• ベストアンサー

スタバのタンブラー

タンブラー購入しました。 タンブラーにドリンクを入れてもらうときは、たとえ洗ってあっても、お店で、熱湯処理のようなことをしているのでしょうか? (しばらく使っていないのを忘れてそのまま持っていってしまった時なんかは、そうしてくださるとありがたいと思うのですが・・・) また、ドリンクを飲んで、新しいドリンクが欲しくなったとしますよね?そうすると、タンブラーの中が汚れていますが、 そのタンブラーを持っていっても、店で洗ってくれるのでしょうか? 外にいて、何杯も飲みたくなったときはどうするんだろう・・・ と疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

注文の際にタンブラーを出すと、ドリンクを作ってくれる前に熱湯ですすいでいてくれていたように思います。 私がよく行くスタバではそうしてくれています。 また、「タンブラー、洗ってもらえますか?」とパートナーさんに言うと快く洗ってくれるので、恐らく追加注文する際もお店で洗ってくれると思います。 スタバの店員さんはみなさん親切ですから、大丈夫だと思いますよ。

hapikachan
質問者

お礼

洗ってくれるんですね! これで思いっきりドリンク楽しめます(笑) 確かに、スタバの店員さんは笑顔で、親切ですよね! お店の雰囲気で癒されます!

その他の回答 (1)

回答No.2

何軒かスタバにいった際に、自分のタンブラーを持参していきましたが熱湯で洗ってもらってた場合と、水でゆすいでた場合とがありましたがどちらも中とフタの部分をちゃんと拭いてたのを見ました。中に少量残ってても、向こうから「どうしましょうか?」と聞いてくださります。 ただ、あのタンブラー…意外と重いんで(しかも少し傾けたら洩れる)今は小さめの水筒を店に持っていきますよ。基本的にどんな入れ物でも入れてくれます。

hapikachan
質問者

お礼

熱湯で洗ってもらえるとあんしんですね! タンブラー、私のは漏れないのですがよく回りではもれると聞きますね。 私は漏れよりも傷で、塗装がハゲてしまうのが気になりますがこれはしょうがないのですかね(^^;

関連するQ&A

  • スタバのタンブラーについて…

    タンブラーはフタ付き(倒してもこぼれないタイプ)です。 最近毎日のように愛用しています。 ほとんどスタバに持ち込むことはないのですが、会社で自分でいろんなものをいれて飲んでます。 その時に問題なんですが、1杯目を飲むときに中のものが出てきづらいんです。 液体なのに。(紅茶とかココアとかを飲んでます) で一生懸命出そうとして傾けて、中のドリンクと自分の唇がぶつかった時に一気にドバッと出てきてしまいます。 それでいつも火傷しそうになったり、今朝はコートにこぼしました…。 みなさんのものもそうですか? 私は3つタンブラーを持ってるんですが、すべてそうなります。

  • スタバのタンブラーとコールドドリンクについて

    先日、タンブラーを購入したのですが、キャラメルフラペチーノなどといったコールドドリンクは入れてもらえないのでしょうか? 買ったタンブラーは海外のご当地物でインテリアにもなるし、ホットドリンクも飲まないこともないので、コールドがダメでも問題ないんですが、ちょっと気になったので知っている方がいたら、是非教えてください。

  • スターバックスでスタバ以外で購入のタンブラー

    スターバックスでスタバ以外で購入のタンブラーにドリンクを入れてもらうってOKなんですか? あと、タンブラーは基本的にコールドドリンクにしか使えないんでしょうか?

  • スタバの「ドリンクチケット」

    スタバのタンブラーをプレゼントでいただきました。 中に「ドリンクチケット」が入っていたのですが、そのタンブラーを持っていけば、「フラペチーノ」でもつかえるんでしょうか? その時に、クリームを増量したり、トッピングを追加したりしても、1杯目は無料なのでしょうか? 友達にも聞きづらいし、お店に持っていって聞くのもちょっと恥ずかしいので、ご存知の方・・・というか、実際に実行された方、教えてください。

