遊びに誘うと迷惑になるか?

このQ&Aのポイント
  • 片想いしている10歳上の男性を遊びに誘いたいが、上手く誘う方法がわからない。彼はバツイチで私が好きだと知っているが、付き合えるとは思わない。好意を知っているのに誘われたら迷惑になるかどうか不安。
  • 21歳の女性が友達関係にある10歳上の男性を遊びに誘いたい。彼とはバイト先で知り合い、先月一度昼間に普通に遊んだことがある。彼はバツイチで彼女になれないと言われている。彼との関係に未練があり、上手く誘う方法がわからず悩んでいる。
  • 10歳上の男性と友達関係にある21歳の女性が遊びに誘いたいが、好意を伝えた際に彼から付き合うことはないと言われた。彼との関係を続けたいが、誘う方法に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに誘うと迷惑になるか?

片想いしていますが、友達関係にある10歳年上の男性を遊びに誘いたいです。私は21です。彼とはバイト先の店長だったのでバイト先で知り合いました。先月、彼の方から誘われて、昼間に普通に遊んだことはあります。 彼はバツイチの方で相手は私が好きだったことを知っていますが、想いを伝えてしまった時に「現実的に考えて□□さんが店のバイトとして働いてる時点で付き合うとかないからね」と言われているのでただ普通に遊んだという関係です。 今年大学4年生なので、もうすぐバイト辞めるかもという話をしたら「バイト辞めたらまた色々お話しましょ」 とは言われましたがお世辞だと思います。 私も現実的に考えて、彼と付き合えるとは思ってなかったけれど、二人でまた遊べたらいいのになと思ってしまいます。 恋愛経験があまりないため、誘うと未練がましく好きみたいに思われるんじゃないかと思うと上手く誘う方法がわからなくなってしまいます。 どのように誘ったらいいと思いますか? 好意があるのを知っているのに誘われたら迷惑になりますか? 回答をお願いします。

noname#184989
noname#184989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

>「バイト辞めたらまた色々お話しましょ」 お世辞って言わない。社交辞令といいます。 というか、どうなりたいのかわかんない。 お付き合いをしたいわけじゃないなら、誘わないほうがいいでしょう。 誘ったら迷惑でしょうね。 未練がましく好きだと思われることは間違いないと思います。 あなたが好意があるのを相手は知ってるのに誘われたら… 相手が貴方との(友達関係・恋愛関係両方)お付き合いを遠慮したいと思ってるなら 迷惑でしょうね。 あなたはまた遊びたいと思ってても、相手はそう思ってない。 相手があなたに応えない理由は立場的なものか、感情的なものか、 一度一緒に遊んだが故になのかわかりませんが。 恋人関係になりたいならだめもとで誘えば?ともいえるけど、 そうじゃないなら、あなたの願望は結構エゴなので おとなしく諦めておいたほうがいいと思います。

noname#184989
質問者

お礼

誘ってみたらOKもらえました。でもそれと同時に「大きく踏み込むことは出来ない(恋愛できない)」と言われてしまいました。付き合いたいとか言ったわけではないのにし楽しめたらって思ったのに…。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして ~思われるんじゃないか・迷惑になるか は考えなくてもいいです。 貴女の気持ちは・・彼を好きなんでしょう? お互い独身なら。 堂々と誘って下さい 結果はどうあれ、行動しなかった後悔は悔い(杭)が残ります もしあの時・・・・って。もしって杭、今、残すと・・過去に戻って引き抜く事出来ません。 行動した後悔は答えが、はっきりするので杭は残りません。 振り返らず、また前に進めます。 俺は後悔ばかりの人生です、でもヤッタ結果です悔い(杭)はほとんど残ってません。 断られて、しつこく誘ったら、ホントの迷惑行為です。 好きなんでしょう?気持ち伝えるのは後にしても 誘う位いいじゃないですか? 誘ってみなければ、何も始まらないよ? 上手く行く事願って、ここで応援してるよ。

noname#184989
質問者

お礼

誘ってみたらOKもらえました。でもそれと同時に「大きく踏み込むことは出来ない(恋愛できない)」と言われてしまいました。付き合いたいとかではなくただ単に楽しめたらって思ったのに…。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊びに行くこと自体反対されています

