• 締切済み

異性に対して性欲しか抱かない

20歳の女子大生です。鬱病とパニック障害で精神科に通院しています。病気の症状以外で、最近 自分は少しおかしいのかなと 思う節があります。 6年間女子校に通っていて習い事や勉強で忙しかっ たので、男性と知り合う機会ができたのは大学に入ってからです。率直に言うと、私は男性との付き合いで性的なこと以外に興味が持てません。例えば食事や映画 いわゆるデートみたいなことに一切興味がありません。面倒くさいだけです。キスが一番好きです。つまり、そういう欲求が満たされればいいので、いわゆる彼氏が欲しいとも思いません。 基本的に人付き合いは面倒と感じますが、女の子と遊ぶのは決して嫌いではありません。食事をするのも、カフェで話をするのも楽しいと感じることがあります。 あまり『普通』について考えることはよくないと思いますが、一般的に女の子(男も?)が憧れる花火デートなどの良さが分かりません。これは変わっていますか?精神科の先生に打ち明けた方が良いのか迷っています。

みんなの回答

  • sgnaga
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

質問者さんのような女性は、確かに数は少ないと思いますが、今まで数人で、似たような考え方の女の子と話した事があります。 男の人を好きとか、彼氏が欲しいとかいう感覚がわからない。一緒にいても気を遣うだけで疲れるだけ。ただ、えっちはしたい。みたいな。 これは女性に限らず男にも言えることですね。 質問者さんは、少なからず、自分はおかしいのではないか、普通でないのではないか、という気持ちがあるからこそこういう投稿をされる、心が繊細な方なのだと思います。 自分を周囲に合わせる、という考え方ではなく、 自分の事を理解してくれる人で周囲を固める、 という考え方で、まだ大学生で20歳とお若いうちは良いと思いますよ。 質問者さんにとって、ベストな男性と出会えると良いですね(^ ^)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

相手次第じゃない? 相手もそれを望んでいるのなら そういう関係で落ち着くはず。 ただ付き合う という関係になれば少なからず束縛が出てくるよ。 仮に付き合った場合: ・他の男性とHやキスを求めるのかな? ・付き合った男性で満足出来るのかな? ・相手次第だが少なからず束縛もあるはずなので そういうのをわずらわしいと思わない? 付き合って 他の男性との行為が無いのが前提で 束縛等わずらわしいと思わないのであれば それはそれでアリ だと思うけど。 普通 って 何をもって普通なのか。。。。 付き合い方って同性・異性に関係なくそれで双方が成り立つのであれば 周りは関係ないよ。 >一般的に女の子(男も?)が憧れる花火デートなどの良さが分かりません。 好きな人とどこに出かけるって事は楽しいもんだよw それがわからないのであれば その男性をさほど好きって事ではないと思う。 本当に好きになれば 一緒にいるだけでもドキドキしちゃうし デート(映画でも食事等)だけでも楽しいはずだから。 なので 本当に好きな相手がまだ出てきてないだけだと思う。 ただ 行為自体が好き なんじゃないのかな。 >精神科の先生に打ち明けた方が良いのか迷っています。 言う分には自分で悩んでいるよりかは良いと思うよ。 打ち明けた事で 自分の気持ちが楽になるはずだから。 (今 打ち明けようか迷ってるのであれば)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ > 一般的に女の子(男も?)が憧れる花火デートなどの良さが分かりません。 同じく、あまり理解していません。頭では分かっているつもりですが? そもそもデートの経験が薄いです。 > 精神科の先生に打ち明けた方が良いのか迷っています。 個人的に精神科の先生に聞いた事が有りますが?異性を性的対象と見れる 事自体には何も問題は無いと言われて居ます。 ✳私が男性なのが言われた要因かも知れませんが? ✳ご解される前に書いて置きますが?童貞では有りません。 ✳心配なら?一度、診察を受けて見ると良いかもです。

関連するQ&A

  • 初めて異性を誘うとき

    会社で、気になる女性がいたときにプライベートで二人での食事なり飲みなりデートなり誘いたいとするとき、それってやはり好意があるってことじゃないですか?しかし相手は好意がないということがあるわけで。声をかけられれば、嬉しいのは確かでしょうけど、女性からみて(男性に)異性としての興味が少なくとも現時点ではないという状態で、プライベートで誘われて、男性が自分に好意をもっているだろうとわかる場合、少なくとも誘いは受けますか?またいきなりどこか出かけようっていう誘いのがいいのか、食事だけっていう方がいいのでしょうか?

