• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無理なのでしょうか!?)

心の病を患う者の恋愛・結婚への難しさ

このQ&Aのポイント
  • 心の病を患っている場合、恋愛や結婚対象の相手として見てもらうことは難しいのでしょうか。
  • 過去の交際相手にも理解を得られず、普通の会話や対応ができないことに苦しんでいました。
  • メンタルの問題から、知人の誘いにも乗ることができず、孤立していく日々を送っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.8

回答7です。 お礼ありがとう。 質問者様には興味が沸いてきますね。 「ぶりっ子」なのに「男っぽい性格」なんですか? とても面白いですね^^。 ギャップがあると、外見で導入してきた人はビックリするでしょうね。 外見の可愛らしさ惹かれて接近してきたのに、男な性格だったらちょっと怖いです。 でも、見た目で導入しないならば、男っぽい(=実は大人の女性)に惹かれたならば 可愛い外見は興味を増長すると思うよ。 一般的な男性って女性に甘えてもらいたいものです。 頼ってくれている=必要とされている、なのです。 だから、それが無いと男性って不安になる。 でも、僕の考えでは、頼らない女性こそ守るべき対象と思います。 勝手な想像なんですが、質問者様のような大人の女性は 人前では気丈夫を演じるのだと思います。 もともと気が強い場合もあるけど、殻を割ってあげると柔らかい。 甘え方を知らないのかも知れませんね。 そういう「人前で泣かない」ような女性ほど 布団の中で涙流してたりする。 守りたくなります^^;。 質問者様のような女性には想像力を膨らまして共感持ってくれるような ちょっと変わり者の男性が似合うかもしれませんね。 勝気そうな質問者様でも臆す事なく向かい合える情緒豊かな男性。 僕がそのような男性であれば、自身を売り込みたくなります。 「貴重な存在」と言ってくれるお相手は、僕にとっても貴重ですからね。 最初の質問は日頃の不満というか、心の叫びみたいな感じでしたよ^^。 なんだか溺れちゃっているようなイメージでしたが、 こうやってやり取りしていると、 ちょっと疲れているけど見事なフォームで泳いでいる、ように感じます。 質問者様の良い点がとても強く伝わってくる。 文章の書き方がお上手なのか、僕とのフィーリングが合っているのでしょう。 自信持っていいと思いますよ^^。

noname#193511
質問者

お礼

こんばんわ^^ゞ たくさんの 有り難いお言葉を ありがとうございます! それに, 私みたいな者に 関心を抱いて頂き, ありがとうございます。 (。-人-。) 男っぽい性格, 両親も認める程です(笑) たしかに私は, 相手に不安感を抱かせてしまうようで, 信用度も低いですね。 ※秘密主義者だからですかね!? そんな中, 「頼らない女性こそ守るべき対象」 →回答者samaのような恋愛観の持ち主, 凄く心惹かれるものがあります。 回答者samaの想像通り, 私は普段, 気丈に振る舞っている所があり, 中々弱みを見せられない面があります。 ・勝気 ・気が強い ・個性的 ・我が強い ・甘えベタ…etc (自他共に認めます!) そんな性格からなのか, よく頼られ相談をされたりしますが, 逆に私自身, 誰にも相談出来ず自己解決する癖が, 幼少時から身についてしまってます。 何とか直したいのですが, 中々難しいものですね…。 私と相性の合うタイプ, 心理学を学んだ経験ありの先輩方に, 回答者samaと同じようなことを言われたことがあります(驚) ・ノーマルな男性では釣り合わない。 ・個性的で,少し変わり者の方が合う。 ・価値観が同じで,対等に向き合える人。 ・私自身を丸ごと受け入れることの出来る心広き人でないと難しい。…etc →我が儘なんでしょうね(汗) たった数回のやり取りで, そこまで相手を見抜けるなんて, やっぱりさすがですね!! (*>∀<*) 中々自己開示が出来ないが為に, 本来の私自身を理解しては貰えず, 今の今まで苦しんで来ましたが, 理解ある回答者samaとの出逢いにより, 本当に心救われました。 "魅力ある女性" →私の理想とする女性像であり, 私にとっては何よりも "最高の褒め言葉"でもありますので, そう言って頂けると 本当に嬉しいです(^O^) 回答者samaのお言葉には, 失いかけていた自信までをも取り戻す位の"力"があると思います。 きっと周囲を, "幸せ"に出来る存在の方なのでしょうね!? 「ここで終わりにしたくない…」 →そうまで言って頂けて, 本当に有り難く思います。 もうしばらく… 我が儘女にお付き合い願えると, 私自信も嬉しく思います☆ (*^人^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#191700
noname#191700
回答No.7

