心の病を患う者の恋愛・結婚への難しさ

このQ&Aのポイント
  • 心の病を患っている場合、恋愛や結婚対象の相手として見てもらうことは難しいのでしょうか。
  • 過去の交際相手にも理解を得られず、普通の会話や対応ができないことに苦しんでいました。
  • メンタルの問題から、知人の誘いにも乗ることができず、孤立していく日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無理なのでしょうか!?

心の病を患っている場合, 恋愛・結婚対象の相手として見て頂くのはやはり難しいことなのでしょうか!? 前彼にも, 最後まで理解はして貰えず普通に会話や対応が出来ないことに対し, 責め立てられる日々…。 一緒に居てもお互いマイナスにしかならない関係だと悟り,別れました。 メンタル上, 知人からの色々な誘いにも中々乗ることが出来ず, 現状を伝えた上で断り続ける日々…。 その結果, 次々と知人達も離れて行きました。 「そんなの本当の友達ではない!!」 ↑私もそう思います。 そんな風な薄っぺらい関係しか築けて来なかった自分に責任があるので自業自得です。 でも正直,切ないです…。 性格上, 強い女だと思われている私だって, 普通に甘えたいし, 支えても欲しい, 助けを求めたい気持ちでいっぱいです。 私のような存在は, やはり相手にとっては重荷となるだけの存在となってしまうのでしょうか!? 恋愛を含め, 色々なことに対して 自信喪失気味です…。 (-Q-;)

noname#193511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191700
回答No.8

回答7です。 お礼ありがとう。 質問者様には興味が沸いてきますね。 「ぶりっ子」なのに「男っぽい性格」なんですか? とても面白いですね^^。 ギャップがあると、外見で導入してきた人はビックリするでしょうね。 外見の可愛らしさ惹かれて接近してきたのに、男な性格だったらちょっと怖いです。 でも、見た目で導入しないならば、男っぽい(=実は大人の女性)に惹かれたならば 可愛い外見は興味を増長すると思うよ。 一般的な男性って女性に甘えてもらいたいものです。 頼ってくれている=必要とされている、なのです。 だから、それが無いと男性って不安になる。 でも、僕の考えでは、頼らない女性こそ守るべき対象と思います。 勝手な想像なんですが、質問者様のような大人の女性は 人前では気丈夫を演じるのだと思います。 もともと気が強い場合もあるけど、殻を割ってあげると柔らかい。 甘え方を知らないのかも知れませんね。 そういう「人前で泣かない」ような女性ほど 布団の中で涙流してたりする。 守りたくなります^^;。 質問者様のような女性には想像力を膨らまして共感持ってくれるような ちょっと変わり者の男性が似合うかもしれませんね。 勝気そうな質問者様でも臆す事なく向かい合える情緒豊かな男性。 僕がそのような男性であれば、自身を売り込みたくなります。 「貴重な存在」と言ってくれるお相手は、僕にとっても貴重ですからね。 最初の質問は日頃の不満というか、心の叫びみたいな感じでしたよ^^。 なんだか溺れちゃっているようなイメージでしたが、 こうやってやり取りしていると、 ちょっと疲れているけど見事なフォームで泳いでいる、ように感じます。 質問者様の良い点がとても強く伝わってくる。 文章の書き方がお上手なのか、僕とのフィーリングが合っているのでしょう。 自信持っていいと思いますよ^^。