    遊びにいくこと自体親に反対されています。 私が片想いしてる人はバツイチ子持ちの方です。そういうのわかってるようでわかっていないのかもしれないけど、関係なく私はその人の事が好きなんです。 けど付き合うとか付き合わないとか、そういう話ではないのに、母からも父からも「バツイチ子持ちなんて駄目」「遊んだりするな」と言われてしまいます。 私はいま大学4年生なのですが、実家暮らしなので出掛けるとばれてしまうんです。一応、友達だと嘘ついてそれが後から分かったらややこしくなるし、そういうのが嫌だし、前もって遊ぶかもと先に伝えました。しかし上にかいたように反対されます。 片想いしてる方は私のバイト先の元店長です。親はバイト先に買い物しにきたことがあるので、店長の顔を見たことはあります。 また、店長には好きと伝えたことがあるので私の気持 ちを知っています。でも「(私が)アルバイトで働いてる時点で付き合うとかないからね」「店長とアルバイトの関係だから大きく踏み込めないよ」と言われていました。ちなみに今店長は違う店舗にいるため顔を合わせることはありません。 でも、もう忙しくなるし、アルバイトを辞めるという話しをLINEでし、その後やり取りするなかで、地元のサッカーチームの試合の話になったんです。私が「そういう試合生で見たことないから見てみたいです」と感想として言ったら、「いいよ、今度誘うね」「◯日に試合あるけど行く?」と意外にも誘ってくれました。 しかし、バイトが今月まだ入っていること、そして父と母に反対されていることもあり、店長には言っていませんが断りました。「来月の△日と□日にもあるからまた来月行くとき誘うね」と言われましたが、両親を説得しないかぎり実現しないと思います。 店長の元奥さんは同じ職場のパートの男性のことが好きになったため、愛情がないからと言われたことが理由で離婚に至ったそうです。そのため子供は店長が引き取ったようでした。実際にバイト先で噂が流れていたので事実だと思います。 私の母は、自分の娘がバツイチ子持ちと付き合ったりしたら苦労する、また店長の子供が可哀想だ、店長と遊びに行ったりしたら離婚したのは奥さんが浮気したからだけじゃなくて店長自身も遊んでるからだと噂が流れるといって遊びにいくことさえ否定されます。父も同じで慰謝料がどうこうだとか、相手はバツイチ子持ち、よく考えようとか二人ともまずバツイチ子持ちに対する偏見があるんだろうなと思います。でも私があまり恋愛経験ないということも余計に二人を心配させているんだと思います。 母や父の言っていることは正しいと思いますし、ただでさえ店長の子供は離婚で傷ついているし、私と試合見に行った分、子供から店長を奪ってしまう?のではないかと考えさせられるけど、そういう話は、付き合ってから考えていかなくてはならない話なのではないか(店長は付き合う気ないだろうし私が勝手に先にそういうことを考えてるのはおかしいのではないか)、それに至る前(友達のような感じ)の時点で否定されるのは違うのではないかと、 なんか附に落ちません。 当然私の考えも浅はかなのだと思います。だからといって、いま、店長に対する気持ちは学生の恋愛みたいにキャッキャしたものではないし、相手が私のことを好きになって付き合うとかはないと思うけれど、少しだけ苦手な子供をもっと好きになろうとしたりは心がけています。 付き合っているわけではないから、父と母を説得するって言うのもおかしい話ですがどう説得していいかわかりません。 ながくなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 年下に恋愛についてです。

