて、追いかける事もしませんでした。 でも、Aさんは諦めたくないんです。 今思えばたった1回「ごめんなさい」って言われただけで、すぐ諦めるだなんて…「それだけの気持ちだったのか」って思い、ある意味失礼だって思ってしまいました。 一度告白をしたけど、断られて、でも諦めずに粘って成就した人って沢山いると思うんです。 今回、粘りたいと思ってます。 皆さんはどうやって粘ってきたのか教えていただけないでしょうか? きっと「好きです。付き合って下さい。」って言って「はい」…ってのはなかなかないと思うんです。 ぜひ教えてください。 Aさんの情報としては… 知り合って1か月になります。 彼氏はいません。 仕事はマッサージです。 連絡先の交換とかもしていません。 会話は普通にします。 情報も少ないですがよろしくお願いします。

  • 浮気を薦める彼女

    僕は25歳男です。僕には彼女がいてるんですけど、彼女には仲の良い友達がいてその仲の良い友達が最近日本に彼氏を残して留学に行ったらしいです。僕自身はその友達と彼氏とは面識があるぐらいでどんな人なのかは詳しくは知りませんが、その留学した友達が留学中に浮気をしようとしているらしいです、なぜそれを知ったかと言うと彼女のhotmailを勝手にみたんですが、メールの内容には彼氏とは別れるつもりはないけど留学中に浮気するしあと何人彼氏できるかなぁ、という様な内容がかかれてました。そのメールにたいして彼女は結婚してしまったら遊ばれへんねんし、やりまくったったらええねん!という様な返信をしていました。それを見て僕は留学中の友達より、自分の彼女が浮気をお勧めしてることにすごくショックをうけました。 僕がメールをよんだ事自体が最低と言う話は置いといて普段は誠実をウリにしているような彼女なんですが留学中に浮気をお勧めする彼女ってどうなんでしょうか??僕の彼女もいざとなれば浮気する気があるんかなっていう不安がでてきました。初めて日本人の女の人は海外にでると日本の閉鎖的な社会から開放されて10倍股が開きやすくなるというのを聞いた事あるし日本人女性も外人からモテルと言うのも聞いた事あります。皆さんの意見はどうですか??良いアドバイスお願いします。また女性の方の意見も参考にしたいです。

  • 4年間友達だった彼に片想いしています

    大学4年のポラリスです。片想い中の男友達を恋愛に発展させるにはどうしたらいいか、悩んでいます。 所属しているクラスは非常に仲良しで、頻繁に飲みに行ったり毎年旅行したりしています。彼もそのメンバーの1人で少し俺様の気があります。私はというと、男友達からも女友達からも可愛がられるようなタイプ(自ら申し上げるのも烏滸がましいのですが)で、特に彼は気に入ってくれているようで、ドライブの時は毎回私を助手席に座らせようとしてくれます。今更感が否めませんが、3年目にして初めて気になり始めました。 クラスメート10人程で旅行に出掛けたときのこと。夜に皆で飲んで疲れからか私はすぐ酔いが回りそのまま寝てしまいました。ふと目が覚めると、私は彼の手を握って眠っていたことに気づきました。甘えたい気持ちで軽率な行動してしまったと恥じたとき、彼は他の友達と会話しながら掛け布団の下で朝まで手を繋いでいてくれました。 それから1年間、彼は留学で旅立ちましたが、その最中にも「いつでも遊びにおいで」と何度も連絡をくれました。 そしてつい最近、帰国し初めて2人で出かけました。「暇だからかまってくれ」と言われ、誰か呼ぶかそれとなく聞いてみたら「別に2人でもいい」と言われ、そういうことになり久々に楽しい時間を過ごしました。また今度出かけることになっています。 ただ本当にクラスは家族のように仲良しで、今はその中の1人という状態だと思います。相手が私じゃなきゃだめだという理由で誘ってくれている訳ではなく、「誰か」の中の1人でしかないと感じています。現に、クラスメートの他の女友達とも遊ぶ予定があり、私も誘われました。 ちなみに彼はちゃらちゃらしているタイプではありません。 もっと彼に近づきたいです。何かアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

