• 締切済み

異性に対して性欲しか抱かない

20歳の女子大生です。鬱病とパニック障害で精神科に通院しています。病気の症状以外で、最近 自分は少しおかしいのかなと 思う節があります。 6年間女子校に通っていて習い事や勉強で忙しかっ たので、男性と知り合う機会ができたのは大学に入ってからです。率直に言うと、私は男性との付き合いで性的なこと以外に興味が持てません。例えば食事や映画 いわゆるデートみたいなことに一切興味がありません。面倒くさいだけです。キスが一番好きです。つまり、そういう欲求が満たされればいいので、いわゆる彼氏が欲しいとも思いません。 基本的に人付き合いは面倒と感じますが、女の子と遊ぶのは決して嫌いではありません。食事をするのも、カフェで話をするのも楽しいと感じることがあります。 あまり『普通』について考えることはよくないと思いますが、一般的に女の子(男も?)が憧れる花火デートなどの良さが分かりません。これは変わっていますか?精神科の先生に打ち明けた方が良いのか迷っています。

みんなの回答

• sgnaga
回答No.3

質問者さんのような女性は、確かに数は少ないと思いますが、今まで数人で、似たような考え方の女の子と話した事があります。 男の人を好きとか、彼氏が欲しいとかいう感覚がわからない。一緒にいても気を遣うだけで疲れるだけ。ただ、えっちはしたい。みたいな。 これは女性に限らず男にも言えることですね。 質問者さんは、少なからず、自分はおかしいのではないか、普通でないのではないか、という気持ちがあるからこそこういう投稿をされる、心が繊細な方なのだと思います。 自分を周囲に合わせる、という考え方ではなく、 自分の事を理解してくれる人で周囲を固める、 という考え方で、まだ大学生で20歳とお若いうちは良いと思いますよ。 質問者さんにとって、ベストな男性と出会えると良いですね(^ ^)

• ta_kuchan
回答No.2

相手次第じゃない? 相手もそれを望んでいるのなら そういう関係で落ち着くはず。 ただ付き合う という関係になれば少なからず束縛が出てくるよ。 仮に付き合った場合: ・他の男性とHやキスを求めるのかな? ・付き合った男性で満足出来るのかな? ・相手次第だが少なからず束縛もあるはずなので そういうのをわずらわしいと思わない? 付き合って 他の男性との行為が無いのが前提で 束縛等わずらわしいと思わないのであれば それはそれでアリ だと思うけど。 普通 って 何をもって普通なのか。。。。 付き合い方って同性・異性に関係なくそれで双方が成り立つのであれば 周りは関係ないよ。 >一般的に女の子(男も?)が憧れる花火デートなどの良さが分かりません。 好きな人とどこに出かけるって事は楽しいもんだよw それがわからないのであれば その男性をさほど好きって事ではないと思う。 本当に好きになれば 一緒にいるだけでもドキドキしちゃうし デート(映画でも食事等)だけでも楽しいはずだから。 なので 本当に好きな相手がまだ出てきてないだけだと思う。 ただ 行為自体が好き なんじゃないのかな。 >精神科の先生に打ち明けた方が良いのか迷っています。 言う分には自分で悩んでいるよりかは良いと思うよ。 打ち明けた事で 自分の気持ちが楽になるはずだから。 (今 打ち明けようか迷ってるのであれば)

• 2012tth
回答No.1

50代♂ > 一般的に女の子(男も?)が憧れる花火デートなどの良さが分かりません。 同じく、あまり理解していません。頭では分かっているつもりですが? そもそもデートの経験が薄いです。 > 精神科の先生に打ち明けた方が良いのか迷っています。 個人的に精神科の先生に聞いた事が有りますが?異性を性的対象と見れる 事自体には何も問題は無いと言われて居ます。 ✳私が男性なのが言われた要因かも知れませんが? ✳ご解される前に書いて置きますが?童貞では有りません。 ✳心配なら?一度、診察を受けて見ると良いかもです。