• 締切済み

1年間の片思い

留学中で約1年間ずっと一人の人を想っています。 そして、その女性は同じ大学(アメリカの)に留学しています。 日本にいる時、私には彼女がいて また現在私が好きな女性(以下Aさん)も彼氏がいた為 私はまったく意識していませんでした。 アメリカ留学がいよいよとなった時に 私は彼女と別れ一人になりました。 また、同じように彼氏と別れるかAも悩んでいました。 もともと、仲が結構よかったのですが お互いの彼女・彼氏の事でより話すようになり また、私が親身になってくれるAに段々引かれていきました。 それからほどなくして、私は彼女と別れました。 一方、Aは留学しても関係を続けるという事で 別れませんでした。 Aと彼氏が別れなくても私の気持ちは 変わらなかったので思い切ってダメもとで すぐに告白しました。 しかし。。。。 結果はやはりうまくいかず友達の関係をKeepするに 留まりました。 そして、留学中に彼女は彼氏と別れ Freeになったのですが彼女は大変モテルため 競争率が激しく、またその時別のことで自分も 精神的にDamage等があり競争についていけなくなりました。 彼女を忘れるため何人か女性と関係を持ちましたが 結局Aさんが頭から離れずずっと好きです。 彼女と一緒にいて彼女の悪い部分もよい部分も よく知っています。でも、それでも好きなのです。 (ちなみに今の状態は友達以上恋人未満です。) 学業・仕事・友達関係等は大変うまくいっていますが それでもずっとAの事で足りない何かを背負っています。 近いうちに何かしらの決着は 必ずつけなければと考えています。 他の女性を探すという選択肢は無しにして 何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

俳優の小倉久寛さん、とてもキレイな奥さんと結婚し、当時「美女と野獣」とずいぶん騒がれましたよね。 あの人たしか、その奥さんに、7~8回告白してるんですよね。 告白する度に断られつづけ、それでも好きだから告白しつづけ、 「今回断られたらもうあきらめますから!」って最後の告白をした時、ついに奥さんの心が動いたのだと聞きました。 感動しました!! 本当に好きなら、これぐらい気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?! 仲はいいのですから、「ストーカー」だとか「しつこくて気持ち悪い」だとかは思われないでしょうし、きっとAさんの心にも響く気がします。 それにもし、これぐらいやっても振られたのならば、その時にはきっと、あきらめもつきますよね?! 何もせずにあきらめるのは無理でしょうから、とことん頑張ってみてください!!

ScorpioTwenty
質問者

お礼

とことん頑張る。 その通りですね。 何がしつこくて 何がしつこくないかをよく考えて 行動しようと思います。 ちなみに、今現在の状況は 彼女にもしかすると好きな人がいるかもしれません。。 ツライですが、頑張ります!

• dream375
回答No.1

片思いは将来の人生設計上、直接は建設的でない。 双方の意向が合致しない以上、なんらこれ以上の生産的な進展は望めません。 しかし、「恋をした」ということが人格形成上素晴らしい肥やしになる。「片思いこそ本当の恋」と言われる所以です。 よい経験ができてよかったですね。

ScorpioTwenty
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女を好きになった事で ツライ事もたくさんありましたが得る事も たくさんありました。 自分の肥やしになっているのは事実です。 また、彼女に対しても彼女の前の誕生日に 「つらい渡米前、そしてアメリカ生活の中で あなたに助けられた事がたくさんあった。ありがとう」 と伝えました。 彼女も何かを感じたかは、わかりませんが その後、関係がよくなったのも事実でした。 人の気持ちはわからないですね。