遊びに誘うと迷惑になるか?

このQ&Aのポイント
  • 片想いしている10歳上の男性を遊びに誘いたいが、上手く誘う方法がわからない。彼はバツイチで私が好きだと知っているが、付き合えるとは思わない。好意を知っているのに誘われたら迷惑になるかどうか不安。
  • 21歳の女性が友達関係にある10歳上の男性を遊びに誘いたい。彼とはバイト先で知り合い、先月一度昼間に普通に遊んだことがある。彼はバツイチで彼女になれないと言われている。彼との関係に未練があり、上手く誘う方法がわからず悩んでいる。
  • 10歳上の男性と友達関係にある21歳の女性が遊びに誘いたいが、好意を伝えた際に彼から付き合うことはないと言われた。彼との関係を続けたいが、誘う方法に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに誘うと迷惑になるか?

片想いしていますが、友達関係にある10歳年上の男性を遊びに誘いたいです。私は21です。彼とはバイト先の店長だったのでバイト先で知り合いました。先月、彼の方から誘われて、昼間に普通に遊んだことはあります。 彼はバツイチの方で相手は私が好きだったことを知っていますが、想いを伝えてしまった時に「現実的に考えて□□さんが店のバイトとして働いてる時点で付き合うとかないからね」と言われているのでただ普通に遊んだという関係です。 今年大学4年生なので、もうすぐバイト辞めるかもという話をしたら「バイト辞めたらまた色々お話しましょ」 とは言われましたがお世辞だと思います。 私も現実的に考えて、彼と付き合えるとは思ってなかったけれど、二人でまた遊べたらいいのになと思ってしまいます。 恋愛経験があまりないため、誘うと未練がましく好きみたいに思われるんじゃないかと思うと上手く誘う方法がわからなくなってしまいます。 どのように誘ったらいいと思いますか? 好意があるのを知っているのに誘われたら迷惑になりますか? 回答をお願いします。

noname#184989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

>「バイト辞めたらまた色々お話しましょ」 お世辞って言わない。社交辞令といいます。 というか、どうなりたいのかわかんない。 お付き合いをしたいわけじゃないなら、誘わないほうがいいでしょう。 誘ったら迷惑でしょうね。 未練がましく好きだと思われることは間違いないと思います。 あなたが好意があるのを相手は知ってるのに誘われたら… 相手が貴方との(友達関係・恋愛関係両方)お付き合いを遠慮したいと思ってるなら 迷惑でしょうね。 あなたはまた遊びたいと思ってても、相手はそう思ってない。 相手があなたに応えない理由は立場的なものか、感情的なものか、 一度一緒に遊んだが故になのかわかりませんが。 恋人関係になりたいならだめもとで誘えば?ともいえるけど、 そうじゃないなら、あなたの願望は結構エゴなので おとなしく諦めておいたほうがいいと思います。

質問者

お礼

誘ってみたらOKもらえました。でもそれと同時に「大きく踏み込むことは出来ない(恋愛できない)」と言われてしまいました。付き合いたいとか言ったわけではないのにし楽しめたらって思ったのに…。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして ~思われるんじゃないか・迷惑になるか は考えなくてもいいです。 貴女の気持ちは・・彼を好きなんでしょう? お互い独身なら。 堂々と誘って下さい 結果はどうあれ、行動しなかった後悔は悔い(杭)が残ります もしあの時・・・・って。もしって杭、今、残すと・・過去に戻って引き抜く事出来ません。 行動した後悔は答えが、はっきりするので杭は残りません。 振り返らず、また前に進めます。 俺は後悔ばかりの人生です、でもヤッタ結果です悔い(杭)はほとんど残ってません。 断られて、しつこく誘ったら、ホントの迷惑行為です。 好きなんでしょう?気持ち伝えるのは後にしても 誘う位いいじゃないですか? 誘ってみなければ、何も始まらないよ? 上手く行く事願って、ここで応援してるよ。

質問者

お礼

誘ってみたらOKもらえました。でもそれと同時に「大きく踏み込むことは出来ない(恋愛できない)」と言われてしまいました。付き合いたいとかではなくただ単に楽しめたらって思ったのに…。回答ありがとうございました。