• ベストアンサー

スタバのタンブラーについてです。

スタバのタンブラーについてです。 ステンレスタンブラーを検討中です。 飲み口(蓋)のデザインが新しくなってます。 新しいデザインのものはこぼれないでしょうか。 古いデザインのを今使っているんですが、横にするとたまにこぼれてしまいます。 新しいデザインをお使いの方教えてください。できれば以前のとの比較があるとありがたいです。

noname#118517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.2

試してみました、数年前のプラと去年のステンレスです。 お湯を上から1cmぐらいまで同じ様にいれて横にしてみました。  プラですがステンと違いきっちり締まらないですね、 締め方によっては毛細管現象でお湯が蓋の間まであがってました。  当然この状態で倒すとお湯が出てきます、さらに一段きつく締めれば 大丈夫です。 ステンはさすがに普通に締めてOKでした。  ステンレスの良さはそればかりでなく、プラは既に全体が湯たんぽ 状態ですが、ステンは下がまだ冷たくなっています(1時間)。  2時間半後ですが、プラは既に冷めてました。 ステンレスはまだ熱いですね、これはステンレスにかないません。  蓋は同じようだけど受け側がステンとプラでは勝負にならないですね、 去年の夏にはステンレスを持ち歩きましたが1日冷たくこぼれませんでした。  この機会に是非ステンレスに替えてはいかがですか(スタバの回し者かな)?

質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ試してくださるなんて本当に嬉しいです。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• szsc5m
回答No.1

我が家では二人がスタバでバイトしてた為にタンブラーが沢山有ります。 去年ステンレスのタンブラーを買いましたが、蓋がきっちり締まり、 保温性も抜群です(プラと比較した場合)。 >横にするとたまにこぼれてしまいます。  蓋をした状態でこぼれるのですか、蓋をあけ飲める状態だと 倒せば若干こぼれはしますが、基本的にこの部分は同じです。  飲める状態にしてそのまま電車移動しましたが、倒さない限り こぼれる事は有りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。 今私が使っているぷらのタンブラーは 熱いものなどを入れて蓋をする(飲める状態ではない)と、 「キュルキュル~」と水分が隙間で動く音がします。 その状態だと倒すとこぼれてしまいます。 これをなくしたいんです。 もしよかったらまたお返事ください。 ありがとうございました。