• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を怒らせてしまいました。 )

彼に怒られてしまった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 元々自分に自信がなく、男性不信になっていた私は、お付き合いしている彼に疑いを持ち問いつめてしまいました。彼は怒り、帰ると宣言しましたが、謝罪した後に許してくれたようです。しかし、彼の本当の気持ちは分からず、第三者の視点も必要です。
  • 今後、私が改善すべき点は何でしょうか?お互い忙しいため頻繁に連絡が取れず不安になっています。心配なのは、連絡が取れない時間に彼の気持ちが冷めてしまうことです。
  • この問題を解決するためには、自信を持ち、信頼関係を築くことが重要です。また、お互いの忙しさに理解を示し、コミュニケーションを大切にすることも必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>本当に彼は許してくれているのでしょうか? うーん、ほんとのほんとにはまだ怒ってると思いますよ。 ひどいことを言われたりされたりして、傷ついた時に 「ほんとに謝るから」と言われたからってすぐ許せますか? 気持ちってそんなものじゃないでしょ? でも、彼はあなたの「もうこんなことはしません」(謝罪ってそういう意味だよね) という言葉を信じて、もう一回付き合って行こうと決めたんだと思います。 つまり、これからあなたと付き合って幸せだったり楽しかったりすれば、 いずれその言葉も気にしなくて済むようになるだろうと考えたわけです。 彼は怒っているというより、傷ついているんです。 あなたがしたがってるのは、「ねえ、ほんとに痛くない?」って 傷口グリグリ触るような行為です。 治りかけの傷を気にしてつついたら、全然治らないし痛いでしょ? そういう時はそっとしておいてあげなきゃ。 >受け入れてくれるか自信がありません っていうのは、結局相手を信じてないってことで、 同じことを繰り返すってことですよね。 自分が傷つくのが怖いから、相手の傷を触って 痛がらないか確かめたいんですよね。 それはやっぱり自分のことしか考えてないと思うな。 相手のことで頭が一杯になってしまうのはわかりますが、 そこは意識してなにか別のことに熱中したりして気分転換しないと。 泣いて待とうが寝て待とうが、結果は同じよ。 なら、待つ時間を有意義に過ごした方が、心のエネルギーになるでしょ。 恋愛はパワーがいるんだから(^^) 時間があって困るときは、なにか彼のためになることをしたらどうかな。 たとえば、私だったら彼にマフラーやニット帽を編んだり、 機会があったら食べさせてあげようと料理を研究したり、 「もし彼が病気で寝込んだら」と考えて「看護のしかた」とか調べたりしたなあ(笑) あと「もしいつか彼が遊びに来たときのために」って部屋の模様替えをしたり。 あと美容も頑張ってたな。お風呂上がりには全身ジェルで マッサージしたり、コンビニで売ってた新しいパックを試してみたり。 もちろん、これらって自分が自己満足のためにやってるんだから、 相手の反応は気にしない~♪ですよ(笑) うまく気分転換してください(^^)

noname#111408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答者様の言うとおり、彼は怒っているのではなく、傷ついているんだと思います。 怒ってるとも思いますが。 もうだめなのかなぁ、と思っていたけど、帰り際に私が貸しているものを 持って帰っていったし、うちに置いてある彼のものを持って帰らずにいたので 別れようと考えているわけではなさそうです。 もう少し大人になって、彼をいたわる気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mie_2010
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

彼を疑って傷付けたのに、また疑うの? 彼が『許す』と言ってくれたなら、その言葉を、それを言ってくれた彼を信じる事が、今質問者様に今出来る一番の誠意の見せ方であり、彼への愛情の示し方じゃないでしょうか。…と私は思います(^-^)

noname#111408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 言ってしまったことは取り返しつかないし、傷つけてしまったけど また会いに来る、とも言ってくれましたので 今まで以上に彼を信じて、もっと大人になりたいと思います。 回答者様たちの言葉で少し気が晴れてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