  • 34歳、むなしい片思い。

    こんにちは。 なさけない質問ですが、聞いてくださるとうれしいです。 私の気になる人は28歳でバイト先で知り合いました。 私は34歳の独身女性です。今まで趣味と勉強に没頭し、その上恋愛下手、素直でない性格もあり、今まで付き合った人は一人、そして8年間彼氏がいません。 同じバイト仲間で22歳の女性がいます。彼女はとてもかわいくて周りの男性がほっておきません。その上、性格もいいので年中男性からアプローチされています。彼女は彼氏と別れたばかりですがすでに多くの男性から声がかかっています。私とはまるで正反対の異性受けです。 私たち3人はアメリカに住んでいていますが、私は1ヶ月ほど用事があり日本に帰らなければなりません。もし私がいない間に2人が付き合いだしたらそれは仕方のないことだと思います。人間としてはみんな個性があるので上下つけたくありませんが、若さ、美貌、性格など女としてはどうがんばっても勝てません。 34歳にもなって全く自信のない自分に問題があるような気もしますが、気持ちのもって行き場がありません。自分がむなしくなってきます。 競争社会でどのようにしたら私は幸せな恋をすることができるようになるのでしょうか。勝ち目のない女性はどんな心構えでいれば幸せになれるのでしょう? よろしくお願いします。

  • 6年間片思い中?の高3♂です。

    今まで2人の方を付き合っていましたが、やはり感情が全くでなく3ヶ月が限界でした。 中1の時、骨折をしていてその女の子が優しくしてくれた事が好きになった理由です。 中1の時は、全く普通に話していましたが2年になってからクラスも変わり全く接する機会がなくこの様な状態で今日まで来てしまい、もう高3卒業間近なのでメアドくらい聞いて告白しようと考えてます。 中2の時までは普通にメールしてたりしてたんですが、それ以来全くやり取りせずメアドすら全く知りません。 高校入ってからはたまに帰り際に会う時一人のときは「○○(俺)だ」など言ってくれてるんですが、自分は恥ずかしくて無視してそれを続けていたら高2になってから全く挨拶などもなくなり、たまに目が合う程度です。 此間前を通ったら見てきてすぐその場から友達と話ながらせっせとにげてしましった・・・。 脈があるかもすら全くわからない・・・・・・・。 女の子は、活発な子で自分より正反対の世界の子です。自分とても地味で影てきな・・・。 いつも話しかけようと思ってるんですが、毎回もう一人の女の子と話しながら帰っているので怖くて何も声すらかけれない高校生活送ってますorz... 女友達の子にその子のメアドを聞けばメアドはゲットできる状態かもです・・・・。 なんで?とか言われそうで怖くて何もできない・・。 ちょうど年賀状を出す時期なのでそれを理由にしたりして聞いてみたいのですが・・・。 相手に彼氏がいるかはどうこうより、自分の気持ちを伝えることが出来たらいいです。 片思い中のメールは、どのように始めたらいいのでしょうか・・・。 相手にバレナイ程度のメールの仕方が全くわかりません。 これを今書いてるだけで嫌になってきます・・・。 片思い中の子に、彼氏がいるというのを覚悟してメールを始めようと決心はあるんです。 男なのに情けなすぎて泣けてきます・・・。 文章が長くて全くまとまってませんが、自分の思いがこれなんで・・・。  勘違い多すぎて気持ち悪いですよね・・・・・・・・・・。 何かアドバイス頂けると心強いです。