  • スタバのタンブラーにコーヒーを。。。

    こんにちは。 先日、初めてスタバでタンブラーを買いました。 ハロウィン限定のです♪ それでスタバに行った時だけに限らず、家でコーヒーとか入れて会社とかに持って行くのに使おうと思ってるんですが、コレって熱湯を注ぐのはマズイですか……? ポットのお湯をタンブラーに注いだら、すごく(って言う程じゃないカモしれないんですが)熱くなってて、使い方に不安を覚えてしまいました。 少し冷ましてから入れて下さい、という感じの注意書きが書いてあった気がするのですが、朝とかコーヒー冷ます時間なくて(汗) 皆さんがタンブラーにコーヒー入れる時どういう風にしているのか、教えて下さい。 また、取り扱いで気をつけなければならない点があったらそれも教えていただければと思います。 ヨロシクお願いします。

  • スターバックスのタンブラー

    先日スターバックスでプラスチックの蓋つきのタンブラーを購入しました。家で1度使っただけで落としてしまって、中側の底が割れてしましました。プラスチックなので落として割れるとは思いませんでした。京都限定のでまた行くことはないのでショックです。 このタンブラーで飲む1杯目のドリンク無料券がついてきましたけど、割れたのに入れてもらうわけにもいかないし、1回で割っちゃいましたというのも恥ずかしくて行きづらいです。無料でもらえるのはフラペチーノとかでもOKなんでしょうか? 外側の底は黒のゴムがついてるので、飲み物を入れてももれません。このまま使えるでしょうか?底が洗いにくいし、ゴムのにおいがしそうなんですが。外はキレイなのにもたいないです。使ってる人いませんか? まさか修理なんてできませんよね・・。

  • スタバのタンブラー持込み

    初めてタンブラーというものを買いました。 朝つめたいお茶を入れて学校にもっていき、夕方空になったタンブラーを持ってそのままスタバに行って自習したいと考えています。 そうすると、お茶を飲んだ後なのでちょっと汚れているんですよね。 お茶を飲み終わってから学校のどこかでタンブラーをゆすいでも、水ッ気は残るし。 そこで、質問したいのが 汚れたまま、もしくは濡れたままスタバに持ち込んでもいいのでしょうか? ということです。 こういうケースってもしかしたらわりとあるのではないかと思って。 私は最近スタバを利用し始めたばかりなのでわからないですが、スタバの人にとってはよくあることなのかどうかが気になったので、ここで質問させていただきました。 自分に都合のいい考え方すぎるかな、とも思うのですが・・。 それだったら、学校で水洗いしてタオルを持参して拭くという対応をとりますが、スタバ内でその場で洗ってドリンクを作ってくれるとしたら、それほど助かることはナイ、と思ったもので^^;

  • スタバのタンブラーのにおい

    スターバックスのクリエイトタンブラーを使っているのですが、 使用した後のタンブラー内の臭いに困っています。 利用状況として、飲むドリンクは「本日のコーヒー」 飲み終えた後はすぐにその場で洗浄し、家に帰った後中性洗剤で洗い 熱湯をギリギリまで注いでレモンスライスを入れてます。 (↑レモンスライスを入れているのは紅茶専門店でポットの臭いを取るのに良いと教えて頂いたため) 上記のように使用しているのですが、中身を綺麗にして蓋を閉めて保管して1日経つと コーヒーが酸化したようななんとも言えない嫌なにおいがします。 店舗の方に相談してもあとはハイターに浸ける位との事。 利用するたびにハイターに浸けてる余裕は無いので何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • スタバのタンブラー

    先日スターバックスでプラスチック製のタンブラーを購入したのですが、飲み物に口の中で残るような苦味を感じます。 プラスチックの味が滲み出ているのでしょうか…? 購入した時に入れてもらったソイラテでも感じましたし、自分で入れたコーヒーでも感じました。 ちなみに二回ともアイスです。

  • スタバのタンブラー発売初日って…

    7月に発売されるタンブラーを買おうと思っているのですが。 横浜駅周辺のスタバでタンブラーを発売初日に購入しようとしたら 何時ごろにスタバに行けばタンブラーは残っているでしょうか? 駅周辺には3箇所くらいスタバがあるのでバラけるのかな?と思っているのですが… その考えは甘いですか? (予定としては、朝の7時30分~8時の間にお店に行こうかと思っています。ほしいのは7月発売のグランデのタンブラーです) 因みにやはり混んでいますか?もう1つ、発売初日は17日であってますよね…?