質問者

お礼

こんばんわ^^ゞ たくさんの 有り難いお言葉を ありがとうございます! それに, 私みたいな者に 関心を抱いて頂き, ありがとうございます。 (。-人-。) 男っぽい性格, 両親も認める程です(笑) たしかに私は, 相手に不安感を抱かせてしまうようで, 信用度も低いですね。 ※秘密主義者だからですかね!? そんな中, 「頼らない女性こそ守るべき対象」 →回答者samaのような恋愛観の持ち主, 凄く心惹かれるものがあります。 回答者samaの想像通り, 私は普段, 気丈に振る舞っている所があり, 中々弱みを見せられない面があります。 ・勝気 ・気が強い ・個性的 ・我が強い ・甘えベタ…etc (自他共に認めます!) そんな性格からなのか, よく頼られ相談をされたりしますが, 逆に私自身, 誰にも相談出来ず自己解決する癖が, 幼少時から身についてしまってます。 何とか直したいのですが, 中々難しいものですね…。 私と相性の合うタイプ, 心理学を学んだ経験ありの先輩方に, 回答者samaと同じようなことを言われたことがあります(驚) ・ノーマルな男性では釣り合わない。 ・個性的で,少し変わり者の方が合う。 ・価値観が同じで,対等に向き合える人。 ・私自身を丸ごと受け入れることの出来る心広き人でないと難しい。…etc →我が儘なんでしょうね(汗) たった数回のやり取りで, そこまで相手を見抜けるなんて, やっぱりさすがですね!! (*>∀<*) 中々自己開示が出来ないが為に, 本来の私自身を理解しては貰えず, 今の今まで苦しんで来ましたが, 理解ある回答者samaとの出逢いにより, 本当に心救われました。 "魅力ある女性" →私の理想とする女性像であり, 私にとっては何よりも "最高の褒め言葉"でもありますので, そう言って頂けると 本当に嬉しいです(^O^) 回答者samaのお言葉には, 失いかけていた自信までをも取り戻す位の"力"があると思います。 きっと周囲を, "幸せ"に出来る存在の方なのでしょうね!? 「ここで終わりにしたくない…」 →そうまで言って頂けて, 本当に有り難く思います。 もうしばらく… 我が儘女にお付き合い願えると, 私自信も嬉しく思います☆ (*^人^*)

その他の回答 (17)

回答No.18

お礼ありがとう。 今回はスローですよ^^。 実はいろいろあって 再回答はどうしようかと思いました。 一日悩みました。 もう、質問と回答の体をしていないし もうそろそろ止めたほうがいいのかな、と。 でも、僕を頼ってくれる質問者様のお礼を何度も読むと、 いけるところまで行くしかないのかな、と思いました。 僕は律儀なんだけど、ハメはずしたら元に戻りません。 みんなに迷惑かけているから、そろそろ幕引きです。 僕は理解力があるように見えるかもしれませんが 誰にでも当てはまる事書いている「星占い」と同じようなものです。 ただ、質問者様と同じく、いろいろ経験してきたし その中には辛いこともありました。 人を信頼することもできません。 周りは敵だらけです。 だから、自分だけを信用して生きてきた。 そのノウハウもあって同じ悩みの人を助けることはできる。 同じような感じの質問者様はその最たるもの。 寂しくても待っていられる相手でした。 質問者と回答者の立場で 僕がフォローする側のはずでしたが それを行うことで僕も助けられました。 まだまだ不完全で、 終わりにすべきではないけど 本当にどうなってしまうかわからないので 「ありがとう」って それだけは今のうちにお伝えしときます。 続く限りラリーを続けたいです。 でも無理だから、名前@やふーなんです。 わかってください。 質問者様や質問者様と同じ悩み抱えている人、 同じような理解しあえる異性って必ずどこかにいるから 諦めずに、その時に備えて準備し続けてください。 これ読んでいる僕と同じ立場の人。 いつまで待っていても何も始まらないよ。 理想を掲げて逃げるのではなく、 ここの質問者様のように、 助けて欲しいって思う相手を見つけたら 手を差し伸べてあげてください。 それが本当の出会いです。 質問者様、 可愛い絵文字のお礼、うれしかったです。 なかなかお礼をもらえず待ち時間が多かったけど それが質問者様への愛情を育みました。 変わり者だから、なかなか理解してもらえないだろうけど 今のままなら絶対に素敵な相手が見つかるよ。

