• ベストアンサー

二股の末・・妊娠・・・

以前にも「二股」のことで質問させていただいたものです。事態が変わってきたので、頭の中がパニック状態です。みなさまのご意見をお聞かせください。 私は、同じ会社の方二人と付き合っていました。 彼らは同期で親友でした。2週間前に後彼の方に二股がばれてしまい、別れることになりました。別れ際「あいつ(前彼)と仲良くやれよ」と言われましたが、私は後彼のことが好きなのです。前彼とは話をして別れました。 問題はここからで、先日妊娠していることがわかりました。相手は、二股がばれてわかれてしまった後彼です。これは言い切れます。なぜなら、前彼とは、後彼とも付き合うようになってからは一切関係を持たなかったからです。 みなさんなら、後彼に話をしますか?話すべきなのでしょうか?私の気持ちとしては、できることならば、もう一度やり直して生みたいという気持ちでいっぱいののですが、二股のことで信頼関係は一切なくなってしまいましたし、復縁はありえないと自分自身わかっています。 自業自得なのですが、みなさまの意見をおきかせください。

noname#12927
noname#12927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sad-No1
  • ベストアンサー率65% (215/326)
回答No.17

 他のみなさんが言われているとおり、彼に話をすることが必要かと思います。二股をかけていたことは、彼の心を傷つけてしまったこととして反省しないといけないと思います。  文脈を見る限り、二股をかけていたあなたの方に落ち度があるように見えるので、もう一度やり直すにしても次同じことがあったら間違いなく信頼関係どころか人間性も疑われてしまうので、「誠意」をもって彼とやり直せるようがんばって見てください。  ただ、子どもが出来たという事は「一つの命」を抱えていることです。何ものにものにも代えがたい宝物です。「一つの命」を大切に考えてください。妊娠して、子どもが出来たから「産みたい」or「堕ろす」の選択肢になってくると思いますが、本当に将来の子どものためにも、あなたや彼がしっかりしていないと子どもにもかわいそうです。  「堕ろす」ということは、ひとりの命を殺してしまうことになります。極端な言い方をすれば、殺人者です。また、精神的にも堕ろすことはあなたの将来にとって精神的不安定になると思います。また、罪悪感や心理的ストレスにもつながります。その後、このことがトラウマになったりしたりも考えられます。    子どもを産むとなると、経済的なものの他に時間という制約がついてくると思いますが、「家族」という財産を手にすることができます。家族という財産を築くためには、お互いの「意思の合致」や「信頼関係」を築くことです。  「信頼関係」を築くことができない「仮面夫婦」は、子どもにとってもかわいそうです。シングルマザーとして、ひとりで育てるというのも子どもの発達上好ましくないと思います。    「誠意」ある態度をしっかりと見せてあげることが必要かと思います。そしたら彼も少しは、耳を傾けてくれると思います。「子どもを授かった」ことで、結婚という選択肢もでてくると思いますが、結婚するとなると、母親・妻という両方の立場になるかもしれないので、彼と一生のパートナーとして人生を歩んでいけるように「大人としての理性」をしっかり持つことが求められます。  「子どもを産む」「結婚する」ということは、社会的にも人間的にも「大人としての理性」が求められます。子どもを生むとなったら、○○さん・○○くんのお母さんという立場から第三者からの評価もされます。ですから、結婚してから「不倫」なんてってのは絶対にやめてください。  かなり辛口で書いてしまいましたが、あなたの誠意ある対応で彼と復縁し、新たなる家庭を築き新しい生活を踏み切るようがんばって見てください。新しいスタートを切るチャンスです!!  辛口に書いて、お気に障るかもしれませんがゴメンナサイ。    何らかの参考になれば幸いです♪

noname#12927
質問者

お礼

とても参考になります。 誠意を持って彼に会ってきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (19)