まず、そうやってビクビクした姿を見るのは、男性でも友人でも心地よい ものではないし、居心地が悪くなるので関係悪化の原因になることは必須でしょう。 第三者から見た意見としては、明らかにあなたがよろしくない(笑) だって前の彼と今の彼は別人なのに、同じケースをあてはめようとしているのですから。 それってすごい暴挙でしょう? ひどい目にあったとき、自分だけがそんな目にあうのはつらすぎるから、 「男って【みんな】そうなのよね」と思いたい気持ちがわかりますし、 心の均衡を保つために仕方のない流れである部分はありますが、 あなた他の自己保身に今彼が付き合わされるいわれはまったくないわけです。 あなただって、友達彼氏が傷を抱えているとして、それはあなたのせいでもある、 なんていきなり言われても訳わからないでしょう? まず、彼と話ができる機会をもてたら、なぜあなたがそういうことを 言ってしまったのかの経緯を彼に聞いてもらいましょう。 だからといって彼に暴言を吐いてもよい理由にはならないけれども、 自分が感じる恐怖から、追訴のようなことを知ってしまい、彼には 何の責任もないことを伝えましょう。 そして今後は、昔の男と彼を重ねたりする失礼は二度としないと誓いましょう。 事情を知らない・わからない状態では、彼だってその言葉が自分に対して 向けられたものとしか理解できないだろうし、推測や憶測だけであなたを 評価されてもフェアじゃないでしょう? それくらい前向きな姿勢を持って問題解決しようとしないと、本気は見えないと思います。 逆に本気を見せれば、彼もきちんと向き合ってくれるのではないでしょうか。 自信がないことはいいわけにはなりません。 それは今までのあなたがあなたの過去によって得たことであり、 今彼には何の係わり合いもないことなのですから。 そしてあなたは考えるべきです。 彼には、どのような女性がふさわしいかを。 横にいる人は、彼の評価にもつながる存在。 あなたのせいで、彼はどのように見られるのか。 彼が寄りよい男性として見られるために、あなたはどのような女性であるべきか。 自信を持つのはあなたのためだけではなく、 あなたを大切に思う人たちの心に応えることでもあると、 ちゃんと知ってくださいね。

noname#111408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先の回答者様のお礼欄にも書きましたが、男性に対して不信感を持ってしまった 経緯を今の彼は、相談相手になってくれていたので、よく分かっています。 さらに彼には何の落ち度もなく、私が悪いこともよく分かっています(苦笑)。 彼が許してくれるなら、これからは今の彼の気持ちをもっとよく考えて いきたいと、思っています。 ただ、それを受け入れてくれるか、自信がありません。 それこそ、そんなの本人たちにしか分からないと言われてしまいますが 分からないから、怖いんですよね。 だから、思わず投稿してしまいました(苦笑) 後は彼を信じて待つしかないのでしょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。。。 今すぐに答えを出せる問題ではないと思うのです。 要は『これからの貴女』です。 貴女が前彼に嫌な思いをさせられた事と彼は全く関係がありませんよね。 貴女が前彼と彼を比べる事を止め、その事について一切言わない。 「分かった」と言ってくれた彼を信じ、貴女からは「本当に私のことが好きなのか?他に目的があるんじゃないか?」←このような事を 二度と言わず誠心誠意、気持ちを込めて行動すればきっと 彼にも伝わるはずだと思います。 時間が掛るかも知れませんが投げてしまった言葉の一つ一つを 拾い集める気持ちでやってみませんか?

noname#111408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が今回のことを許してくれるなら、回答者様が言っているように 今後の言動に気をつけて、これからもやっていきたいと考えています。 ただ、その土俵に立たせてもらえるのかが不安です……。 それを昨日の今日に伝えても、きちんと受け止めてもらえるのか…。 やっぱり不安です(苦笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