質問者

お礼

こんばんわ! 何か… 知らず知らずの内に 回答者samaの心を乱し, 苦しめていたようですね。 本当申し訳ありません…。 m(_'_)m 私にとって回答者samaは 良き理解者であり, 尊敬の出来る大切な存在でもありました。 回答者samaのお陰で 少し勇気も出ましたし, 本当に心強い存在でした。 (*^O^*)b 私的には もうしばらくお力添えを… という浅はかな気持ちで 今まで頼って来てしまいましたが, 逆にその身勝手さが回答者samaを 苦しめていたのですね…。 (;>人<;) かなり鈍感で申し訳ありませんでした。 (-∥-) これ以上, 回答者samaを苦しめる訳には行きません。 かなり残念ですが, この辺でやり取りを終えることに 私も賛同致します。 最後まで 親身になって頂いた上に 温かいお言葉まで頂き, ありがとうございました。 本当に感謝致します。 (人´∀`) それから… 回答者samaの期待に応えられず, 本当に申し訳ありませんでした…。 m(_'_)m 回答者samaも 素敵なお相手と出逢えますよう, 心より祈っております☆ お元気で…。ヾ(*'-'*)

回答No.17

こんばんは。 お礼をありがとう。 質問者様は、絵文字を上手に使いますね。 そんなところからも、可愛い女の子を連想します。 実を言うと僕もスローレス。 今は浮かれて早いレスですけど、 そのうち慣れてきたら、 月曜のメール返信が金曜日になったりしますよ。 僕も自由きまま。 だから、いつか質問者様との交流も切れて また一人になってしまうのかなって思うと ちょっと寂しい限りです。 質問者様はかなり自由きままですが どこかで僕らは接点もっているような感じです。 そういう女性とは長く付き合いたい。 重くもなく軽くもなく考えるのは 僕としてはいいことだと思うよ。 電話は本当に嫌いです。 何が嫌かというと相手を見て話ができないから。 僕は、相手の目や表情やしぐさを見て会話するんです。 プロのテニスプレーヤーが 対戦相手の目線や筋肉の動きを見て先を予測して動くのと同じ。 それができない電話では、相手の反応は声のトーンだけが頼り。 僕はそれではちょっと無理すぎるんです。 僕も時々変わった質問に回答していることありますよ。 だからきっと似たもの準備です。 質問者様ほどではないけど、僕も気分屋ですよ。 質問者様は、やはり可愛いと思いますよ。 どうしてか? 可愛いから。

質問者

お礼

お疲れ様です! 毎回… 色々と褒めて頂き, ありがとうございます。 (*^人^*)(恐縮です) きっと回答者samaは 褒め上手なお方なのでしょうね(笑) 回答者samaも 実はスローレスと聞いてビックリです。 全然そんな感じが見受けられないので, 以前回答者sama自身が言っていた通りで 本当に律儀なお方なのでしょうね。 ※尊敬致します(v_v) 回答者samaは かなりの理解力保持者だと思いますが, もしかしたら… 回答者samaも人間関係で 色々と経験されて来た方なのではないか!? と推測されます。 理解力は傷付いた経験に比例するとも 言いますしね…汗 余りにも回答者samaが 私自身とカブる所が多々ありますので, 色々と経験されて来た方なのではないか!? と失礼ながら思ってしまいました…。 (。-人-。) 私自身, 人間不信な所があり 中々相手に心を許すことが出来ません。 人を信用出来ずに 自然と周囲に敵を作りやすいことから, 自分で生きにくい人生を選択している所もあったりします…汗 そんな中, 理解ある回答者samaと知り合えたことは 私自身, 本当に貴重で心強いことだと思ってます☆ (o^-^)o(感謝です) お互いに 色々大変だと思いますが, 似た者同士(笑)力を合わせて 頑張って行きましょうね!! d(@^∇゜)/