  • 今の彼氏と、今片想いの人

    先日ここで彼氏のことを相談させていただいたものです。 私は大学2年の女で、彼氏がいるのにバイト先の男の人を好きになってしまい、このままだと彼氏に失礼だと思って、別れを切り出したのですが、それに彼氏が怒ってしまいました。 そして、バイト先に乗り込む、と言っていて、私は止めたり、必死で事情を説明したりしたのですが、今夜彼氏は本当に私のバイト先に乗り込んでしまいました。時間は夜の12時頃で、私のバイト先は24時間営業のレストランです。 10時で仕事が終わった私は、しばらく控え室にいて、私の好きな人A君は私と入れ違いで、厨房に入っていて、厨房に一人で、ホールにもひとり男の人がいるだけでした。 家に帰ると彼氏から「今お前のバイト先にいる」とメールがあり、私は急いでバイト先に向かいました。私は彼の腕をつかんで「やめて」と言っていたのですが、このままじゃ俺の気が済まない、と、制止も聞かずに彼はバイト先の奥に乗り込んでしまいました。 お店は暇だったので、厨房からただならぬ様子の彼氏を見て、A君が駆けつけてきました。「どうしたんですか?その人、彼氏ですか?」と聞かれました。 彼氏は「こいつか?お前の好きなのはこいつか?答えろ」と私に問い詰めました。彼氏はA君が私の好きな人だということを知りません。私は好きな人のいる前で、最悪の展開になって、こんな形で自分の気持ちを知られるのが恐くて、泣き出してしまい、何も答えられませんでした。 すると、A君がこう言いました。 「ちょっと待てよ。いい加減にしろよ。言えるわけないだろ。他人の俺が見ている中で、そんな恥ずかしいこと彼女に問い詰めるなよ。何があったか知らないけど、彼女を苦しめてるのがわかんないのかよ。何で彼女の気持ち、考えてやらないんだよ」 彼氏は「関係ないだろ」と言いましたが、A君が「関係なくねぇよ。女の子泣かせて楽しいかよ」とA君に激しく言われて、彼氏も黙ってしまいました。A君は「彼女はこの時間には働いてないから、この時間に彼女の好きな人はいない。だからとりあえず帰れ。彼女は今傷ついてるんだ。そっとしといてやれよ」と言ったので、彼氏はしばらく黙って、私に、ごめん、と謝って、そのまま出て行きました。 私は泣きじゃくったままでしたが、A君がお茶を入れてきてくれて、控え室に通され、「大丈夫?気持ちが落ち着くまで、少し休んでいったら?」と言われました。そしてA君は「何があったかは深くは聞かないけど、俺、余計なこと言って、二人の仲を壊しちゃったのなら謝るよ。ごめん。君が泣いてるんで、何とかしなきゃって思って」と言って、事情を何も聞かずに仕事に戻っていきました。 私はA君に対する申し訳なさでいっぱいで、厨房にいって、ごめんなさい、と謝ったものの、泣いてばかりでちゃんと謝ることもできず、A君に「夜も遅いから、もう帰りな」と言われてしまいました。 とりあえず、自分の力ではないけれど、A君に言われて彼氏の頭が冷えたようで、私もメールで「お互い距離をしばらく置いて、また話し合おう」と送ったら彼氏も相当参ったのか「うん、そうする。俺もまだ気持ちの整理がつかないし、近くにいたらお前を傷つけるよね」と言ってくれました。 でも、正直今彼氏が少し恐く感じてしまって、どういう風な決着をつければいいのか…話し合いといっても、今では何をいっていいのかもわかりません。私のせいで彼氏までも深く傷つけてしまったし。 A君にもこんなに迷惑をかけて、しかもこんなところを見られて、これからどうすればいいのか…もう彼氏のことに決着がついても、こんなところ見られて気持ちなんて伝えられないし、謝りたいけど、どうやって謝ったらいいのかわからなくて… さっき起こった出来事で、まだ少し頭が混乱していて、上手く説明できていませんが、こんな時私はどうすればいいのでしょうか?

