• 締切済み

自業自得、彼を怒らせてしまった。

別れてから1ヶ月弱経ちました。 別れてからも頻繁に連絡がくるので、 どういう気持ちなのかと聞いたところ 「いずれまた付き合いたい。」とのようなことを言われ お互い納得したのですが、 その翌日友人に誘われ初めて合コンというものにいきました。 彼以外の男性が隣にいることが気持ち悪くなってしまい いてもたっても居られず席を外して彼に連絡をしたところ 学校の、とは言ったものの勘付いたようでコンパやろ?といわれ その日からあからさまに冷たくなりました。 自業自得なのはわかってます。 私が逆の立場でも別れてるとはいえ絶対にいい気持ちはしません。 彼の信用を取り戻したいです。 どうすればいいでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• r0709
回答No.11

「いずれまた付き合いたい。」 と言われて納得してしまったのが、そもそも間違いでは? 「いづれ」って明確に日にちが決まっていないのに、その事で相手を束縛するのは、おかしいと思いませんか? おかしいと思ってるから、合コンにも行ってしまったんじゃないでしょうか? 彼もズルいし、質問者様も嫌な事は見えないフリをしているように感じました。 ちなみに・・・ 「いずれまた付き合いたい。」 こんな言葉を吐ける男の信用を得たいんですか?「お前はどうせ俺の事が好きなんだから、付き合うも別れるのも俺の言葉次第」って言われてるように感じませんか?信用を取り戻す価値のある男に思えませんが・・・ 一度離れて、冷静に周りを見てください。 きっと、今は彼の事でいっぱいだと思います。別の男に目を向けるって事じゃなくて、自分に目を向けてください。

• myu-a30
回答No.10

まず、あなたが 「遊びたい」のか「彼と縁りを戻したい」のか決めることじゃないかな ふらついた気持ちでいたらいい結果はでないと思うよ。 あなたの正直な気持ちはどちらですか? 彼の信用をとり戻したいなら、彼に直接会って誤るべき・・・ 会ってもらえないなら、待ち伏せしてでも強硬手段をとるべき。 直接会うと自分の気持ちに正直になれますよ。 彼も同じだと思う。 (もちろん少し冷却期間は必要だけど) 冷却期間の間あなたは彼の気持ちを考えてあげて・・・。 きっと、ショックだったと思う。 今年の夏、あなたの隣に彼がいる事を願っています。 落ち込んでばかりじゃ前に進めませんよ!がんばって!

• Us-Timoo
回答No.9

う~む、どうするも何も逆の立場ならあなたは絶対に許さないのではありませんか? 通常のように付き合っていて、事前に了解をえていて、あなたが友人との 付き合いで人数合わせにいったコンパなら彼氏も大目に見るでしょうけど、 >「いずれまた付き合いたい。」とのようなことを言われ >お互い納得したのですが、 ということは、正式に仲直りしたわけではないですよね?この段階なら、彼が 「俺がいずれ付き合おうって言っているのに、そんなに他の奴がいいのか!」 という腹立ちの心情になっても、裏切られたよう思われてもおかしくないとおもいますけれどね。 他のレスでは彼氏の了見が狭いようなことを仰っている向きもありますが 人間の心情というものはそういうものです。 どちらにせよ、逆の立場なら自分だったらどうしたら相手を許すか 許すことができるか、考えてみたほうがいいでしょうね。 同じことを彼にやっとしても彼が納得するかどうかはわかりませんが 貴方の誠意というか、本当は彼のことが好きなのだということが 彼に伝われば、彼はもう一度あなたの方に向いてくれるかも知れません。 他の方がおしゃっているように、少し冷却時間をおくのも一つの策ですが やり方間違えるとそのまま消滅になりかねません。 もしも、冷却期間を置くのならば、きちんと二人でお話しをして 自分の気持ちをすべて伝えた後で、お互いがどうするかを考える時間として の冷却期間にする方がいいでしょうね。 彼と早く仲直りできるといいですね

回答No.8

まず、なんでいつか付き合うつもりなのに別れているのですか? まぁ理由はいろいろあるのかもしれませんが・・。 別れているのに、そんなふうに束縛されたり干渉しあっているのって変じゃありませんかねぇ。 そんなことしているのなら付き合えばいいと思いますが。 別れているのになんでコンパくらい行っちゃいけないのでしょうか。 これは私の周りでの話なので聞き流してもらってかまいませんが、そうやって別れているのに(質問者さんたちのように「いつかまた付き合おう」と約束をしていて)相手を束縛している男性って実は自分は遊んでたりすでに女がいたりする人が多いので気をつけてください。実際にそういう知り合いが何人もいます。 >彼以外の男性が隣にいることが気持ち悪くなってしまい これってその場にいた方にだいぶ失礼じゃないですか? なら最初からコンパになんて行かなきゃいいのに・・と思います。 なんだか私には理解不能です。 質問の回答ですが、そんなことで彼の信用を失ってしまうのでしょうか? 本当に2人に「いつかは戻る」という決意を証明するだけの愛情や信頼関係があるのならちゃんと謝れば彼もわかってくれるのではないですかね。 もし今回のことをきっかけに彼が「もう戻らない」「おわりだ」なんてことを口にしたら他に女が(もしかしたら彼女)がいる可能性大かもしれません。 私の経験をふまえ、思ったことを率直に書いたので気を悪くなさったのなら申し訳ありません。