むしろ来ないくて、怒っている方が、あなたにとっては信用が出来るでしょうね。 どういうきっかけで知り合ったかは分かりませんので判断は難しいです。 極端な話、お金目的だとしても、お金を出さなければ良いのではないでしょうか? それで、相手が離れるのであれば、お金目的だったってことです。 あなたみたいに、本人に聞いた所で、お金目的なら正直に言う訳がありません。 ただたんに、相手を怒らせるだけでしか無いわけですからね。 でも、今までの辛い過去があった事は彼に分かってもらえた訳ですし、彼は、あなたの事が本当に好きのであれば、必ず支えようとするはずです。 彼が引いたり、何かに付けてそのことを言う様であれば、金銭目的でないにしても、別れるべきですね。 あなたには、ふさわしくない人だと思います。 私は、12年付き合っている彼女がいます。 同棲もしていて、お金は全て割り勘です。 割り勘を拒否されるのは危険ですよ。 むしろ、おごってもらえる位でないとね。 私に言わせれば、ダメならそれでいいじゃん。です。 ダメだったら、追いかける価値のある男ではないです。

noname#111408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼からはお金の話や私を騙そうとしているのではないか、というような 感じはありません。 ただ、私の心の問題を、彼にぶつけてしまったことがいけないんだと思います。 元々彼とは仲の良い友人でした。 前の彼とお付き合いしているときからの知り合いで、前の彼と別れた時も 今の彼が相談にのってくれていました。 もちろん、今の彼は信頼していますが、ただ、やっぱり 「男なんてみんなそういう風に思っているんじゃないか」とか 「私のことをほんとに好きになってくれる人なんていない」とか どうしても考えてしまいます。 彼は私よりも年上だし、無条件に優しいですが その優しさに甘えきって、怒らせてしまった私は、どうしたらいいのでしょう。 と、また質問のようになってしまいました。 申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたならどうしますか?切実です。

    お互いに最後の人と思い付き合っていた彼が大麻で捕まってしまいました。 (前科はありません) 突然の出来事にショックが多き過ぎておかしくなりそうでしたが、少し時間がたち なんとか冷静に考えられる様になりました。 お互いすごく大切に二人の時間を過ごしてきたし、本当に心から愛し合っていたと思います。 彼は留置所の中から手紙で別れを告げてきました、私への切々とした想いと、それでも「待っててくれ」とは到底言えない自分の現状にとても苦しんでいるのが良くわかりました。   もちろん彼を愛しているのですが、私にはあまりに事が多きすぎて その事を一生一緒に背負って生きていく自信もなく、同じことが起こらない保証も100%なく、また突然目の前から消えてしまうかも、と思うと不安で・・・ 一般的にみて彼は自業自得だと思うし、彼もそれは痛いほど分かっているはずです。沢山沢山悩んだ末に別れを決心し手紙を返しました、なのに彼への想いは消えず、自業自得とはいえ彼が今、私を諦めようとしてどれだけ苦しんでかと思うと胸が苦しくてたまりません。 でも今度同じ事が起きたら(特に結婚してから)今以上に色んな人を巻き込む事になるので、それを考えると忘れた方が良いのではと・・・彼と会いたい気持ちとこんな気持ちで心がぐちゃぐちゃです。 もし同じ立場なら、お互いの為に別れますか? それともすべて受け入れて彼を待ちますか?(1.2ヶ月位で出てくる) 同じ経験をした方でないと答えるのが難しいとは思いますが あなたならどうしますか?教えて下さい。

  • つらいです

    http://okwave.jp/qa/q8332826.html 夏に彼と別れました。 付き合っていた期間は数ヶ月と長くはなかったのですが、ほとんど全てが彼が初めてでした。 恋愛が絡むと生理的に男性を嫌ってしまうところがある私は、きっと恋愛できないんだろうな、とずっと思っていました。 だけど彼のことは、こうして好きになれて、ちゃんとお付き合いができました。 別れるとき、彼には「嫌いになったんじゃない」「友達と彼女の線引きができない」と言われました。 冷静に話して、お互い「あなたと付き合ってよかった、ありがとね」と言って、ハグしてキスして別れました。 別れてすぐは別れたことを受け入れることができなくて、連絡を絶てばよかったのですが、別れてからも友達として連絡をとってしまっていました。 ですがだんだんと冷静になってきて、何が足りなかったんだろうとひたすら考えて直す努力をしてきました。 彼との恋が、彼との別れが、伝えたかったことは何だったんだろうって。 友人たちにも「変わったね」と言ってもらえて、それが自信になりました。 自分にとっても何が必要だったんだろうと考えて、もっと自分の人生をちゃんと生きようと思いました。 自信ももてるようになって、だんだんと冷静になれてきたと思い、今なら彼と冷静に向き合えると思ってご飯に誘いましたが「今はごめんね」と断られました。 ただの独りよがりでした。 私は成長したいと思って過ごしても、気持ちの離れた彼にとってはどうでもいいことなのに。 それから今は半月ほど一切連絡してないです。 私が好きなのは別れる前の彼で、そのときの彼はいないし、そのときの私もいない。 別れるときの彼の優しい言葉を鵜呑みにもしていません。 彼は私を好きじゃなくなったんだと受け入れています。 だからこそ、この自分の行き場のない気持ちが辛いです。 成長したと言ってもらえて得た自信は、きっと新しく出会う人のための免疫になるって、それも分かっています。 きっと恋愛はできないんだろうなと思っていた私ですが、きちんと向き合うことができた。 だから次も大丈夫だって思ったりもします。 連絡しようとも、彼に会おうと思えば会えるのですが会おうとも思いません。 自分自身をもっと冷静に見つめ直して、落ち着いて向き合う自信がないからです。 もっともっと時間が必要だし、今のこの辛さを乗り越えるための時間だとも分かっています。 でももう、辛いです。

  • 失恋???しました。。冷静になりたい!

    昨日失恋しました。 私は恋をするとすごく感情的になってしまって、冷静に考えられなくなっていつも失敗してしまいます。 どうしたら冷静に保てますか? 誰かと付き合ったりするといつも、彼が自分のことを本当に好きか過剰に不安になって、相手を傷つけてしまいます。 私が疑いすぎて、それで別れるパターンも多いです。 すごく好きになった人が居て、でもその人とはまだ出会ったばかりです。 ですが、とても話が合うし、波長も合って、2年ぶりぐらいに心からたくさん笑い合える人に出会えて、すごく好きになりました。 その人はカナダ出身の人で、カナダのあなたが住んでたところに行きたい!と言ったら彼の家族も喜んでくれて、家に泊まって大丈夫だよって言ってくれました。 でも、その日友達と暗い話をしてて、感傷的な気持ちになってて、彼から泊まって大丈夫だよー!って嬉しいことを言ってもらえたのに、なぜか私はここで、舞い上がったらバカみたいだから気持ちを押さえようと思い、 まだ私たちそこまで仲良くなってないのに、泊まるなんてできないし、行くことはやっぱりできないかもしれない。 と言ってしまって、そこから彼から連絡が来なくなってしまいました。 今日起きて冷静に考えてみたら、自分でもなんでそんなにバカなことを言ってしまったのか分かりません。 とても自業自得すぎて、恥ずかしいし、罪悪感でいっぱいです。 せっかく良い人に出会えたのに、すごく自分のした失敗にショックを受けています。。 アドバイスください!

