• ベストアンサー

スタバのタンブラーについて…

タンブラーはフタ付き(倒してもこぼれないタイプ)です。 最近毎日のように愛用しています。 ほとんどスタバに持ち込むことはないのですが、会社で自分でいろんなものをいれて飲んでます。 その時に問題なんですが、1杯目を飲むときに中のものが出てきづらいんです。 液体なのに。(紅茶とかココアとかを飲んでます) で一生懸命出そうとして傾けて、中のドリンクと自分の唇がぶつかった時に一気にドバッと出てきてしまいます。 それでいつも火傷しそうになったり、今朝はコートにこぼしました…。 みなさんのものもそうですか? 私は3つタンブラーを持ってるんですが、すべてそうなります。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.1

ふと思って考えられるのは、 (1)表面に膜が張ってしまっていて、それが破れるまで飲み物が出てこない。よく牛乳を温めると出来るような膜です。膜が出来ないうちに飲むのがよろしいかと思います。 (2)空気穴がふさがってしまっている。飲む前に口と反対側にある小さな穴を吹いて、空気穴をあけましょう。 (3)飲み物自体の表面張力で、口で止まってしまっている。スタバのタンブラーのふたはざらざらしているので、ざらざらして乾いていると表面張力が強くなるかと思います。この場合、フタを一度濡らしておくと出やすいかと思います。 どれか考えられるものはありますか?

その他の回答 (1)

noname#5554
noname#5554
回答No.2

私もタンブラーを二つもっています。 黒い蓋付きのその土地限定物です。 今のところタンブラーの蓋があまりにも ズレてセットされていない限りは 飲みにくいこと、こぼれることはありません。 私の場合は猫舌なので、もらったあと 一度蓋を開けて「ふぅふぅ」してから セットしなおす事もあるかもしれませんが。 空気の圧力抵抗などが原因であれば 受け取ったあと一度蓋を閉めなおされたら 大丈夫だと思いますヨ!

w-inty
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 いれてすぐではなくてちょっと時間を置くと大丈夫ということを最近学びました。 みなさんに教えていただいたこともちょっとずつ実行してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバのタンブラー

    タンブラー購入しました。 タンブラーにドリンクを入れてもらうときは、たとえ洗ってあっても、お店で、熱湯処理のようなことをしているのでしょうか? (しばらく使っていないのを忘れてそのまま持っていってしまった時なんかは、そうしてくださるとありがたいと思うのですが・・・) また、ドリンクを飲んで、新しいドリンクが欲しくなったとしますよね?そうすると、タンブラーの中が汚れていますが、 そのタンブラーを持っていっても、店で洗ってくれるのでしょうか? 外にいて、何杯も飲みたくなったときはどうするんだろう・・・ と疑問に思っています。

  • スタバのタンブラー持込み

    初めてタンブラーというものを買いました。 朝つめたいお茶を入れて学校にもっていき、夕方空になったタンブラーを持ってそのままスタバに行って自習したいと考えています。 そうすると、お茶を飲んだ後なのでちょっと汚れているんですよね。 お茶を飲み終わってから学校のどこかでタンブラーをゆすいでも、水ッ気は残るし。 そこで、質問したいのが 汚れたまま、もしくは濡れたままスタバに持ち込んでもいいのでしょうか? ということです。 こういうケースってもしかしたらわりとあるのではないかと思って。 私は最近スタバを利用し始めたばかりなのでわからないですが、スタバの人にとってはよくあることなのかどうかが気になったので、ここで質問させていただきました。 自分に都合のいい考え方すぎるかな、とも思うのですが・・。 それだったら、学校で水洗いしてタオルを持参して拭くという対応をとりますが、スタバ内でその場で洗ってドリンクを作ってくれるとしたら、それほど助かることはナイ、と思ったもので^^;

  • スタバのタンブラーの開け方

    タンブラーを愛用しているのですが、 飲み口のフタを開けるのがとても硬くないですか? 私は自分の力では開けることが出来ず、いつも彼氏に開けてもらうのですが彼氏でさえ毎回、硬いな~といいます。 3つ持ってますがみんな硬いです。 これが普通なのでしょうか。 みなさんはどうなんでしょう? 何か開けるコツみたいなのがあるのでしょうか? 一人の時は開けれずいつも苦労するので、簡単に開けれる方法があれば教えてください(>_<;)