  • 片思い歴4年間

    皆さんの意見も聞きたいので、質問させてください。 自分は、高2の時に同じクラスの1つ下の女性を好きになりました。1年の頃はあまり学校に行かず会う機会もなかったですが‥きっかけは2年の頃 、少しずつ学校に行き始め彼女と話をするようになり、共通点多くて話して楽しくて気が合うなと思い‥いつの間にか好きになってました。 彼女は、女優でいう北川景子似の美人、頭も良く運動神経も良い気さくで優しくてって高嶺の華な感じです そんな人を好きになったのですが、やはり自分の片思いでした。クラスのみんなで花火したり、夕飯食べたりした時に、良い感じかなとか学校で何か視線を感じる時もありましたが、自意識過剰ですね。 自分はピアノを習っていて、談話室で自分が弾くピアノをそばで聴いてくれたりそういうことは何度かありましたが‥2人で食事っていうのは誘っても全然ダメでした。 ですがそれでも彼女のことが好きで、2年の終業式の日に告白しようと決意し気持ちを伝えました‥結果はダメでした、「好きだけどそれは友達として、今は好きな人はいないし今の関係崩したくない」と。 それでも本気で彼女のことが好きで諦めることができませんでした。そして、3年の卒業式にもう一度告白しようと思い気持ちを伝えました。やはり結果はダメでした。「すごい好きだよ、だけどそれは友達として」「でも、ありがとう」と。色々言われて書ききれないですが、優しい人だから自分を傷つけないようにオブラートにしてくれた感じですよね しかし、他のクラスにも彼女が好きだったらしく告白したそうです‥ですが自分の感じとは違い、オブラートな感じもなくざっくり秒殺だったらしいです。そこで質問したいのですが、彼女自分のことで他の友達と話をしていたのをたまたま聞いてしまって、「◯◯君←(自分)のことどう思ってるの?」 「すごい好きだよ、好きだけど‥うーん」みたいな悩んでるじゃあないですけど、そのような会話が聞こえてきました。 これって、少しでも自分のことを考えてくれていたんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 親友に相談したら、本当に何とも思ってないなら振る時にそんなこと言わないと思う。傷つけないようにもあるけど‥考えてはくれてたんじゃあないかな~と話を聞いて思ったそうです。皆さんはどう思いますか? 長文すいません

  • 片思い中なのですが…

    現在私は22歳の大学生です。 私には高校3年の頃から好きな女性がいます。(Aさん) 当時から、Aさんには好きな人(Bさん)がおり、私はよくAさんから恋愛相談を受けるようになりました。 恋愛相談を受けているうちに、私はAさんのことを好きになり、恋愛相談を受けるのが少し辛くなったりもしました。 AさんとBさんは付き合っているわけではなく、友達として関係を続けているようですが、 BさんはAさんを「財布」のように扱っているようで度々Aさんから相談を受けています。 それでもAさんはBさんのことを好きなようで、私はAさんの意思を尊重し、 二人の関係を取り持つようにしてきました。 本当は、そんな人の事好きになるんじゃなくて私のことを…と言いたいのですが、 こんなに人を好きになったことが今までになく、今の「友達」という関係を崩すのが怖くて告白に至る勇気も出ずに悩み続けてしまい辛い思いをし続けています。 こんなに悩むのならいっそのこと忘れて新しい出会いを探すべきなのかと考えてしまうこともあります。 誰かに相談がしたことがなく、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 ご回答、お待ちしています。

  • 語学留学

    私はアメリカかオーストラリアに語学留学したいのですが 一人で行くのが不安です(1ヶ月か2ヶ月) アメリカかオーストラリアどちらへ行こうか迷っていますし どちらの方が安全かもわかりません 語学留学経験者の方にお聞きしたいのですが 留学先で友達はできますか? ホームステイと寮どちらの方おススメですか? 女性一人で行っても安全でしょうか? アメリカかオーストラリアどちらかに行った事のある方は(旅行でも) どんな国かお聞きできたらうれしいです宜しくお願いします。