回答No.16

再投稿します。 先の回答で質問者様の敬称が 抜けているところありました。 ごめんなさい。 これからは注意しますね。

回答No.15

こんばんは。 お礼ありがとう。 今回は早いレスポンスですね^^。 質問者様の反応は、きっと波があるのでしょうね。 でも、誰だってそうだと思うよ。 今の僕は特別な相手もいないから結構早い回答だけど 仕事忙しかったり彼女ができたりしたら どうなるかわからない。 彼女がこういう形の相手なら問題ないのだけどね。 質問者様は大人の女性ですね^^。 相手に合わせて通信形態を変更できるって なかなかできないものです。 また、仕事を持っている人の場合には 相手のリズムに合わせるのもなかなか大変。 実を言うと僕は毎日遅くまで会社にいる仕事でね 平日はこんな時間にならないとメールもできないのです。 普通の人は寝ちゃうような時間。 だから、電話にはちょっと辛い過去があって 今は仕事の上でも相手が大切な人だと噛んじゃう。 直接お会いしているとまったく問題ないのに 電話だとものすごく緊張しちゃってダメなんだ。 質問者様は調整できると知って安心しました^^。 マイペースなところ含めて 質問者様はネコちゃんですね。 とても可愛い^^。 相手によって調整できるところは合反するけど きっと心を許した相手だけに合わせるのでしょうか? いつもヤキモキしして気が緩まないけど そんなところがネコちゃん。 僕はそういう感じが好きですよ^^。 逆に僕は犬派なのかなぁ?自分で言うのも変だけど律儀なところあるし 愛する相手が死んでしまったら きっと忠犬ハチみたいになってしまうと思う。 死んだ事を受け入れできなくてね。 僕も合反するところあって 犬派なのに常に一緒ではなくても平気。 あまり間が空きすぎると心配になるけど その間合いが理解出来れば気にしないタイプです。 質問投稿する時には予告しますよ(笑)。 やはり一途にすると決めた相手からの回答欲しいし。 でも何を質問しよう? 自己完結しちゃう事が多いから悩んでしまいます。 「質問したいのだけど質問が浮かばない」 なんて質問はダメですよね? 質問者様はきっと、根っこがとても真面目だから ふざけた質問はNGでしょうね。 「ネコちゃんみたいな女の子を彼女にするには」 という質問はどうでしょうか? 質問者の最初の問いに繋がるけど 質問者様のようなタイプを好む男性もいるのですよ。 決して無理なんかではないよ^^。 質問者様の事、とても可愛いと思うよ(^_^)。

質問者

お礼

こんばんわ! 毎日遅くまで ご苦労様です。 お仕事大変そうですね…。 (*´ο`*)=3 スローレスポンス&マイペースの件, 本当相手に失礼な位 自由気ままなんです…。 返信も気まぐれなので 回答者samaのおっしゃる通り, 反応に波があるようです。 本当申し訳ありません…。 m(_'_)m でも, そんな猫のような 身勝手さを理解して頂けたようで 本当に嬉しく思いますし, そんな理解ある存在が居ることは 私自身かなり助かります。 ※有り難いです…(v_v) それにしても, 回答者samaは 本当に電話が苦手なようですね。 普通なら直接会ってお話する時の方が 緊張してしまうと思われるのですが, 電話の方が緊張して噛んでしまうなんて やっぱり少し変わっていますね(笑) それと, 回答者samaは私のことを 少し勘違いされてますよ…汗 私は回答者samaが思い描いているような 大人な女性でもありませんし, 可愛くもありません…。 美化し過ぎています(驚) f^_^; 回答投稿の件も そんなことありませんよ。 言葉は悪いですが, たまにどうでもいいようなふざけたアンケート系にも参加したりと, その時の気分で回答させて頂いてます。 ※回答者samaもビックリする位の "気分屋"なんです…(笑) きっと回答者samaは, 寛容なる心の持ち主なのでしょうね。 文面からしても賢く堅実なお方だと 伺えますので, 似た者同士などと思っていた自分が 恥ずかしく思います。 (〃д〃) 敬称が抜けてたことなど, 全く気になりませんので 大丈夫ですよ!! (o^-')b お仕事の件, 毎日大変だと思いますが 無理禁で頑張って下さいませ!! (p>_<q)Fighting!!

回答No.14

こんばんは。 昨日今日は土日だから、もしかしたらと思っていたのですが、 督促するのが少し早かったかな? 質問者様のレスポンスは「極悪」というレベルではないけど、 「ちょっと悪い」くらいですね。 男同士ならばだいたい1週間くらいのスローレスになることあるけど、 女の子の場合は結構早いですからね。 質問者様は、電話が多いのですね。 いつも沢山の文章書いてくれるからメール派だと思ったのだけど。 実際のところはスローレスポンスなどではなく 無駄な事はしない派なのかな? 特別な相手との場合、思いが伝わる量が少ないメールなどよりも 声の調子で気持ちが伝わりやすい電話ですよね。 最も良いのは直接会っての会話ですけど、 なかなか時間に余裕ないと難しいからね。 でも、ちょっと残念。 僕は「電話が大嫌い」派なんです。 メールって自分の好きなときに余裕があるときに読めるし書けるけど、 電話って、受電側が何かしていてもお構いなし。 「後でかけなおす」ってなかなか言えないし。。。 昔の彼女とは毎日電話していた時期もありましたが いろいろあって最近はメールが多かったです。 と言うか、今は相手いないし(笑)。 僕は質問者様の良き理解者になるつもりですよ^^。 でも今は少しだけしか知らないから、 いろいろと探りは入れていきます。 今回もそんなつもりでの発信だったし 今後もそんな事があると思う。 ただそれは、怒っているのではなく 質問者様を知るための「探査」ですから あんまり気にしなくていいよ^^。 「変わり者」って呼ばれるの、僕は好きです。 質問者様と似ているところもあるし、似ていないところもある。 これについては、まったく失礼などと思っていなく むしろ質問者様と同じで嬉しく思いましたよ^^。 ただ、質問者様のマイペース度は 確かに相手によっては苦痛になると思います。 僕みたいなポワ~ンとしている男は気にしないけど、 普通の男性は言葉の一つ一つや、 問いかけたときのレスポンスに敏感になるからね。 >日頃から偉そうに, >「相手の立場となり考えた方がいい!」 >なんて偉そうなアドバイスをしてますが, 回答できるならば理解はしているんですよ。 まあ、理解と実践は別物ですけどね。 質問者様もどちらかというと回答派なんですか? 僕と同じですね。 僕も日頃から偉そうな回答しているけど、それは 自分自身の問題に対しての回答の時もあったりするよ。 質問者様はどうなのかな? お互いに回答がメインだと、そのうち接点無くなるね(笑)。 僕は一度も質問したことないけど、 そのうち何か質問してみようかな? いろんな人の意見を見ていると解決する時もあるし 余計に混乱してしまうこともあります。 質問者様は僕によく似ているので、 いろいろ意見を交換してみたいです。 そういう事ができるお相手って、とても貴重だと思うし。 少しと言わず、 ずっとお付き合いしてもいいですよ^^。 僕も嬉しく思います(^^)。

質問者

お礼

こんばんわ! レスポンスの件, 単にスローレスポンスなだけです…(汗) 決して無駄なことはしない派でもなく, 普通の女性みたく 応答が早くもなければ, マメなタイプでもない感じです。 連絡手段の件は, 相手に合わせる感じです。 相手がメール派なのであれば 私もメールにて対応し, 相手が電話派であれば 私も電話にて対応するようにしてます。 回答者samaのように 電話が苦手な方もいらっしゃいますし, 生活リズムも人それぞれ違いますから, 私自身がそう願うように 自然と相手のリズムに合わせている所はありますね。 ※回答者samaは, 電話が"大嫌い"なのですね(驚) マイペース度合の件, たしかに相手によっては ヤキモキさせてしまう感じですね…(汗) これを受け止めて頂けない相手とは, 自然と関係は深められずに居る状態です。 ※知人達はその面を含め 有り難いことに理解してくれてますし, 類は友を呼ぶという感じで自然と周囲も 同じタイプの集まりかも知れません(笑) それから私も 回答者sama同様, "回答派"だと思います。 質問の投稿は滅多にしません。 たしかにお互いに回答派でしたら, 今後余り接点は無いかも知れませんね(笑) 私の回答理由は, 本当悩んでいるよう感じられた質問や 誤解を招きやすいタイプの方の質問, 自分自身も経験アリの質問に対しての 回答が主ですね。 私自身, 猫のような性格みたいで, かなり気まぐれ… 自分の思うよう自由気ままでマイペースに行動してる感じです。 ※ちなみに私はワンちゃん大好きで, "犬派"なんですけどね(笑) U^ェ^U こんな自分勝手な私の 良き理解者となって頂き, 本当回答者samaには感謝しております。 (*>人<*) 質問投稿の件, 大賛成です!! 自分とは違った意見が聞けて勉強にもなると思いますので, たまにはイイと思いますよ。 もし運よく見かけたら, 今度は私が回答者とならせて頂きます(笑) (o^-')b

回答No.13

こんにちは。 レスポンスの悪さ加減ですが 質問者様は結構悪いですね(^^;。 まあ僕はただの回答者なので 仕方ないとは思うけど、 これが特別な相手だと 結構つらいですねぇ。 僕はただの回答者だけど、 なんとなく一途なので 今は質問者様だけの回答者。 でもちょっと待ちくたびれてきたかな。 別に焦らなくてもいいんだけど 相手が忘れちゃうんじゃないかな? それともこの状況がご質問の冒頭に続くのかな? あんまり聞くべき話ではないけど、 質問者様に興味あるので聞きたいです。

質問者

お礼

こんにちはf^_^; 丁度, 前回答へお礼をさせて頂こうと思い, 開いてみたら… 既に新しい回答があり驚きました!! ※言い訳ですね(汗) 本当申し訳ありません…。 m(_'_)m レスポンスの悪さの件, やはり… 最悪レベルですかぁ…。 本当すみません(>_<;) 知人が怒るのも無理ありませんね(汗) 特別な相手(彼氏となる人等)の場合, メールよりも電話でのやり取りが多い為, 毎回それ程問題にはならない状態です。 回答者samaは, 自分にとって良き理解者だからといって, 少し甘え過ぎてました。 本当にマイペース過ぎてしまい, 申し訳ありませんでした。 (>人<) しかも, "変わり者"の件も 本当失礼致しました。 余りにも自分と似てる面が多いので, もしかしたら!?と思い, 聞いてみました。 ※私もよく言われるもので(笑) 相変わらず, 知人に何度言われても 学習能力が無いようで, 今回も回答者samaにまで失礼な態度をとってしまい大変申し訳ありません。 m(_'_)m こんなマイペースな状態のままでは, やはり回答者samaのおっしゃる通りで, パートナーとなる相手にとって, 結構辛い状態となりますよね…。 (*´ο`*)=3 日頃から偉そうに, 「相手の立場となり考えた方がいい!」 なんて偉そうなアドバイスをしてますが, 考えなければイケないのは自分自身です。 (v_v)反省…。 いつもこんな私の返事を待って頂き, ありがとうございます☆ (*^人^*) 以後… 気をつけたいと思いますので, もう少しお付き合い願えると, 嬉しく思うのですが…。 (ノ_・。)

