• ベストアンサー

サラダスピナーを購入しようと思っています。

whitebear3の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もOXOのサラダスピナー(小)を持っています。 確かに場所取りますね。 ノブを押して、その遠心力で水気を飛ばすという 原理なのですが、「ぐいーんぐいーん」と ノブを押すのが気持ちよくて私は好きです。 もっと安いサラダスピナーはノブを回すタイプが主流なので、 OXO特有の快感(?)は薄いかと。 ただ、このOXOのようにノブを押すタイプだと、 その分中に入れられる野菜の量が少なくなります。 水はちゃんと切れます。 これを買ってからサラダ作りに必須グッズです。 OXOのサラダスピナーはサラダスピナーの代表格なので、 他のものより割高ですが、作りがしっかりしていますし 見た目もいいので、私はおすすめします。 ちなみに大家族でない限り、サイズは小で充分だと思います。

kujira1
質問者

お礼

ノブを押すタイプと回すタイプがあるのですね(^_^) 値段の違いも多少そこに理由があるのですネ。 詳しくありがとうございました。 参考にさせていただきます。