回答No.20

一つお聞きしたいのですが、一人でお腹の子を育てる覚悟はありますか? YESと答えられるのであれば、後彼に妊娠の事実をお伝えください。 NOなのであれば、黙って堕胎して下さい。 何も命を軽んじて発言してる訳ではありません。命を重んじるからこそそう言わせていただきます。 自らの状況も省みず二股して避妊もきちんと出来ないような(避妊していたのなら申し訳ありませんが) そんな責任感も、命の重みも感じられない方に、復縁のための道具のようにお腹の子が扱われるのは余りにも酷いです。 あなたが、二人の彼にしてしまったことは、妊娠したからと言って許してもらって終われる筋合いのものじゃないです。 だからこそ、何があってもお腹の子は堕胎せずに絶対に育てるんだと言う決意を持って欲しいのです。 後彼が復縁はごめんだ、と言ったら堕胎して終わりにしよう、などと言う甘っちょろい覚悟でいて欲しくないんです。 何があっても、自分のしたことの結果として、自分のお腹の子を絶対に育てていこうと言う覚悟を持って欲しいんです。 そうでないなら、自分に都合のいい期待などせず黙って堕胎してください。自分のしてしまったことの重みを、身をもって感じてください。 復縁の期待とか、そういう問題じゃありません。あなたのお腹の中には一つの命があるんです。 話すのなら、絶対に産んで育てると言う覚悟があって話してください。お腹の子を道具にしないで下さい。 彼と復縁したいとか、そんな不純な動機では話さないで下さい。 それがご質問者様が取れる唯一の責任の取り方だと思います。

noname#12927
質問者

お礼

重みのある回答、ありがとうございました。

回答No.19

私は、男性です。 >今はなにを一番にかんがえるべきなのか・・・? 小さな命?彼の気持ち?どちらを優先に考えるべきなのでしょうか? 一番考えないといけない事、それは、「あなたの身体と小さな命」です。 読んでて感じたのは、あなたは妊娠に対して甘い考えをもっているように思います。 もし、流産したり、失敗して、あなたがもう子供の産めない身体になってしまったらどうするつもりですか? もっともっと、自分の身体、そして小さな命を考えてあげてください。 それと、すぐにでも彼にこの事を言ってください。これはもはや「義務」です。 もちろん、ひどい事言われたり、大変な事になるでしょう。 修羅場になるでしょう。つらい思いすると思います。 でも妊娠した以上、彼にもその責任があるのだから、責任(最悪、養育費などのお金)をとってもらってください。 でないと、今はよくても将来あなたは後悔すると思います。 もし産むと決めたのなら、おそらく、一人で育てないといけないかもしれないし、あなたが思っている以上に育てるということは大変な事なんです。 間違っても、生まれてきた子供を虐待するような母親にだけはならないで下さい。 きついこといいましたが、これからの人生頑張ってください。

noname#12927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に対する誠意の見せ方というか、彼の気持ちを考えたら、何もせずに黙って身を引くのもひとつの愛の形。という回答を以前の質問でいただきました。それに共感して、そうするつもりでいました。が、今は状況が変わってきているので、やはり話すべきなのでしょうね。 ありがとうございます。

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.18

貴女はどんな期待も夢も抱いてはいけません。お腹の子供を自分の子だと後彼が 単純に喜ぶとはとても思えません。 まして前彼もその事実を知ると良い気がしない でしょう。 貴女は貴女の罪故に祝福されない子を宿した事になります。 何を甘い夢を見ているのですか? 復縁なんてありえるはずがありません。 貴女は二股でも最もやってはいけない関係、同期で親友と呼ばれる男同士の絆を翻弄する 真似をしたのです。 二人とも傷ついているでしょうよ、おそらく。 ここで貴女が妊娠の事実を告げるのを「お腹の子」の為などと綺麗事を言わないように。 >私の気持ちとしては、できることならば、もう一度やり直して生みたいという気持ちでいっぱい >のですが、二股のことで信頼関係は一切なくなってしまいましたし、復縁はありえないと自分自 >身わかっています。 復縁がありえないのを分かっているのなら、前彼にも後彼にもこれ以上の負担をかけないように、何も言わずに去りなさい。 貴女はお腹の子でさえも、後彼との復縁に利用できないかと考えていませんか? すべて貴女の招いた結果です。 尻拭いという言葉がありますが、垂れ流した大便の始末を拭ってくれと汚い尻を 他人様に向けるのはおやめください。