    年下に恋愛についてです。 女が年上、男が年下の場合の恋愛って 年下君の方からすごく好意を抱いてくれないと上手くいかないって、よく聞きます。 これ、本当ですか?? 連絡先を聞いたりして行動に出るべきと思うんですが、 どーしてもバイト先で会えると避けてしまいます。 27歳、女なんですけど、学生の頃のような片思いで… 本当戸惑っています。 どんなアピールが必要でしょうか。 あまり喋らないし、私が副業でやってるバイト先での恋愛なので、たまにしかバイトもかぶりません。 彼は22歳の大学4年生です。 しかもあと半年弱で彼は就職のため実家へ戻ってしまいます。 なんとかしたい!! 連絡先知りたいし、彼女いるかも聞きたい! でも、いきなりだと引かれる気がしたり… 残りのバイトがやりづらくなったら申し訳なくて。 でも、こんな気持ち久しぶりなので、大切にしてなんとかアクションおこしたい!! 年上からアピールしても大丈夫でしょうか? 教えてください(´・ω・`)

  • 付き合っている事を…

    28歳バツイチ子持ち女です。今バイト先の同じくバツイチ34歳(子供は前妻の所)の店長と付き合ってます。私は昼間のパートですが、今度昼のパートさん達だけでの飲み会があり、その時に店長と付き合ってる事をみんなに言うか、言わないか迷っています。 自分から公言する気はないのですが、噂によるとみんな私と店長が本命同士だろうと言っているそうなんです。私達は仕事とプライベートの時は分けているつもりですが、(他の人達よりは仲がいい程度?だと思うのですが)その飲み会の時に店長も不在ですし、絶対どういう関係か聞かれそうな雰囲気がします。 噂されてる分には店長もいいみたいですが、ここで私が言ってしまった事で、店長的に立場がまずくなったりする事はあるのでしょうか?やっぱりパートさん達は『ひいき』されてると思うのでしょうか?今現在では職場関係は良好でみんな仲がいいです。同じ立場になった事がある方がいらっしゃればご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 同棲をしているのに

    付き合っていません。 その相手とはバイト先の店長 とアルバイトの関係です。 今年に入ってから 同棲を始めました。 体の関係はあります。 年齢は私が21歳、彼が39歳で 18離れています。 彼は店長とバイトの 関係だと言い張っています。 ですが、好き?と聞くと 好きって言ったり キスしたりします。 Disneylandや 旅行なども行った事があります。 普通の交際と比べて している事は 変わらないと思います。 お酒が入っている時にしか 私達は付き合っているの? と聞けずにるので こないだも 飲んでいる時に聞きました。 私達の関係は?と聞くと 彼は店長とバイトの関係。 と言って、 言い方が悪いかもしれないけど ぶっちゃけあなたが 俺の生活に勝手に 入ってきただけでしょ? それで彼女みたいに あれこれ言ってるだけでしょ。 と言われてしまいました。 やはり彼の言っている通り 私はただのセフレとしか 思われていないのでしょうか? バイトを辞めて 実家に帰った方が いいのでしょうか? 皆様のご意見を 聞かせてください。

  • 年上彼氏との付き合い方

    私は、19歳の大学生女です。 2ヶ月前くらいから気になっていた 18歳年上(37歳)のバイト先の店長と 2週間くらい前から付き合っています。 相手から告白してくれて今に至ります。 最初はすごく嬉しくて有頂天でした。 しかし、今になってこれでいいのか? と考え始めてしまいました。 立場(バイトと店長という関係)についてが 特に不安です。 バイト先の人には隠しているので 共通の知り合いを作ることが難しい というところも私は少し嫌です。 相手の方は手を繋いできたり ふいうちでキスしてきたりと とても積極的で、なんだか流されて しまっているような気がしてなりません。 (キスされたときはドキドキして うれしいのですが…) 今は、好きなのか憧れなのか わからなくなってしまいました。 別れた方がいいのでしょうか?

  • 2年前からバイト先の店長と

    2年前からバイト先の店長と 不倫をしています。 私は18で、店長は十数歳年上です。 でも、もういい加減 ちゃんとしたいと思って、 8月いっぱいでバイトを 辞めることにしました。 関係も終わらせようと思います。 2年間ほぼ毎日バイトに行っていたので ほんとはすごい寂しいです。 大好きなご飯も食べられないくらい 辛いです、苦しいです。 ほんとはまだ好きです。 大好きです。 こんなに人を好きになったのは 初めてなんです。 みなさんは、 もうこれ以上好きな人はできない、 という人に 出会ったことはありますか? その人のことを、 ちゃんと思い出にできましたか? 一生この人のことを 好きな気がして怖いです。 良かったら教えてください。

  • 18歳と35歳

    バイト先の店長が好きです。 17才下に好意を持たれても、男性は迷惑でしょうか。 また、アプローチをするのは自分がバイトをやめた後か、店長が異動した時の方がいいですよね? 店長 ・35歳独身 ・彼女なし ・転勤あり 高確率で県外 私 ・18歳 春から大学生 ・ 学校が県内のため、バイト継続予定

  • この先どんな進展が・・・?

