• ベストアンサー

スタバのタンブラー

タンブラー購入しました。 タンブラーにドリンクを入れてもらうときは、たとえ洗ってあっても、お店で、熱湯処理のようなことをしているのでしょうか? (しばらく使っていないのを忘れてそのまま持っていってしまった時なんかは、そうしてくださるとありがたいと思うのですが・・・) また、ドリンクを飲んで、新しいドリンクが欲しくなったとしますよね?そうすると、タンブラーの中が汚れていますが、 そのタンブラーを持っていっても、店で洗ってくれるのでしょうか? 外にいて、何杯も飲みたくなったときはどうするんだろう・・・ と疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

注文の際にタンブラーを出すと、ドリンクを作ってくれる前に熱湯ですすいでいてくれていたように思います。 私がよく行くスタバではそうしてくれています。 また、「タンブラー、洗ってもらえますか?」とパートナーさんに言うと快く洗ってくれるので、恐らく追加注文する際もお店で洗ってくれると思います。 スタバの店員さんはみなさん親切ですから、大丈夫だと思いますよ。

hapikachan
質問者

お礼

洗ってくれるんですね! これで思いっきりドリンク楽しめます(笑) 確かに、スタバの店員さんは笑顔で、親切ですよね! お店の雰囲気で癒されます!

その他の回答 (1)

回答No.2

何軒かスタバにいった際に、自分のタンブラーを持参していきましたが熱湯で洗ってもらってた場合と、水でゆすいでた場合とがありましたがどちらも中とフタの部分をちゃんと拭いてたのを見ました。中に少量残ってても、向こうから「どうしましょうか?」と聞いてくださります。 ただ、あのタンブラー…意外と重いんで(しかも少し傾けたら洩れる)今は小さめの水筒を店に持っていきますよ。基本的にどんな入れ物でも入れてくれます。

hapikachan
質問者

お礼

熱湯で洗ってもらえるとあんしんですね! タンブラー、私のは漏れないのですがよく回りではもれると聞きますね。 私は漏れよりも傷で、塗装がハゲてしまうのが気になりますがこれはしょうがないのですかね(^^;