• 締切済み

転職を考えています。

hennawayの回答

• hennaway
回答No.2

あくまで文章のみからの判断なので誤解もあるでしょうが、私の正直な感想は、短期間で転職を繰り返しギリギリの年齢になったこの時期に「やっぱり好きなことを仕事にしたい」と言っている人がここにもいるなぁーということです。 キャリアプランもしくは人生プランはありますか?自分のことはよくわかっていますか? それらがないと、その時々の時勢や自分の状況に振り回される人生(キャリア)になってしまい、一貫性がないまま、その都度悩み迷うことになります。 例えば、楽器店に転職したとしても、将来結婚という状況になったら、「好きな仕事なので楽しいのですのが、これでは彼女を養うことができません。転職をした方が良いのでしょうか。」とか。。。 自分にとって何が大切か。何で幸福を感じるのか。どう生きたいのか。そのためには何を少し我慢するのか、何かを捨てなければいけないのか。 今の仕事か楽器店かという”点”で考えるだけでなく、人生やキャリアという”線”でも、この際、考えてほしいです。

gofor
質問者

お礼

”点”で考えるだけでなく、”線”でも、この際、考えてほしい。 とても参考になりました。ありがとうございました。