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#12561
noname#12561
回答No.16

質問者様の、以前の質問にも回答していたものです。 先日は状況が違いましたので、 「自己愛」が強いなどと申し上げましたが、 今のあなたは母親になってしまいました もうし仕方ありません、おなかの子供のことを第一に考えてあげてください、おなかの子供にとって命を明日につなげ守っていくのはあなたしかいません 子供のためにも、後彼さん自身は本当に心から家族となってくれるでしょうか? 後彼さんが、家族としてあなたと人生を共に歩む資格があるでしょうか? (質問者様が、自分の招いた事態の清算を中絶という方法で終わらせるような方であったり、 心のどこかで子供ができたことを利用して相手を取り戻す、そんなふうに子供を道具とは思ったりするような方ではないと信じます(もしそうだとしても、法的には問題ないかもしれませんが道に外れます)) 子供のことを第一に考えてあげてください 後彼さんが、あなたや子供にとって必要な方でしたらがんばって話をしてみてください 今回復縁を求めるのは、エゴだけではありません 子供のためでもあるのです、 相手と、相手の子供でもある、お腹の子供を思いやるようになり、 あなたが、以前のあなた自身とは決別し臨めば、 そんな思いが通じて復縁となるかもしれません お腹に子供もいますのでお体を大事にしてください 子供のためにも、強く生きてください

noname#12927
質問者

お礼

いろいろとお世話になって、ありがとうございます。 自分のしたことで、ひとつの尊い命を殺してしまうのはやはり心が痛いです。 生産を中絶とい形にするのは、よくないですよね・・。 心強い回答をありがとうございました。

回答No.15

>貴女が行った事は悪魔の所業です。  これには大賛成です。。。。以前の書き込みを見て眉をひそめていました。。。。。  が、  それでも、生まれてくるあなたの子供は、他の子供がそうであるのと同じように、天使です。  あなたには、その子を命がけで守る義務があります。  そのために、あなたがしなければいけないことは、その子のパパにも真実を告げて、養育の協力を懇願することだと思います。  幸せな家庭生活を送ってくださいね。  

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.14

男にとって寝取られる事ほどプライドを損なうものは有りません。 前後の彼が同じ職場ですから、妊娠だから結婚と考えても、前の女が女房では最悪です。 期待は 0  貴女が行った事は悪魔の所業です。これからの事は自分で考えるしか方法は有りません。

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.13

まじめに答えます。 僕が後彼ならという視点で考えると、正直に ここで書いたことを教えてほしいですね。 あなたの話を聞いて突き放す男は少ないので はないでしょうか。まがりなりにも、好きだ った人だし。 あと、自分の子である可能性が高いなら 裏切ったうんぬんはどこかに行ってしまうの ではなかろうかと思うんですが。。。 後彼と付き合ったあとで関係も無かったと 言い切れるのもプラス要因に働くかもしれま せん。だから、少なくともあなたに対して 冷たい態度にはならないんじゃないでしょ うか?多分、彼が悩むとしたら結婚とか子 供とかこれからの将来の方じゃないですか? それから逃げるとはあまり思えませんが。

noname#12927
質問者

お礼

心強い回答、ありがとうございます。

回答No.12

絶対に彼に全部話すべきです!! ご自身が「やりなおして生みたい」と思っているのなら、やってみるべきです。まわりの意見をきいて「やっぱりやめておこう」と思ったとき、もし、後悔したときに恨むのはまわりの誰かになってしまいます。でも自分の考えでとった行動は、あとで後悔しても恨むのは自分だけです。そのほうがずっと楽ですよ。 それにもし、彼とやり直せなくても、おなかの中の子どもがいるじゃないですか!!前の回答者さんのパクリになってしまいますが、あなたはもう一人じゃありません。2人です。どんな困難があっても、あなたの子どもがきっとあなたを助けてくれます!力になってくれます!大丈夫!

noname#12927
質問者

お礼

母は強し!と言いますもんね。 みなさんからいただいた回答は参考にさせていただいて、最終的には自分できめるのですよね。 勇気が出ました。 ありがとうございました。

回答No.11

一度失った信頼を取り戻すのは難しいですよ。 気持ちは分かりますし、一人で出来ることではないのも分かります。 でも、彼の立場は複雑でしょうね。 二股をかけてた=「本当に俺の子なのか?」というのは当然頭をよぎるでしょうから・・・。 話してみるべきだとは思いますが、ayawanさんが悲しい思いをするんじゃないでしょうか。

noname#12927
質問者

お礼

私が悲しい思いをするのはかまいません。 自業自得ですので。 彼の気持ち・小さな命を一番に考えて行動したいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.10

彼に話をしてみるといいと思います。自分が彼を裏切ったことをきちんと謝罪した上で、妊娠したことも、彼の子供であることも、そして、できることならもう1度やり直したいと思っていることも、全部素直にお話しては?せっかく授かった小さな小さな命のためにも・・・。 確かに、一度失った信頼を取り戻すことは、容易ではありません。それでも質問者様は、彼のことが好きなんですよね?自分が犯した過ちを心から反省し、今後、彼からの信頼を取り戻せるよう、努力して行こうという強い意志があるんですよね?それであれば、話をしないときっとすごく後悔すると思います。 頭の中がパニック、とのこと、動揺するのはよくわかるのですが、質問者様は、おなかの赤ちゃんの「母親」です。しっかりしなきゃ。まずは落ち着いて、ご自分自身のためにも、赤ちゃんのためにも、しっかりと「父親」である彼とお話をして下さい。 頑張ってください!それから・・・妊娠初期ですよね?赤ちゃんにとっても大切な時期です、無理は禁物、体を大事にして下さいね。

noname#12927
質問者

お礼

後悔しないためにも、話をしようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二股の末の妊娠

    職場の同僚の話なのですが、今相談を受けていて何と答えたら良いのかとても困っています。 同僚は20代後半で、10年付き合っている彼氏がいます。 ですが、だんだんと冷めてきて情で付き合っているような状態でした。そして2~3年前から他に好きな人ができ二股をかけていました。長年付き合っている彼とも別れる勇気がなかったようなのですが、本当に好きなのは新しい彼のようです。 そんな時に同僚が妊娠しました。相手は確実に長年の彼氏だというのはハッキリしているそうです。 その彼は結婚しようとしているそうですが、彼女はかなり困っているんです。その彼にも原因があって二股にはしったことも分からなくはありませんが、前々から周りに注意されていたのに自業自得だとは思います。 第三者から見ると、長く付き合っている彼は仕事も安定していますし、性格も穏やかで平凡でも幸せになれる相手だと私は思います。 でも、彼女の気持ちは冷めてしまっていて、もう一人の彼の事が忘れられないと言うんです。 でもその新しい彼はいわゆる遊び人で結婚なんて考えるような人ではありません。それも分かった上で好きなようです。 私はこのまま結婚して家庭を作る事が幸せなのでは…と思うのですが、彼女が本当に悩んでいるのを見ていると、迷いながら結婚して、彼や子供、みんなが幸せになれるのか分からなくなってしまいました。 妊娠したのは事実なので、過去の事を責めても仕方ないと思っているので、こうなった上で、何とアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

  • 二股の末・・・妊娠・・彼に話をしました。

    いつも助けていただいて、ありがとうございます。 報告もかねて、今回も皆さんのご意見をお聞かせください。 皆さんにアドバイスをいただいたように、妊娠は一人だけの問題ではないと私自身も考えて、彼に話す決意をし、話をしてきました。 彼の姿を見たとたん、必要以上に緊張してしまい頭の中が真っ白になってしまいました。 予定では、二股をしてしまったことの反省と謝罪・今の彼に対する気持ちを話し、妊娠の話をして、私自身は生みたいと思っていることを伝える予定でした。 でも、実際に伝えられたのは妊娠の事実だけでした。 彼の反応は、感情を隠していたのかあまり驚いた様子ではありませんでした。 私の意見など聞かず、中絶の方向へ話は進んでいて、中絶の約束を半分無理やりさせられました。お金は10万円渡されました。 私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。 彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。 しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。 二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。 皆さんはどう思われますでしょうか? また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか? 「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。 どう思われますか? ご意見お願いしま。

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 浮気、二股の末・・・別れようと思います。

    彼とは、社内・遠距離で去年の3月から付き合い始めました。 彼の浮気(相手は彼と同じ部署の後輩です)が11月頃発覚し、話し合って『別れたくない』と、信頼関係を築きなおすことにしました。 しかし、実際はその相手と続いており二股状態。今は半同棲状態らしく私がいつ振られるか…といったところです。 自分からは別れようとはいえない、一緒にいたいと思っていましたが、やっと自分から別れる決心がつきました。 同じような質問を検索していると『音信不通』との回答をよく目にし、私としても今までの感謝のメールをした後そのまま終わりにしたいという気持ちがあるのですが、彼は同じ課の先輩なので仕事面に影響が出るかな…とも思います。 今週金曜日、会社の用事をかねて彼の地元に行きます。 会う約束はしているのですが、彼は金曜:飲み会、土曜:ゴルフで、日曜までまともに話はできません。(この予定の入り方は付き合っているときも同じでした) 迷っているのは、 ・週末に会い、話をし、別れるべきか(彼に会うのは、気持ちが重いですが正当な気もしています。) ・今日ないし明日にでもメールを送り、今週末会ったときにはもう別れた状態にするか 皆様のご意見お聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 二股・・・??

     高1女子です。長文すみません。  過去に長い片思いの経験があり、もう辛い恋はしたくないとふらふらと軽い恋ばかりに逃げていたら、自業自得というか本当に好きな人が分からなくなりました。  そんな時、中学生の頃半年以上付き合っていた元彼H君(別れてから1回も会話していなく、今別の彼女がいる)から突然メールが来て、「俺に別の好きな人が出来て、彼女と別れそう」「(遠回しに)fanta72が好き」と言われました。  そして、「fanta72の好きな人は?」と聞かれたので、私自身もやっぱり昔ずっと付き合ってたからH君が気になっていたこともあり、『受身の恋だったら辛くないかな』と思って「H君が好き」と言ってしまいました。  その後、H君に「また付き合わない?」と言われ、「でも、彼女いるんでしょ?」と聞くと、「別れたいんだけど、彼女が今携帯使えなくて言い出せないから、別れるまで秘密にしといてもらえる?」と言われ、さすがにけじめをつけた方がいいだろうと思い「彼女と別れるまで付き合わない方がいいんじゃない?」と聞くと「大丈夫。だから本当に秘密にしててね」とそのままはぐらかされてしまいました。  正直、都合良く扱われているような気がします。  あと、H君はいろいろ言っているけど、これって二股ではないのでしょうか・・・?  そんな軽い恋をしているから自業自得だと言われても仕方ないですが、「秘密にしといて」と言われただけに友達にも言えず、本当に悩んでいます。  厳しい言葉でもいいので、どうかご意見お願いします。

  • 二股してます

    自分の二股の相手は 1人は男性で もう1人は女性です。 正直に言うと 女性の方と別れたいです。 しかし その女性は うつ病で自傷癖がある人で 「別れよう」と言ったら 何をするか分かりません そんな彼女も股かけているんです 理由があって(病気になった切っ掛け) 恋人が1人じゃ満足できないようで… 文章が滅茶苦茶ですが 兎に角 彼女と別れたいです どうしたら良いですか? ※自業自得だろ、痛い目見れば良い など そう言う意見は要りません

