• ベストアンサー

報道はかたよっていないか?

3234791の回答

• 3234791
回答No.4

偏っているというよりは 信念がないのではないでしょうか ニュースなどではほとんどカットされる記者会見を 最初から最後まで見ていると 記者の能力の低さが目立ちますし 出る杭をみんなで叩くような風潮が見られます もっともこの風潮はマスコミだけではなく 国民全体に見られる傾向ですが マスコミも国民受けすればいいので このような記事を煽るように報道するのでしょう 結局は国民一人一人が もっと考えなくてはいけないのではないかと思います

4028
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと少しで選挙権がもらえるので もっと考えなくてはいけませんね。