回答6です。 お礼ありがとう。 質問者様との会話は気持ちが良いので、 いろいろアドバイスと言うか情報交換したいですよ。 親友とか彼氏彼女とか言うと「全部見せないとダメ」と言うのがあるけど それって相手に依存する事のような気がします。 教えられたらフォローしなければならないわけだし、 自身も誰かにコントロールされちゃうわけだし、 それってなんか変だと僕は思う。 特別な相手であっても「知られたくないもの」があるのが一人の人間だと思うし、 そういうのが無い関係って個性も何もなくなると思う。 ちょっと書きすぎたかな? 質問者様は自身の領域確保を担保してくれるなら 相手に秘密があっても良いタイプなんですね。 心の病を患っている、と書かれていますがそんな事ないと思うな。 むしろ、かなりの大人な感覚であって 相手が幼い思考回路であると理解できないかもしれない。 「全部見せる」って親子の関係ですからね(笑)。 そういう大人な女性って魅力ですよ。 さらに書くと、 大人の女性があえて甘えてくる、というのは 大人な男性にとって至上の喜びじゃないかな? 少なくとも重荷にはならないね。 質問者様のような女性に頼ってもらいたいって思うよ。 適切な距離をとってくれる素敵なお友達も持っているようだし、 質問者様って最初の質問の印象と違って ものすごく魅力ある女性なのではないですか? そういう女性のためにはいろいろ役に立ちたいです^^。

noname#193511
質問者

お礼

こんばんわ(^O^) 温かいお言葉を ありがとうございます! 回答者samaのご意見には, 本当に共感を持てる面が多々あります。 私自身,回答者samaと同じような考えの持ち主でもあるので, 素直に聞き入れられるのかも知れません。 たしかに私は, 誤解されやすい面を持ち合わせてます。 まず同性には, 見た目の印象で嫌われ, 異性には, 見た目と性格のギャップに引かれる… なんてなこともありますね。 知人曰く, ・見た目→"ぶりっ子" ・性格→"男" 「ギャップあり過ぎ!!(驚)」 と言われることが多々ありますが, 仲良くなった同性には好印象のようです。 (笑) 回答者samaが言ってくれました言葉通り, どうやら私は考え方が大人であるらしく, 今までお付き合いさせて頂いた方にも, 「理解力あり過ぎ!」 「可愛いげがない!」 「もっと頼ってよ!」 「もっと甘えてよ!」 とよく言われたこともありました。 以前,回答者samaは, 「僕のような男はそこらじゅうにいる!」 と言っておりましたが, 私はそうでもないと思いますよ。 少なくとも 私みたいな人間からしてみますと, 回答者samaのようなタイプは貴重な存在となります。 ※知人の中にも, そこまでの理解者は居ません…。 最初の質問の印象, やはり可愛いげがなかったですよね!? 日頃の不満や苛立ちを, ついこの場所でぶつけてしまいました。 そういう面からも, 誤解を生みやすいのかも知れませんね。 (反省f^_^;) 正直, かなり心が弱っていましたが… 回答者samaの温かく, 有り難いお言葉により, 立て直すことが出来そうな気がします。 回答者samaには, 本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆ 色々と ありがとうございます!! (v^-゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191700
noname#191700
回答No.6

回答5です。 お礼ありがとう。 質問者様のこと、僕はぜんぜんわかってないと思うよ。 見抜くなんてできません。 導入は積極的なんだけど、本心は表さない、のでしょ? 質問者様は僕と似てるかな。 「読めない」って僕もよく言われる。 でも僕には昔からの友人が何人かいるよ。 質問者様にもそういう友人はいるのではないかな? 「秘密主義者」ってなんだか格好良いね(笑)。 友人や恋人であっても秘密があっていいと思う。 というか、そういう秘密をそっとしておいてあげるのが 本当の友人や恋人だと思う。 そういう考え、なかなか理解してくれる人いないけど 秘密主義的な行動ができる人なら、 おそらく理解・・・というか放置してくれるだろうね。 放置していても近くにいて理解してくれる。 そういう相手が欲しいと思うけど、 質問者様はどうなんでしょう? 表面上だけの付き合いみたいだけど 実は根っこではつながってるような感じ。 そんな感じの相手探してみたらどうでしょう? 少なくとも僕は質問者様に共感できそうな感じだから きっとそこらに沢山いると思うよ。 僕くらいの男はそこらじゅうにいるし。 秘密主義を気にしない相手なら長続きするよ。 恋愛のお話は1年も前でしたか。 でもそれだけ期間開いているならそろそろチャレンジですね。 近くに気になる相手はいないのですか? ただ気になるからと接近してはダメでしょうね。 相性というのがあるから、 質問者様が壁を作ってしまっても気にしないような人がいいですね。 ところで質問者様は、相手が秘密主義でも平気なのかな?

noname#193511
質問者

お礼

度々回答して頂き, ありがとうございます! 回答者samaも 私と似た面をお持ちなのですね。 たしかに… 回答者samaのおっしゃる通りです。 どんなに仲良くなっても, 中々,本心は出せていないようです。 何だかんだ言っても, こんな私を理解してくれてる友達, たしかに居ますねf^_^; (有り難いです!) 気にかけてくれてる男友達も居ますが, 今は焦らず… 良き理解者となる相手探しに励みたいと思います。 私は相手が秘密主義者でも平気ですよ。 そうである自分を理解して頂きたい気持ちがあるので気になりません。 色々と親身になって アドバイス等をして頂き, ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます☆ (o^-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191700
noname#191700
回答No.5

回答1です。 お礼ありがとう。 でもまだ中途半端かな? 虚勢張るのはなぜですか? プライド持っている理由は何? プライドは絶対に必要ですよ。 捨てたら魅力なくなる。 素直って愚直とは違うから 言っている事が真逆でも相手に伝わればいい。 だから、 そういう友達を選べばいい。 どうも質問者様は表面だけで行動しているようで 少し心配になってくる。 表面だけのお付き合いって 友達でも恋人でも長続きしないよ。 質問者様はそこが病気とされるのかな? フラれたの? そっち系のニオイがプンプンするんだけど。

noname#193511
質問者

お礼

再び回答して頂き, ありがとうございます! 回答者samaには, 色々と見抜かれているようですね…。 たしかに私は, 友達や彼氏を含め,周囲の人に対しても いつも表面上のお付き合いしかして来れなかった気がします。 人なつこい割には, 関係を深めようとすると, 「壁を感じる」 「本心が読めない」 「秘密主義者」…etc なんてなことをよく言われますので, たしかにそんな関係では, 長続きさせることなんて出来ませんよね。 約1年前に前彼と別れてからは… その後フリーですので フラれた訳ではないのですが, 現状を考えると, 中々次の恋に踏み出す勇気を持てないのが本心です。 色々気にかけて頂き, ありがとうございます☆ m(_'_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