  • 二股男について

    二股の元彼と別れました。 同棲中の彼女がいながらアプローチされ、彼を信じてみることにして付き合いました。 結果、私が苦しくなり、別れました。 別れ際は最悪でもう連絡が取れません。 一緒に住んでいる彼女にバレるような形で別れました。 嫌われ別れです。 彼は私を攻め続け、連絡はまるでできません。 私が来年までにどちらか1人を選ぶと決めた約束を守らなかった、 彼女にバレるような行動をとって最悪だ(ペアリングとアルバムを彼のポストに封をして投函しました。彼女が開けてみてしまいました。) が1番だと思います。 せめて冷静にちゃんと話し合ってお別れしたかったです…。 結婚の約束もしてました。 私の母にも合わせました。(彼が会いたいといってくれました。)(父親とは仲良くないことも知っていて、家族になろう、一人にしない、子供作ろうとも言われました。) ですが、一緒に住んでいる彼女はお互いのご両親に紹介済みで簡単に別れられない、 選べないと泣かれたこともあります。 もちろん、友人からは 別れて良かった、 と言われます。 とても優しい人ではあるので私も残念ながら未練こそありますが、少しづつ現実を受け止めている最中です。 (人生大変なことばかりで、まともに恋愛もできなかったので、本当に彼は一緒にいるときは愛してくれました。) ですが、一緒に住んでいる彼女さんは、二股をした彼を許してあげているいい女、お互いがお互いを大切にしないといけないと感じ、私は恋のキューピッドをしたのか、と、とても辛く、私がまだ一番好きといってくれたことや、彼の真面目で優しい性格を知っているので(私と付き合う前は渾身的にADHDを持った彼女をささえる一筋ないい男でした。)悔しいです。 頑固で一筋縄な彼は100%戻ってくることはありませんが、もし、戻ってきてくれるなら私は結婚したいです。 彼が父親になる姿も想像できます。 基本真面目な彼なので、もうこのようなことはしない人間です。 一緒に住んでる彼女に対して彼は、申し訳ないと思っています。 いつか、私にも申し訳なかったと思う日が来るのでしょうか。 彼は今も彼女と住んで、これから結婚して、仕事もなんなりとして幸せになると思うと苦しくてしかたありません。 彼は私のことを恨んでいます。 彼は周りに一切話しをしません。 私は周りの友人などに話して自分ばかり悪者になる気持ちです…(自業自得なのですが) ですが、スッキリしません。 新しい恋を見つけてみようと頑張っているのですか、空回り。 女磨こうと思っているのですが、もう29歳。 もちろん努力はしたいです。 仕事も頑張ってはいます。 いつ素敵な人と出会えるのでしょうか。 いつ忘れられるのでしょうか。 いつ彼は少しは悪かったと思ってくれるのでしょうか。(思う日がくるのでしょうか。二股の最中は本当に二人とも好きでという感じでした。) 彼と彼女さんは幸せなのでしょうか。 正直、別れてほしいと思ってしまいます。 もちろん私も悪いところはあります。 私も成長したいです。 ご助言いただけると幸いです。

  • 二股してたのを最後まで隠す理由は?

    先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。  帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました。なお、私たちは結婚について話したこともありませんでした。 その後、私は彼に手紙を出しました。私が二股に気づいた経緯、私の結婚観(突然結婚話を理由にされて唐突だと感じた等)、今までの気持ちや感謝などの内容です。彼から返事がきて、「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」とありました。たぶんこれが本音でしょう。が、またも二股のことは一切書いてませんでした。 私が別れたい理由は、二股されたことです。心変わりはやむを得ません。私の信条としては浮気・二股は言語道断、彼も付き合う前からそれをよく分かっています。普通、潔白な人が二股の疑いをかけられたら逆ギレや否定をするでしょう。だからクロなんでしょうが、どうして最後まで隠すのでしょうか。 事情があって、二人の連絡手段はメールと手紙が主でした。リアルタイムで話してないという理由もあるでしょうが、別れの理由が全然かみ合わなくて、もやもやしています。復縁は希望しませんが、どうして最後まで彼は二股を隠したのか理由が分かればなぁと思います。今度最後に直接会って話をするのですが、また二股の話を持ち出すと無視されるのかと、今のままだと不安があります。

  • 私の友達が二股をかけていました。

    私の友達が二股をかけていました。 1人は5年付き合ってた人、もう1人は付き合って数か月の人。新しい彼氏の方は、元々私の好きだった人であり今は仲のよい大切な友人です。 私は親友が二股をかけてたことを噂で聞いた時点で、新しい彼氏の方にそれを伝えたのですが、信じてくれませんでした。 信じてもらえないなら仕方ないと放っておきましたが、つい最近まで5年の方と付き合ってたことを知り親友に対して許せない気持ちでいっぱいです。 何も知らないで付き合っている彼が可哀相に思いますが、第三者である私が介入していいものかとも思います。 皆さんだったらどうしますか?コメントいただけたら嬉しいです。

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。