  • スタバの「ドリンクチケット」

    スタバのタンブラーをプレゼントでいただきました。 中に「ドリンクチケット」が入っていたのですが、そのタンブラーを持っていけば、「フラペチーノ」でもつかえるんでしょうか? その時に、クリームを増量したり、トッピングを追加したりしても、1杯目は無料なのでしょうか? 友達にも聞きづらいし、お店に持っていって聞くのもちょっと恥ずかしいので、ご存知の方・・・というか、実際に実行された方、教えてください。

  • タンブラーの使い方

    よくスタバや雑貨屋さんを見ていると可愛いタンブラーを見つけ、いつも欲しいなあと思っているのですがイマイチ使い方がわかりません。 フタ付きならかばんに入れて持ち運んでもこぼれたりしないのでしょうか? それともただ家の中でコップと同じように使う物なのでしょうか? 保温性や手入れなどについてもわからないことだらけです; 実際にタンブラーを使っている方など、ご回答よろしくおねがいします。

  • スタバのタンブラーのにおい

    スターバックスのクリエイトタンブラーを使っているのですが、 使用した後のタンブラー内の臭いに困っています。 利用状況として、飲むドリンクは「本日のコーヒー」 飲み終えた後はすぐにその場で洗浄し、家に帰った後中性洗剤で洗い 熱湯をギリギリまで注いでレモンスライスを入れてます。 (↑レモンスライスを入れているのは紅茶専門店でポットの臭いを取るのに良いと教えて頂いたため) 上記のように使用しているのですが、中身を綺麗にして蓋を閉めて保管して1日経つと コーヒーが酸化したようななんとも言えない嫌なにおいがします。 店舗の方に相談してもあとはハイターに浸ける位との事。 利用するたびにハイターに浸けてる余裕は無いので何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • スタバ☆タンブラー 発売時期を教えてください!

    スタバ☆タンブラーの発売時期を調べています。 人に譲ろうと思っているのですが、時期が分かればなお良いのでネットなどで調べているのですが、どうしても分かりません。 購入は香港ですが、香港限定ではありません。 どなたかご存知の方、詳しい方、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ***タンブラー詳細*** ・フタ、中のシートがピンクで統一されている ・クリタンではない ・花、うさぎなどの絵がのっている ↓写真はコチラ。 http://yaplog.jp/guruguru1981/

  • スタバのタンブラー購入時の一杯無料のコーヒー

    今度東京の友達に会いに行く時に、地元のスタバで売ってるご当地タンブラーをお土産に買って行こうと思ってます。 ただ、お土産で買うのにそのタンブラーに無料コーヒーを入れてもらうというのは、あまりによろしくないと思うのですよ。 別に分けてもらう(という事が出来るか不明ですが;;)にしても、2本購入予定なんで、一気に2杯は多いなーって。 こういう時って後日無料で一杯いただけるんでしょうか? ちなみに土産のタンブラーは確かショートサイズで、私はトールサイズのタンブラーしか持ってなかったりするのですが(苦笑) 回答お待ちしてます。

  • 熱可塑性タンブラー

    以前ゲームセンターでタンブラーをとったのですが、それをタリーズで使おうと思っています。 ですが蓋の裏を見ると「サーモプラスチック(熱可塑性)」と書いてあり、箱にも「熱湯を注がないでください」と書いてありました。 ですが、タリーズやスタバで売っているタンブラーの裏にも「サーモプラスチック」と書いてあり、また付属の紙には「熱いものは飲めるほどの温度にしてから入れてください。」と書いてありました。 ですが、タリーズやスタバではタンブラーに温かい飲み物を作って入れていると思うのですが・・・ 大丈夫なのでしょうか・・・? また、自宅で温かい飲み物を入れる時にはどうしたらいいと思いますか? 教えてください

  • タンブラー

    柄は無地でもいいのですが、なかの絵柄の紙?が取り出せて自分でアレンジできるタイプのタンブラーを、スタバ以外で売っているお店をどなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう