• ベストアンサー

スタバでタンブラーを使いたいのですが・・・

スタバのチャイラテが好きでよく飲んでいます。 タンブラーをもらったので使いたいのですが、かなりサイズが小さいです。 スタバのタンブラーは大きなものばかりなので、どのサイズにも対応していそうなのですが・・・ スタバのドリンクでそれぞれのサイズは約何mlくらいなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#68721
noname#68721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyoboy
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.1

<エスプレッソ> ソロ(S)30cc ドピオ(D)60cc <エスプレッソ以外> ショート(S)240cc トール(T)360cc グランデ(G)480cc ccってそのままmlとしていいかと思ったのですが。。

noname#68721
質問者

お礼

ありがとうございます。 cc=mlですね。早速、自宅のタンブラーを測ってみたのですが、ぎりぎり400mlでした。 トールまでは大丈夫のようです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバ タンブラー

    最近タンブラー(12oz)を買ったのですが スタバ公式ホームページを見たときに 12ozは350mlで、トールサイズの要領は360mlと書いてありました。 12ozではトールサイズはたのめないでしょうか? あと、タンブラーをお店の人に出すときはどうゆうふうに 渡せばいいですか? みなさんはどのサイズのタンブラーをつかってますか ? 日本語おかしいですが、回答おねがいします^^;

  • スタバのタンブラー持込み

    初めてタンブラーというものを買いました。 朝つめたいお茶を入れて学校にもっていき、夕方空になったタンブラーを持ってそのままスタバに行って自習したいと考えています。 そうすると、お茶を飲んだ後なのでちょっと汚れているんですよね。 お茶を飲み終わってから学校のどこかでタンブラーをゆすいでも、水ッ気は残るし。 そこで、質問したいのが 汚れたまま、もしくは濡れたままスタバに持ち込んでもいいのでしょうか? ということです。 こういうケースってもしかしたらわりとあるのではないかと思って。 私は最近スタバを利用し始めたばかりなのでわからないですが、スタバの人にとってはよくあることなのかどうかが気になったので、ここで質問させていただきました。 自分に都合のいい考え方すぎるかな、とも思うのですが・・。 それだったら、学校で水洗いしてタオルを持参して拭くという対応をとりますが、スタバ内でその場で洗ってドリンクを作ってくれるとしたら、それほど助かることはナイ、と思ったもので^^;

  • スタバのタンブラーって

    スタバのタンブラーをネットで見て可愛いなと思って、 実物を見に行きました。予想以上に大きくて買わなかったのですが、 持ち運ぶのに大きくないですか? タンブラー派ですか? ボトルは、サイズ的に良いかなとは思いました。

  • スタバで使うタンブラー

    スタバで使うタンブラーでスタバで買ったもの以外を使っている方、どこのタンブラーorどんなタンブラー使っていますか?? 私は最近買ったのですが、雑貨店でくまのプーさんのタンブラーです。 耐熱性が100度なんですが、プラスチック製でとけないか心配です。 同じようなもの使っている方、大丈夫か教えてください。

  • スターバックスでスタバ以外で購入のタンブラー

    スターバックスでスタバ以外で購入のタンブラーにドリンクを入れてもらうってOKなんですか? あと、タンブラーは基本的にコールドドリンクにしか使えないんでしょうか?

  • スタバのタンブラー

    タンブラー購入しました。 タンブラーにドリンクを入れてもらうときは、たとえ洗ってあっても、お店で、熱湯処理のようなことをしているのでしょうか? (しばらく使っていないのを忘れてそのまま持っていってしまった時なんかは、そうしてくださるとありがたいと思うのですが・・・) また、ドリンクを飲んで、新しいドリンクが欲しくなったとしますよね?そうすると、タンブラーの中が汚れていますが、 そのタンブラーを持っていっても、店で洗ってくれるのでしょうか? 外にいて、何杯も飲みたくなったときはどうするんだろう・・・ と疑問に思っています。

  • スタバのタンブラーについて…

    タンブラーはフタ付き(倒してもこぼれないタイプ)です。 最近毎日のように愛用しています。 ほとんどスタバに持ち込むことはないのですが、会社で自分でいろんなものをいれて飲んでます。 その時に問題なんですが、1杯目を飲むときに中のものが出てきづらいんです。 液体なのに。(紅茶とかココアとかを飲んでます) で一生懸命出そうとして傾けて、中のドリンクと自分の唇がぶつかった時に一気にドバッと出てきてしまいます。 それでいつも火傷しそうになったり、今朝はコートにこぼしました…。 みなさんのものもそうですか? 私は3つタンブラーを持ってるんですが、すべてそうなります。

  • スタバのタンブラーについてくるフリーチケット

    こんにちは。 スタバでタンブラーを買ったとき、次回、そのタンブラーを持っていけば無料で好きなドリンクをいただけるチケットがありますよね? それって、チョコチップの追加とか、シロップの追加とかのカスタマイズも無料でやってくれるんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • スタバのタンブラー☆

    私はスタバのご当地限定物のタンブラーを集めているんですけど、何種類(何箇所)のタンブラーがあるんですかね??今、持ってるのはハワイ、大阪、名古屋、沖縄、京都、神戸、東京、横浜のなんですが、その他どんな各地にあるかご存知でしたら教えてください。海外でも結構です。よろしくお願いします。

  • スタバのタンブラーの様なステンレスタンブラー

    保温性の高いステンレス製のタンブラーを探しています。 スタバのタンブラーの様なタンブラーで、 同じ位の価格、またはそれ以下でお勧めのものはありますでしょうか? また、ここの過去の質問をさかのぼっていますとスタバのタンブラーはすぐ冷めてしまうと書いてあったのですがあまり保温性はないですか?全く同じ様な形じゃなくてもいいので、お勧めな物があったら是非教えて頂きたいです! ソニプラ・フランフランにもあるということなのですが、 そちらの商品はどうでしょうか? もし使用した事ある方いらしたら感想聞かせていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう