• ベストアンサー

スタバのタンブラーで北米限定が欲しい!

ロスに1ヶ月程来ています。 スタバのタンブラーで日本に売っていないものを買って帰りたいと思います。 種類としては、ステンレスの2重になっている物を希望しています。 しかし、どれが日本に売っていてどれが限定なのかがわかりません。 ちなみに日本のスタバのHPは確認して、今現在日本で売っているものは わかりました。 が、過去に日本で売っていたものだとなんとなく嫌で、質問させていただきました。 今週末にでも探したく、よろしくお願いします。

• balius
  • お礼率87% (298/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163795
noname#163795
回答No.1

Whichi one is the US exclusive? と店員に訊いてみてはみてはいかがでしょうか?

balius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店員さんはそういうの把握されてますでしょうか? 一度トライしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kumio0909
回答No.3

もう買い物はされましたか? 今年の夏にワシントンDCのスタバで、写真のようなタンブラーを見つけ、デザインのシャープさに惹かれて衝動買いしました。20~30ドルぐらいしたと思います。 トップのグリーンのボールをスライドさせることで飲み口をふさぐという、ユニークな造形センスも気に入りました。ダブルステンレス製とうたってあるとおりどっしりと重くて、いかにもアメリカっぽい大きくてがっしりした作りです。ちなみに、中国製で食洗機・電子レンジは不可とのことでした。 とってもよい買い物をしたと、喜んで帰国して使ってみたら・・・・このタンブラ-、なかなかのくせ者でした。 まず、保温性が高くないこと。熱いコーヒーなど1時間と持ちません。□hermosなどとは、雲泥の差! 次に、じゃぶじゃぶ水洗いしたら、ステンレスの隙間に水が入って、ちゃぽんちゃぽん音がする!しかも、どこから入ったかわからないので、振っても何しても水が出てこない。 液体の出口の部分が小さすぎて、思いっきり吸わないと飲めないので、疲れる。 ということで、デザイン重視のあまり機能を忘れた、何ともアメリカ的な体験をしました。参考になれば幸いです。

balius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボールタイプのものは、ネットで1つだけ情報がありましたが、結構レアアイテムなので しょうね。 でも、隙間に入ってしまうとか、少し困り物ですね。 まだ、購入はしていませんので、とても参考になりました。 貴重な情報ありがとうございました。

• zzqq
回答No.2

シアトルのスタバ1号店に行ってみてはどうですか?

balius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非行ってみたいのですが、調整がつかないんです。 なので、せめて日本にないものを買って帰りたいです。