回答No.12

こんばんは、お礼ありがとう。 僕は広い心の持ち主ではないけど、 律儀な性格ではあるよ。 質問者様はご自身の状況を虚飾せずに伝えてくれたから 僕はのんびりと待機できるのです。 お友達は理解してくれているようですが 僕の場合は理解なしに素直に受け入れたような感じです。 質問者様とはカッチリと収まる間柄かも知れませんね^^。 「変わり者」とよく言われるよ(笑)。 でも、つかみどころがない、とも言われてます。 何も考えてないから当然なんだけどね。 質問者様も「変わり者」なのかな? 同じ変わり者の前提でお話するけど 思った事ズパズバと言ってしまう人って損な人生ですよね。 そういうのを嫌う人からは「傷ついた」と言われるし 大事にしてくれないって思われる。 最初の質問に戻るけど、きっとそういうところが なかなか受け入れてもらえない理由ではないかな? 同じような性格の僕なら、きっと質問者様の真意を 感じとる事ができると思うけど 言葉をウラ読みする人には受け入れがたい存在だろうね。 絵はキキとジジなのですね。 キキと似ていないようなお返事でしたが 実際には雰囲気とかそういう点で似ていそう。 キキみたいな少女ではないのだろうけど きっと可愛い女性ですね? 喋るネコちゃんがいたら楽しそう。 動物は好きなのかな? 遅い、などとは思っていないから また気が向いたらお返事ください。 僕はメール転送しているので質問者様のお返事にすぐ気付きますが お互いにのんびりと問題解決に進めたらいいですね^^。

回答No.11

こんばんは。 なんだかお礼投稿を要求してしまったようで申し訳ないです。 でも、本当に気になっていたのでお許しください。 質問者様はレスポンスが悪いのですね(^^;。 これは元々の質問にもつながる話なのかな? 確かに恋愛結婚対象とした相手から、なかなか返信ないのでは 不安に思ったりすることあるかもしれませんね。 でもそれらの相手には、僕への回答みたいに「元々反応悪い」って 伝えていたのかな? 僕はそういうのを聞けばある程度納得してしまうから 教えてほしいとは思うよ。 でも、人によってはそれだけで「お断り」に走ったり、 無理に質問者様を矯正しようとするから 質問者様としては言いにくかったとかあったのかな? 僕も質問者様と同じく「意見をストレート」に言いますよ。 個性が強いのか感情もあまり隠さないけどね。 「おまえはキツ過ぎるから言葉選んで話せ」って 僕もよく叱られます(笑)。 なんだか似たもの同士ですね^^。 人の観察って主観が入るとダメですね。 質問回答だけの興味なら鋭く観察できても、 質問者様に魅力を感じて興味を持ってしまうと 変な主観が入るよう。 これからは観察眼からの意見ではなく、 心からの意見になると思うけど、それでもいいかな? 心配はしていたけど、嫌な思いはなかったですよ。 またお話できてとても嬉しいです。 僕もいろいろ勉強になるし、 なにより今この時間がとても楽しいです。 いつまたお礼をもらえるのか楽しみに 待たせてもらうね^^。 あ、ところで「絵」を差し替えたのですね。 元の絵もなかなか面白かったですけど、 今のは質問者様みたいに可愛いですね。

質問者

お礼

こんばんわ(>_<) 本当に広いお心で受け止めて頂き, ありがとうございます。m(_'_)m レスポンスが悪い件, 一応知人達には伝えてあります。 最初の頃は必ず怒られたりしますが, 今じゃこんな私のことを 何だかんだ理解してくれています。 f^_^; 回答者samaも "意見をストレート"に言ってしまうタイプなのですね!?(驚) 本当に考え方を含め, 似た者同士かも知れませんね。 もしかして, "変わり者"って言われたりします!?(笑) プロフの画像, 気付いてくれたんですね。 魔女の宅急便が大好きなので, 今回はキキ(女の子)&ジジ(黒猫)にしてみました。 ※残念なことに… 私はキキみたいには, 可愛くはありませんけどね…(笑) 今回もお礼が遅くなり, 申し訳ありませんでした。 m(_'_)m