  • 性欲のなさそうな男性?

    性欲のなさそうな男性? 今、気になっている男性がいます。当方30代アラフォー女子、相手も同じくらいです。 穏やかで優しい人で、「一緒にずっと仲良くやっていくにはこういう人がいいなあ」と思いました。 ですが、だんだん仲良くなっていくにつれ(まだつきあってはいません)、「この人、女性との経験があまりない?」と思われることがしばしばありました。 どうやら、今まで本気で好きになった女性はいないみたいです。 以前、婚活で知り合った人と旅行まで行って、手もつながずに帰ってきたみたいです。 それと、あまりこちらから積極的に行くとちょっと待って…みたいな感じで引き気味になります。 30代後半まで女性と深くつきあったことがない、っていうことは、事実としては私は気にしません。 これからの時間を作って行けばいいだけと思っています。 ですが……本音を言うと、性欲がない(弱い)人と、ずっとやっていけるのか?という不安はあります。 私は今まで数人とおつきあいしたことがあります。 性欲はまあ普通(かもしくは、ある方かも…)なので、優しくて思いやりがあっても、いわゆる「性の相性」が合わないと本気で「それでもいい」と言い切る自信がありません。 たいていの人は10代~20代くらいでそういったことに興味がわき、たとえ別れに終わったとしても異性とつきあう潜在的な欲求として、性欲が働いているということはあると思います。 この人は、やはりあまりそういったことに興味がないのでしょうか。 わかりにくいところがあれば補足しますので、ご回答お願いします。

  • 男性の性欲と精神面

    男性の方…お聞かせ下さい。 精神面と性欲は関係しているものでしょうか? 例えば、仕事、結婚、付き合いが上手くいっている、大きな悩みも無く精神的に安定しているときなどは、性欲というものも安定(順位的に低くなれる)ものなのでしょうか? 気持ちが荒んでいたり欲求が満たされない状態が長く続いたりすると性の方も暴走?してしまうものなのでしょうか… 男性は常に?性欲はおありと思いますが、その度合いを知りたく。。 個人差や年齢的にも変わって来ると思いますが、、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 異性の友人の作り方。

    異性の友人の作り方。 私は、女子高から始まり職場も女性ばかりな為か、異性の友人の作り方が分かりません。人付き合いが下手なので同性の友人も少ないのですが。習い事をしていますが、マニアックな中国の楽器なので異性との出会いはなく…ジムも以前行きましたが、出会うとかそんな雰囲気ではなかったし。飲み会でたまに異性とメールのやりとりはしますが、職場や学校と違い、よほど気に入った人でない限り興味がもてず自発的にアクションを起こす気になりません(多分、同性でも同じかも)。友人になってしまえば本音で言い合えるし深く狭い関係を作れます。と、友達作り自体苦手なのですが、異性の友人ってどうやったら出来るのでしょうか?同性の友人のように食事したり飲んだりしたいなと思います。

  • デート時の食事代の支払いについて

    デート時の食事代の支払いは、だいたい男性のおごりということに納得いきません。割り勘ではいけないのでしょうか?というのも、お金がどうこうという問題ではなく、男性が食事代を完全に支払うと、女性にデートしてやっているという感じがしてならないのですが。 レディーファーストの精神からそうなのでしょうか?一般的に男性の方が、経済力があるからでしょうか?また、食事代以外のデート代も男性側が全て支払っていては、本当にお金だけの付き合いになりかねません。金の切れ目が縁の切れ目になって、行く行くは分かれることになるのでは。

  • 恋愛対象ではない異性を休日にデートに誘いますか?

    こないだ、前の職場の人に食事に誘われて昼間からデートしました。 私は態度に出さないようにしていましたが、彼のことが気になっていたので、とても嬉しかったのですが、実際会ってみると、お互いちょっと緊張してて、あんまり楽しくなかったです。 どうして楽しくなかったのか考えてみたんですが、おそらく 彼が私のことをどういうつもりで誘ったのか分からなかったので、私は彼にアピールをするべきなのかどうか分からず、不完全燃焼だったからだと分かりました。 デート内容はカフェいって、お店をぶらぶらとする という感じです。 私は、好きじゃない人とデートは誘われたらいく場合はありますが、 誘ったりはしないので、よく分からないのですが、男性にとって、それは普通のことなのでしょうか? 皆様の考えを聞かせてくれたら嬉しいです。

  • 異性を好きになれません

    大学2年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 今まで一人の男性に告白されて付き合ったことはありますが、彼との恋愛の熱に差がありすぎて(私が好きになれませんでした)結局3~4ヶ月で別れてしまいました。 好きなタレントも女性ばっかりです。理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 かといって彼氏がほしくないわけでもなく、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 ですが男性が自分のことを好いてくれていると感じても、なぜか自分から面倒なことになるのでは、と異性との付き合いを避けてしまいます。 このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、恋愛を半分あきらめてしまっています。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?

  • 苦しくて、異性に頼ってしまう

    先日、友達の紹介で会った男性と二人で会うことになり、 食事に行きました。 その男性のことはまだ好きだとは思っていませんでしたが、 話が面白いので、 ゆっくり仲良くなれたらな、と思っていました。 しかし、食事中に、PMSなのか、以前から時々なるのですが、 パニック(空間が狭く感じて圧迫感があり、 流れている音楽が大きく聞こえたり、気持ち悪くなり不安感がある、 逃げ出したいような気持ち、めまいがする、頭の奥がカーっとなる、 どうにかなってしまうのかと不安になる) みたいになってしまい、彼の車で休ませてもらっているときに、苦しくてすがるみたいな感じで、泣きながら肩に抱きついてしまいました。 そのまま10分くらい、震えが止まるまでだっこしてもらいました。 それを今、すごく、後悔しています。 もちろん彼は受け身っぽかったし、私が抱きついたのが悪かったのかもしれませんが、 こういう風に体調が悪くなったせいで異性に頼ってしまうのがすごく嫌なんです。 最近では、友人と食事しているだけでも気分が悪くなったりして、 不安定で出かけるのが怖いくらいです。 彼に、演技だとか面倒臭いとか思われたらすごく嫌だし、 一度こういうことを知られてしまったから、 すぐ悩みを話す依存的な関係になってしまうのも嫌で・・・ 異性の前で、凛としていたいのに・・・ 私はどうすればいいのでしょうか?? また、どこかが悪いのでしょうか? 精神科など通いましたが、原因もはっきりせず、 薬の副作用が苦手でやめてしまいました。

  • 性欲?が抑えられません。

    大学生、女です。 卑猥な言葉を使ってしまいますが、割と困っているのでアドバイス頂けると助かります。 私は小学生の時からオナニーをしています。当時は、たまたま気持ちいいことを見つけてしまったって感じだったのですが、後々それがオナニーだと分かりました。 正しいやりかたではないっぽいのですが、足をピンと伸ばしてあそこをいじっていると気持ち良くなるという感じです。 それを長年続けてきたせいか、セックスにとても興味があります。 高校生の時や去年彼氏がいたこともあるのですが、その行為をするまでには発展しませんでした。 元彼と付き合っている時に、そろそろしようよ?って言われたのですが、怖くなって「ごめんもうちょっと待ってほしいな、心の準備が…」を続けていたら、ふられました。 振られた時はとても寂しかったので、紛らわすためにアニメを見たりしていました。 そしたら結構アニメにハマってしまって、同人誌(BLや可愛い女の子が男性にヤられてる話)を読むようになってしまって…。 あと、エロ漫画の広告とか見つける度にクリックしてみたり…。 ある日友達に、「最近欲求不満だわー…前に座ってた男の人に抱きつきたくなっちゃったよ~!笑」と言われて、 私も大丈夫かな?抱きついちゃったらどうしようキモいわ、犯罪者だわ…。とか考えるようになったり…。 こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?アホみたいですが、割と悩んでいます。

  • 大人の女性の方お願いします。 中学生の恋愛願望

    中学生~高校くらいに悶々とする異性への気持ち(欲望というか) 私は男なので、その頃の女の子に対する興味、願望など想像がつくんですが。 (あまり精神的な満足は思わず、肉体的欲求が強かったと。) そのくらいの歳に女の子がモヤモヤする男の子に対する気もちとはどんなものなのでしょうか? Hがしたいのでしょうか? それともキス?デート? 彼氏がいるというステイタス? 何を欲してるんでしょう? ※ 決して、性質問系荒らしではありません。