私は元うつ病ですが、両親を始め親しい友人にもそのことは言ってません。通院していた当時、福祉関係など理解があるであろうと思われるごくごく一部の人に実は・・・と言ったことはありますが、その人たちとの付き合いはそのうち(お互いの仕事が変わったりして)なくなりました。 その後、通院中も含めて出会った人たちがいますが、その人たちには一言も「今うつ病で通院している」とはいいませんでしたし、今後もそのことを口にすることはないでしょう。 うつ病だったときは、恋人はいませんでしたしできるとも思いませんでした。ああ、このまま一生恋人もできないのだろうなと静かに絶望していました。その頃好きな子ができて、それに耐えられなくなってなぜか突然その子に「実は僕はうつ病です。今までお友達付き合いしてくれてありがとう」というメールを送ってしまいました。訳が分かりませんね・笑。やっぱり今思うと病気だったんだなって思います。 言われた方はどうしたって身構えてしまいますしどう接すればいいか分からないから、わざわざカミングアウトする必要もないと思いますよ。もし「いや、普通の人のように接してくればいいから」と思うならカミングアウトする必要はないわけですし、カミングアウトするってことは「まあそのへんをおもんぱかってくれ」と依頼することですから、「えーそんな面倒な人とはお付き合いしたくない」と思われても、それはそれで仕方がないと思います。 >強い女だと思われている私だって, >普通に甘えたいし, >支えても欲しい, >助けを求めたい気持ちでいっぱいです。 それは間違っているとは思わないけど、だとしたら自分のプライドも捨てる勇気は必要ですよ。「私の虚勢は認めてほしい。だけど弱いところも受け止めてほしい」というのは都合が良すぎるのではないかな。

noname#193511
質問者

お礼

その通りだと思います! 自分を理解して欲しい, 受け入れて欲しいと思いつつも, 自分の弱さを隠してる所がありました。 プライドも捨てず, 自分の欲求を満たして貰おうとする行為, たしかに都合良すぎですよね…。 経験談も踏まえ, 貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます☆ m(_'_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

>心の病を患っている場合, それは医師の診断の上ですか?

noname#193511
質問者

補足

はい! 会社で色々ありまして, 面談の上… メンタル院へ行くことを薦められ, その医師の診断の結果です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

釣り合うことが大事なんだと思います。 自分が落ち目の時期にくっつく相手って、 自分が順調なときにくっつく相手とは全然ちがうんですよ。 落ち目の時につりあう相手と結婚したら、 元気になったら後悔するのはご自身かも・・・。

noname#193511
質問者

お礼

そうですね! 釣り合いは大切ですよね。 回答者samaの意見を参考にし, 今後… その点を気をつけてみようと思います。 参考になるご意見, ありがとうございました☆ (^∀^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191700
noname#191700
回答No.1

あらかじめ状況説明せすに導入するから 配慮してくれないのでは? 本当に好きなら対処してくれるだろうけど 問題は 説明しちゃうとそこまで至らないって事だよね? 誰かは相手してくれてるでしょ? そういうのがいるなら思いっきり飛び込めばいいよ。 虚勢張ってたらチャンス無くすよ。

noname#193511
質問者

お礼

なりほどぉ! かなり納得です。 たしかに… 虚勢張ってる部分があるかも知れません。 もっと素直になり頑張りたいと思います。 早速の回答, ありがとうございました☆ (*^人^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートとうつ病の因果関係について

    ニートはうつ病を患っていたからニートになったのでしょうか? それともニートだからうつ病(精神的な病)になってしまったのでしょうか? 後者だとしたら自業自得と思います。 だいたい、普通の一般人だって何年も何もしないで暮らしてたらおかしくなるのだから。

  • 二股の末・・妊娠・・・

    以前にも「二股」のことで質問させていただいたものです。事態が変わってきたので、頭の中がパニック状態です。みなさまのご意見をお聞かせください。 私は、同じ会社の方二人と付き合っていました。 彼らは同期で親友でした。2週間前に後彼の方に二股がばれてしまい、別れることになりました。別れ際「あいつ(前彼)と仲良くやれよ」と言われましたが、私は後彼のことが好きなのです。前彼とは話をして別れました。 問題はここからで、先日妊娠していることがわかりました。相手は、二股がばれてわかれてしまった後彼です。これは言い切れます。なぜなら、前彼とは、後彼とも付き合うようになってからは一切関係を持たなかったからです。 みなさんなら、後彼に話をしますか?話すべきなのでしょうか?私の気持ちとしては、できることならば、もう一度やり直して生みたいという気持ちでいっぱいののですが、二股のことで信頼関係は一切なくなってしまいましたし、復縁はありえないと自分自身わかっています。 自業自得なのですが、みなさまの意見をおきかせください。

