学生時代に頑張ったこととは?

このQ&Aのポイント
  • クラブ活動のアーチェリーに一生懸命取り組みました。週に6日、一日3時間以上の自主練習を行い、個人選手権大会本戦に出場することができました。
  • オリンピック選手の射方を参考にし、問題点の解決やクセを活かす方法を研究しました。学生連盟以外の試合にも参加し試合慣れをし、メンタルを鍛えました。
  • これらの活動を通じて、目標に向けて努力する力を身につけることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESの「学生時代に頑張ったこと」の添削をお願いします。

以前質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5597640.html ご指摘をもとに変更してみました。 主な変更点 ・結論を問題解決力から向上心に変えた→そのため内容を若干変更しました ・数字を盛り込んだ クラブ活動のアーチェリーに頑張りました。 アーチェリーのクラブ活動で夏の個人選手権大会本戦出場を目標にし、早朝や授業の空き時間、練習終了後の時間を利用して週に6日、一日3時間以上の自主練習をこなしクラブの誰よりも練習しました。インターネット動画サイトでオリンピック選手の射方を見て、問題点の解決やクセを活かすためのものを参考にし自分にフィードバックしていきました。また、学生連盟以外の協会大会などの試合にも参加し試合慣れをしてメンタルを鍛えました。これらの活動により大学三年生の夏には念願の個人選手権大会の本戦に出場できました。これらの活動を通し目標に向けひたむきに努力する力を身につけました。 以上です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

アーチェリークラブでは夏の個人選手権大会本戦出場を目標にし、 週20時間の練習に加え、早朝を含め毎日3時間以上の自主練習をこなしました。 また、インターネットで五輪選手の精神集中を学び多くの試合に出場しメンタルを鍛え、大学3年の夏には目標を達成しました。 目標に向かって努力する事の大切さを学びました。 贅肉を削除しましたが、アーチェリーに情熱を注ぎ猛練習の結果、本戦出場ができたことがストーリーですが、面接官は「個人選手権大会本戦出場」がどれだけのものかピンときません。 例えばインカレ出場とかないと、文章が大袈裟に感じてしまいます。 「そんなに練習してインカレに出られないの?」の疑問です。 こう書いた所で、前回の内容を読みましたが、読み応えがあります。 明らかに改悪になっています。