  • 別れました 自業自得です

    私は20歳で昨日、1年付き合った27歳の彼氏と別れました。 原因は私です。 何回も何回も自分の不安という勝手な理由で別れたいと言ったことです。 本当は別れたくありません。 自業自得なのは承知です。 いつもはすごく引きとめられました。 頭おかしいですが、その度に安心してました。 それで先週、私の勝手な理由で彼が振り回されるなら別れようと思いました。 でもいざ彼に言うと、やっぱりまだ好きで訂正してました。 だけど昨日別れ話になりました。 彼は前の仕事を辞め転職中で派遣をやりながら就活してます。 連絡は毎日ですが、会うのは派遣で休みが合わなく、良いときは週1で、悪いときは月1になるときもあります。 彼は「いつもは俺の弱さに流されてしまってたけど、それこそお互いのためだと思う」や「俺だって心を鬼にしてまで冷たくしてる。本当は辛いよ」や「俺だって離れたくない、でも決めたことなんだ」と言ってました。 どんなに言ってもダメでした。 今は就活とかで自分のことで手一杯みたいです。 彼は気持ちが固まってるそうでした。 他に好きな人できたの?と聞いたら、「今の俺みたいなやつにいるわけないよ」でした。 戻れることなら、私が別れたいって言うようになったときから戻りたい。 私が悪いんです。 彼を信じてあげればよかった。 私なんかいなくなってしまえばいい。 落ち着いたら戻れる?って聞きましたが、先に進んでくれと…。 彼を失いたくなかったです。 自分が大嫌いです。 できることなら戻りたいです。 待つなと言われましたが、私は待ちます。 もう嫌です。 もう誰からも捨てられたくないし、離れていってほしくないです。 いくら言ってもダメでした。 もう無理なのでしょうか? 自業自得なのは分かってます。 ざまあみろと思います。 私が悪いんですから。 でも彼が好きなんです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 音信不通の彼の心境を教えてください。

    音信不通になって3週間程になる彼がいます。 このような状態になるのは初めてです。 原因は彼が、本当に自分のことを信用してほしいと言っていた次の日に 即効疑ってしまったからです。 おまけに疑っておきながら、自業自得ではないのか という刺すようなメールをしてしましました。 もちろん返事はありません。 後日、私は反省をし、悪かったと謝ろうと思いましたが、電話も出ず メールも返事なしです。 彼と私は付き合いはそう長くありませんが、 お互い自分の大切な人に会わせたりと、 将来を考ええていました。 自然消滅を狙っているのか、真剣に考えているのか、 遊びほうけているのか、他にいい人でもできたのか‥。 連絡がるまで待つべきなのでしょうか? それとも、そでまでの縁の人だったと割り切るべきなのでしょうか?

  • 自信喪失

    44歳で すべてを失くしてしまいました。 すべては、自分が撒いた種。自業自得だと思ってます。 生きて行く自信もも、気力もありません。

  • 自業自得、彼を怒らせてしまった。

    別れてから1ヶ月弱経ちました。 別れてからも頻繁に連絡がくるので、 どういう気持ちなのかと聞いたところ 「いずれまた付き合いたい。」とのようなことを言われ お互い納得したのですが、 その翌日友人に誘われ初めて合コンというものにいきました。 彼以外の男性が隣にいることが気持ち悪くなってしまい いてもたっても居られず席を外して彼に連絡をしたところ 学校の、とは言ったものの勘付いたようでコンパやろ?といわれ その日からあからさまに冷たくなりました。 自業自得なのはわかってます。 私が逆の立場でも別れてるとはいえ絶対にいい気持ちはしません。 彼の信用を取り戻したいです。 どうすればいいでしょうか。 お願いします。

  • 男性は会えなくても平気?

    自業自得の結果とは言え、金銭的に困窮し生活の基盤を立て直す為に距離を置きたいと言われました。 彼は甘やかされて育ったのでずっと親が金銭的な尻拭いをしてくれていたのですが今回 助けてもらえず初めて他人に借金をしました。そんな自分が嫌になったので心機一転 正社員の仕事と新たにバイトを彼は始めました。まずはその借金を返す為にバイトも頑張るそうです。 そしてその間は私とは連絡を取らないと。借金を返し、自分の給料だけでまともな生活ができたらまた一から私とやり直したいと。 バイトは私の近所でしているので本当です。 本当はただ体良く振られたのかもしれません。 それはそれでもいいと思ってます。私も連絡するつもりはないので ただ、男性はこういう場合会えなくても平気なのか気になります。 この部分を教えていただけたら助かります。

  • すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。

    ごめんなさい。自業自得なのは重々理解しています。 友達に紹介されて、何回か遊んで、ある日座って二人でおしゃべりをしていました。 話しているうちにだんだんと良い感じになって、手をつないだんです。 まだそのころは初めて会ってから、1週間とちょっとでした・・・ そこで気持ちが先走っちゃって、思わず「好き」という意思を伝えました。 そこから付き合うことになったんですが、 早すぎたかなと思ったりもしました。 でも付き合っていくうちに知っていこうと思って交際を続けようと思いました。 初めの4,5日はよかったんですが、だんだんとメールが来なくなって、 自分が先走ってたのもあるし、あ、やっぱり・・・と自分でも思いました。 そして、早すぎて、気持ちが追いつかない 友達に戻りたい、と振られました。 その時、振られた彼女に申し訳なくなりました。 もっと、友達の期間を経て、お互い良く知ってから、 一緒に居たいと思えて付き合うのが健全な付き合いだと自覚していました。 自分ももっと仲良くなりたかった。普通に友達としていろいろ遊びたかった。 それなのに、あの日思わず意思を伝えてしまった自分が ものすごく憎いです。後悔しています。 友達の頃は、メールも頻繁にしていました。 でも、いまはもうメールもしていません。連絡がくるかもわかりません。 相手が遠ざかっていって振られてしまったので・・・ 付き合うことによって、見えないへんな距離ができてしましました。 こんな状況で自分から連絡おくるのもどうかと思いますし・・ あのまま友達だったら・・とどうしても考えてしまいます。 自業自得ですよね・・・。 彼女は自分と距離をあけたいんでしょうか いまは何もしないのがベストですかね・・・ それと大学生にもなって、勢いでコントロールできなかった自分に、 とても自己嫌悪してしまいます どう受け止めればいいのでしょうか・・・。

  • 自業自得ですけどどうすれば…。

    自業自得ですけどどうすれば…。 元カノに二股をかけてい事がバレました。どうしてバレのかが分かりません…。 元カノは別の高校です。 中学は一緒でした。 元カノとは別れたかったのですがどうしても別れてくれませんでした。 それで、どちらの彼女にも悪いのですがその時彼女がいたのに、新しく彼女と付き合いました。 その人が今カノです。 二股をかけていたのは一ヶ月ちょっとです。元カノから振られるように素っ気なくしたり冷たい態度をとってやっと別れる事ができました。 本当に自業自得で自分がバカな事をしていたんですが、元カノが僕よ高校の人たちに広めそうで怖いです。 元カノと別れて一ヶ月ちょっとでバレたみたいです。その人と付き合っていた頃からTwitterなどで僕の居場所を逆探とかしていたので、そんな感じの所から情報を集めたのかなって思っています。 二股をかけていた僕が言うのもなんですが、やっと別れられても元カノはストーカーっぽくて気持ち悪いです…。 今カノの事は本当に大好きで別れたくないです。けど、僕の高校に広められたら確実に終わります…。 自業自得でバカな自分ですけど、 今後どうしていけばいいのかわかりません。 元カノが広めない事を祈りたいのですがそーもいかなさそうです…。 少しであれ二股をかけた事は本当に僕がバカです。しっかり別れてから今カノと付き合えばよかったと思っています。 今後どーしていけばよろしいですか? 厳しい意見や中傷もあると思いますけど、皆さんの回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの型番PC-SN187BEACの起動トラブルについて、解決方法をまとめました。
  • PC-SN187BEACのランプは点灯しているが、画面が真黒のままで起動しないという問題を解決する方法について紹介します。
  • NEC 121wareで発売されたパソコン型番PC-SN187BEACが起動しない場合の対処法を紹介します。
回答を見る