  • 回向について教えてください

    1、まず、善悪は存在するんでしょうか? 2、回向とは何ですか? 3、基本的に自業自得だと思うのですが、業と回向との関係はどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合う前に自爆してしまいました

    知人の男性といい感じに両思いだったのに調子乗って自分の不用意な発言や行動で相手に嫌な思いをさせて愛想を尽かされて関係が壊れてしまった人いませんか? 二ヶ月前程の話ですがこうなってしまいました。久しぶりの恋愛ということとで見事に調子に乗りました。まったく相手にされなくなりました。ちゃんと謝罪しましたが、いまだに後悔してます。自業自得です。けど良い学習になりました。 同じ経験された方いましたら、その後どうなっていったか教えていただけませんか? 私は彼のことがまだ好きですが、もう相手にこれ以上迷惑かけたくないのでこのまま風のようにフーッと消えていくつもりです。これが正解ですよね。 説教やめてください。(どうしてこうなったかは私しか分からない話なので..)

  • 男性が言う妹みたいな存在

    5歳上の男性から 「妹みたいな存在」「家族みたい」「何かあったら相談して」「本当にいい女」「気が合うと思っている」などと言われます。 ですがこれはどういう感情なのでしょうか。 実際私も兄的存在に感じていてすごく頼りがいがあっていつも助けになっています。 私自身、この方と恋愛してもしなくてもいいって思っているくらい身近に感じる存在です。 でも彼女が出来たら嫉妬しちゃうかも…笑 相手や私は全く身体の関係はなく本当に兄妹のようです。 相手は脈ナシですよね?

  • 振った彼女にあやまりたい

    初めて質問させていただきます。 36歳の男です。 3年ほど前、3歳年上の女性から好きになってもらい、おつきあいしました。素晴らしい女性だったのですが、だんだん温度差が出てきて、相手の結婚を焦る気持ちにとても重荷を感じるようになりました。私の気持ちなど関係なく、なぜか相手のペースで結婚の計画が勝手に進んでしまうことがとても苦しく、心が縛られるのに耐え切れず、ある時思わず「別れてほしい。もう会わない」と言ってしまいました。後悔してしまいましたが、ほっとしたのも確かです。 それから3年間は会っていないのですが、今年になって彼女が同じ部署にやってきました。お互いに気まずく、目を合わせることさえできません。魅力的な彼女を見るたび、後悔で苦しいのですが、彼女とは話ができません。自業自得なのはわかっています。 彼女は相当苦しんだと思います。今は私を避けている感じです。せめて、彼女にひどいことを言ってしまったことをあやまりたいのですが、今さら蒸し返してほしくないかもしれません。こういう場合、どうすればよいか教えてください。

  • 略奪したのでしょうか?

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも、彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 知り合った順番は元カノより私のほうが先で、元カノと知り合ったキッカケは知人の紹介。私とはぼ自力です。 私の好きな人は恋愛経験が浅く、前カノも知人の紹介で好きな人がいながら、付き合って3ヶ月で別れた人です。 私は好きな人に彼女もちと聞いても、全然幸せそうには見えず、それどころか、彼女の存在が重荷になっているように感じたし、私に「〇〇(私)と付き合ってもおかしくなかった」と言われて、私は友達として好きな人に逢っていました。 私と彼女とは面識は有りません。私と好きな人はカラダの関係は、有りません。 私は好きな人を、彼女から略奪したのでしょうか?

  • 頭の中でぐちゃぐちゃです(長文ですみません)