    21歳女性です。恋愛はかなりの初心者です・・・ バイト先の店長のことでモヤモヤするので書き込みました。店長は33歳です。 一緒に働いて1年半以上になりますが、明らかに店長は私のことが好きなようです。 最初の半年くらいは何となくお互い意識していたせいか、まともに会話することは少なかったのですが、 気付けば私をジッと見ている、優しい、私と話す時にものすごぉく嬉しそうな顔をする、かわいいと何度か言われた、 など、好かれてるんだろうなぁと思うことがよくありました。 最近はようやく普通に喋れるようになったし、私への好意っぷりも変わりません。 私は今までこんなに分かりやすい好意を寄せられたことはなく、好かれてることは純粋に嬉しいし、私も店長には好意を持ってます。 ただ、店長がこんなに優しくするのはバイトの中でも私だけ。他の子には時々、ありえないと思うほどの暴言を吐くことがあります。 とても気分屋で、大人気ないほどの機嫌の悪さを出すことがあり、正直そんな店長には失望することも多いです。 また、他のバイトの子と絡むときはサムい程のふざけっぷり&空回りっぷり。見ていて冷めることもしばしば・・・ そんなダメな所も憎めない!と言い切りたいのですが、う~ん大人としてちょっとどうかな・・と思ってしまうことがあります。 多分私は、自分を好いてくれる店長、が好きなんだろうと思います。 2人で喋ってる時はいい感じなんです。口調も表情も穏やかだし、なんか和ませてくれます。 もし私に向けてあんな暴言を吐くことがあったら、多分嫌いになってると思います。。 好いてくれるから、好き。って有りなんですかね(^^;?その人の性格を100%好きになれなくても。 そしてこの先、店長とはどんな進展が望めるのでしょうか? せっかく好意を寄せてくれる人だし、私も好意で答えていきたいと思うのですが。。 自分から告白するなんてことは考えられませんが。。 もうちょっと親密になれるような気がします。 今まで、店長含む数人で遠出をしたり飲みをしたり、皆でちょくちょく遊んでます。 車を出してくれたり、プライベートでも良い人です。 自分の気持ちが恋なのか定かではありませんが、良い関係を築いていきたいと思うのです。 意味分かんなくてすみません・・・ アドバイスがあればお願いします。

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • わたしの好意を知ってて二回目の食事

    わたしは一回り年上のバイト先の店長に片思いしてます。 店長とは数ヶ月前に二人でご飯に行きました。もちろん誘ったのはわたしです。 その時に好きという気持ちをそれとなく伝えて、それを店長が認識しているとこは確実です。 そして、今度また店長と二人でご飯を食べに行くことになりました。 今回も私から誘ったものの、コースのお店を店長が予約してくれるそうです。 ここで質問なのですが、次のごはんで進展を起こそうとするのは早いでしょうか? 店長には店長といい感じになりたいんですけど、こういうの諦めた方がいいですか?」って聞いても「諦めなくていいよ」っていってくれます。 ちなみにバイト中はもちろん普段通りバイトとして一生懸命働き、あえていうなら笑顔で挨拶するくらいです。 店長は忙しい人ですし、仕事も先の予定が直前でないとわからない人なので、二回目のご飯に2ヶ月以上間が開いてしまいました。 また、店長についてはいい意味でプライドが高くて、仕事ができて、彼女は3、4年いないけど欲しいそうです。 店長の気持ちは店長にしかわからないですが、みなさんの意見を参考にさせて頂き、店長と付き合えたらなと思います。 よろしくお願いします。