• ベストアンサー

タンドールチキンの下処理

タンドールチキンが好みですが、自宅で簡で簡易手抜き調理を試行錯誤しています。タンドール窯はないので、オーブントースタで時間かけ焼く手抜きです。 塩、香辛料、ヨーグルト、(くわえるとしてタマギ等のきざん野菜)の下処理のタイミングと放置時間をおしえてくさい。 特に塩のタイミング---最初に多くすりこみ、時間がたっかてらヨーグルトをくわる方がいいのか--そうしないと塩が効かない気がし。あるいは塩後すぐヨーグルトでいいのか。焼く直前か。両方か? その他注意事項があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1
jumbokeskusu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にになりました。

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.2

いつも手抜きで作ってます!!この素を使うとかなり本格的な味になるので愛用です。 ヨーグルトは自家製で、タンドリーチキンの素とヨーグルトをあえて一晩寝かして、オーブンで焼いてます。 タンドリーチキンの素 タンドリティッカ(50g) 【アジアンホームグルメ】 http://item.rakuten.co.jp/loj/13308/

jumbokeskusu
質問者

お礼

ほー、こういうものがあるんすね。ヨーグルト以外の必要なものがはいっているんですか。タンドリーチキン派の方がおらると聞きほっとしました。 ありがとうございます。