    私は、今までの生き方や自分の行動・考え方など、 常識の範疇では考えられないほど、屑で怠惰なものでした。 いざ、軌道修正しようにも、それまでの(過去の)自分の存在が気にかかり足枷のように自分を、そこから抜け出させないようにします。 『「自業自得」「一生背負う」「過去を背負う」、そうして生きていかなければならないのは自分の責任なのだから諦めるべき』 と、思い覚悟を決めるのですが、 生きていると、普通の人生や幸福や甘い誘惑が側に見てしまうこともあり、 覚悟と思っていたものも、結局、揺らぎが生じて、 そんなのは覚悟ではなかったと、自分は心底根っから、そういう屑な人間なのだと絶望します。 怠惰な生き方をした私は、私以外の誰にも許されません。誰とも関係を気づけません。甘えるなと思われるでしょうが、自分を棚にあげて言いますと、正直、悲しく、いっそ未来から逃げたくなります。 でも、それも甘えでせ。 背負うことが正しいことなのはわかります。 前にも進めず、当然後ろにも戻れず、現在ですら真っ暗な中で迷って動けません。 本当に、いろんな感情でぐちゃぐちゃです。 自分の責任なのだから死んではいけない→死んだように生きるのが正解→でも、生きていると万が一希望や幸福を見出だしかねない→それをはね除けるのが自業自得→死んで逃げるのは卑怯→こんな自分は誰とも生きれない→孤独を味わうのは自業自得→死ぬのは卑怯→自分の過去を隠して生きるのも卑怯→嫌われたくない人に嫌われるのは自業自得→嫌われるなら逃げたい→逃げるのは卑怯→苦しみは自業自得→逃げたい→逃げるのは卑怯→自業自得 意味わからないこと書いていますがすみません。 頭に浮かんでいるまま、書きました。 本当は、答えは出ているのかもしれません。 でも、その答えを背負うのが恐くて、 わざと混乱しようとしているのかもしれませんよね。 これも逃げていることと一緒で、甘いし卑怯だと思われますよね。 怖いとか、言える立場ではないのに、強制的にどうにか焼くなり煮るなりしてもらわなければどうにもならない気もします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • 恋愛が下手すぎますというか、恋愛できたことないです

    春から大学生です。彼氏はいたことがありません。恋愛が下手すぎます、いつも他人を疑ったり深読みしすぎたり、相手に合わせすぎたり、変に見栄を張ろうとしてわけわからないこと言ったり、引くほど自分に自信がなくて卑屈になりすぎたり、相手によく思われたい気持ちが強すぎたり、いろんな要因があるとは思うのですが、、私自身も努力して、見た目を変える努力はしました、結果、普通の人と並べるか並べないかからいまだな顔になれてきたなぁと言うところです、、告白されたことはありますが、どれも全く好きじゃ無い人からです、とてもありがたいのですが、私のことを女として見てる とわかると、なりたくなくても気持ち悪くなってしまいます😭 好きな人は今まで二人しかできたことがないのですが、どちらも私が遊びに誘い、何度か良いところまで行くものの、結局告白できずに終わったら、振られたり、、、笑 恋愛とかは関係ありませんが、友人関係でも、つい友達に気を使い過ぎて逆に気を遣わせて怒らせてしまったり、自分ではつもりがなくても他人行儀な態度になってしまっていたりするらしいです。気を遣わないと言うことができないんです、他人に心を開かないから、相手も開いてくれないんですよね、自業自得です。私の明るくておちゃらけた性格からか、友達は大勢いるものの、親友と呼べる存在はいなく、多分今、学年で二人組を作れと言われたら作れません。そもそも人間関係を構築すること自体も向いてないのでしょうか、どうしたら良いのでしょうか😭

  • 自業自得な人

    以前、既婚の知人に随分馬鹿にされた態度をとらて続けました。例えば・・知人(既婚,子供2人)私(独身) 「所詮結婚もしてない女なんて,甘いのよね,独身女は世間知らず(見下した目つき)」 「子供の面倒も見れないでしょう・・・独身の女って」 「子供くらい産めば??産めるでしょう??(私の腹を腹を人さし指で指しながら.微笑)」 みいたいなかんじで、独身というだけで見下していたかんじです。切ってもきれない知人関係で相手にはしていませんだした。が屈辱のひびでした。 最近、彼女の浮気が発覚し、家庭は崩壊しているそうです。彼女が私にそう話すのです。どうやら相談相手もいないようです。 私が思うに、うぬぼれた上、相談する人もいないなんて、天罰と自業自得かなあ..と 1)あなたなら、彼女がこのように落ちぶれて,どう感じますか? 2)あなたなら、彼女にどのような対応をとりますか? 3)相談されてて助けますか? よろしくお願いします。