• suzumori
回答No.7

みなさんいろいろな意見を言われていますが、自分の意見としては、 やっぱり「いずれ付き合いたい」ということをお互い納得した次の日に 合コンに行くということは、「自分はもう一度彼と付き合うことをしっかり考えていない」 という風に彼に解釈されてしまっても仕方がないことだと思います。 そのあたりrainy25さんはちゃんと理解していらっしゃると思います(><) アドバイスになるのですが、まず、 ・誠意を込めて謝ること(きっとすでに何度もしておられると思いますが念の為・・・) ・彼と付き合うことを真剣に考え、これからはそういうことをしないという意思を伝えること ・できるだけ言い訳に聞こえるようなことを言わないこと だと考えます。 後はやはり時間だと思います。 別れてからも頻繁にメールがあり、また付き合いたいと言っているということは あなたへ対しての想いが強いのだとおもいます。 今回のことが彼にとってよっぽどの”タブー”でないのならば 今彼は「許してあげたいけど納得できない」状態ではないでしょうか? 是非とも誠意を持って伝えてあげてください。

noname#42330
noname#42330
回答No.6

いずれ戻ると言っても、今別れているのは事実。あなたが何をしようと彼氏には関係ありません。  ただ私が同じ立場なら嬉しいですよ。いずれ戻りたいと思っている彼女がコンパへ行ったことを正直に答えてくれたから、他の男が隣にいる事が気持ち悪いというのも本当の事。やっぱり俺だけしか愛せないのかな?と嬉しく感じますよ。  彼の信用を取り戻すために特に何かすることはないですよ。

• marry33
回答No.5

コンパやろ?と聞かれてうんと言ってしまったですか? こういう場合は嘘も方便でコンパではないと嘘を突き通してください。 友達と飲みに来てただけだとか、駅の雑踏の音だよとか。 彼からすると、わざわざ何で電話?知らしめるため?と誤解したのかな。だとしたら、最低限、その誤解は解いたほうがいいですよね。 それに、冷たくなったって言うけど、付き合ってない状況ですよね?他に出会い活動するの当たり前ですよね? それなのに冷たくなるって…彼は全く身勝手としか言いようがないです。事情を話してダメなら放っておけばいいですよ。 人間なんでも完璧にできるわけはないんだから、うっかり前後を考えず連絡してしまったとかそういうこともありますよ。だけどそれは彼を好きだからかけたんじゃないですか。それをわかって許してくれるかどうか心の度量が大事ですよ。誠意を持って、(嘘が無理なのであれば)コンパは友達の人数あわせでどうしてもと呼ばれただけだよ、アプローチはあったけど別に私はそういうつもりで参加したんじゃないからと言って、彼が受け入れないならそれだけの人。今回のことがあってよかったって逆に思いましょう。

• yossydesu
回答No.4

単純に嫉妬だと思いました。 別れてからも頻繁に連絡が来ることからも、別れた状態ながらも一度手に入れたあなたをずっと自分の方に向かせておきたいのです。 これって、都合がいいことですよ、あなたは反省することありません。 付き合ってないのだから、束縛される理由がないのです。 独占したいのなら、また付き合えばいいのですから。 あなたはあなたで自由に行動していいと思いますよ。 冷たくしているのはすねてるだけです。子供ですね。 ほっといたら、彼から、やっぱお前じゃなきゃダメだって言ってくると思います、こういうタイプの男性は。

noname#43590
noname#43590
回答No.3

2回目です。 しばらくたっても、彼がネチネチ気にしてる程度の器ならまた付き合ってもめんどくさいことが多そうですよ。 一般に間が開くと、感情論なしに冷静に話し合えると思いますよ。

回答No.2

なんで、そんなに合コンに目くじらを立てるのでしょう? そこが疑問です。別れてるわけですよね? あなたも、そんな気持ちで合コンに行くのは相手に失礼でしょう。単純に飲むことを楽しめばよかっただけなのに。

rainy25
質問者

補足

ありがとうございます。 私も彼も別れたとはいえ お互いいつかまたヨリを戻す気があるなら それまでずっと自分だけを見ていて欲しいんだとおもいます。 その場と彼を割り切って考えられたら 楽しかった、で済んだことなのに 私自身も、本当に反省しました(;_;)