回答No.10

こんにちは。 乗りかけた船だったので少し気になっています。 問題が解決しているのならばいいのですが 調子良く書いた僕の回答で何か躓いてしまっているのではないかと。 僕はお調子者で感情もストレートに出す性格なのであまり良い男ではありません。 ですが、分別はそれなりにあるつもりなので もしご迷惑をかけたならばその旨お知らせくださいね。

質問者

お礼

こんばんわ! 何かすみません…。 私の悪い癖が出たようで。 m(_'_)m 実は, 私は余り連絡とかマメな方ではなくて, 知人達にも 「レスポンスが悪い!」 とよく怒られてます…汗 せっかく回答して下さっているのに, 応答が遅れまして 本当に申し訳ありません。 (。-人-。) 回答者samaは, 本当に感情をストレートに表現出来るタイプのようですね。 私みたいなタイプからしますと, そういう面は本当に羨ましいです。 私は違う意味で, 意見をストレートに言ってしまう所がありますので, 知らず知らずの内に相手を傷付けてしまう面を持ち合わせています。 会社の先輩にも, 「皆お前みたく強い奴ばかりじゃないんだから言葉選んで話せ!」 と怒られます…汗 それから… 残念なことに私は一人っ子でも女子高育ちでもありません。 たしかに一人っ子or兄貴 が居そうとはよく言われますがね(笑) 私とのやり取りを 楽しんで頂けてるようで, 私も嬉しく思います。 今回は, 嫌な思いをさせてしまい, 本当申し訳ありませんでした。 余り連絡がマメではないこんな私ですが, 今後も… 力になって頂けたら嬉しく思います。 (>人<)

回答No.9

回答8です。 お礼ありがとう。 僕の言葉の”力”は、質問者様の肩を ちょっとだけ押すくらいしかないですよ。 それを増幅して実感できるのは 質問者様が元々持っている”力”によるもの。 僕は絶妙なパスを出したかも知れませんが、 質問者様を上手にアシストしたかも知れませんが、 まったく意図したわけではないのです。 自然にそんな感じなったと思う。 こういうのを世間では「相性が良い」と言うのだと思います。 僕自身は何もしてないと思っています。 ヴィレッジバンガードで見た事ある絵を使った なんだか変った女性の質問に興味本位で回答しただけ。 質問と回答なのに、 とても心地良いから何度も投稿しているけど 質問者様の苦しみが解れてきてるのは、 僕が質問者様との会話を面白いなって思うのは、 相性が良いからなのだと思います。 でも、ここからは意図して考えるのでハズれるかも。 質問者様は、一人っ子で女子校育ち、かな? 所属するグループの中で自然と「男役」を演じるよう。 でも、秘密主義とつながらないような気もする。 う~ん、意識するとわからなくなりますね(笑)。 お互いに暴露して信用を築くタイプの人には 質問者様のような性格は理解不能ですね。 信用度が無いのではなく 異質と捉えられていて接し方がわからないんです。 異質なんだけど、僕みたいな男にはとても魅力ある女性に見える。 勝気も、気が強いのも、個性的なのも、我が強いのも、全部魅力。 甘えるのが下手な女性って、とても可愛いと思うよ。 甘え下手な質問者様に対しては、 全方位で受け入れしないとなりませんね。 あまり意識しないほうが自然なほうがいいような気もするけど 僕が感じる質問者様への思いと同等に、 僕を評価してくれる質問者様には意識してしまうよ^^;。 僕は少し変なのかな? 僕は救世主ではないから、周囲全体を幸せにはできません。 でも、特定の相手に絞れば幸せにできると思うよ。 対象はできれば”魅力ある女性”に限定したいですね。 お互いに嬉しく心地良いのは、楽しいですね。 こういうのが「幸せ」って言うのかな?