• 締切済み

女性の管理職の方が気難しい人で困っています

もうすぐ23歳の会社員です。 正月も終わり要約、普通のペースにもどって仕事が出来る事が出来て安心しておりましたら、いきなり上得意先様がらお叱りを受けて決まりかけていた注文の撤回をくらいました。 原因は私が別の商談で合い見積もりを出していた事で信用を無くしたらしいです。 撤回をした上得意先様の担当の方は女性の管理職をされてる方でとにかく気難しい方です。普段は優しいところもありますが仕事面は めちゃくちゃ厳しい方です。 私は仕方ないと、諦めておりましたが上司(中年女性管理職)が、何としてもお願いしてキャンセルは仕方ないとしても注文を再度貰える様に謝意を評して状況を説明して来るように命じますので、計5回謝罪しに行きましたが、まったく会ってさえくれません。 上司は私が他の仕事をする事を許してくれず、もしこのままの状態なら何らかの処分もあり得る旨の事を言います。 何とかこの管理職の女性に納得して貰わなければなりません。 明日も明後日も通うつもりです。 2日間が駄目なら最悪はご自宅にお願いに上がる覚悟も出来ております。 管理職の女性の方にお聞きしたいのですがこんな場合、私はどうすれば良いでしょうか? 出来ましたら得意先の管理職の女性と私の女性上司に対する2パターンの対処法のご意見をお聞かせいただけばあり難いです。 宜しくお願い致します。

noname#103169

みんなの回答

• mori_izou
回答No.3

今時珍しい根性物語ですね。 昭和20年代のモーレツ社員を思い出しましたよ。 要は根競べですよね。 朝一番から、得意先の会社の玄関で待っていましょう。 その管理職の女性が出社してきたら、玄関先で「おはようございます!」と挨拶して話しかける。 それを毎日、繰り返します。 先方が「もう止めてくれ」と言うまで。 玄関先で、寝袋で寝ていてもいいんですが、さすがにこの季節では辛いでしょうね。 とにかく、気合で負けないでください。 根競べは、気力の勝負ですから。

質問者

お礼

昭和20年ね・・・・・・。古いねアンタ。 いかにも年寄りの回答って感じ。 玄関先で寝袋。いっぺんお前がやってみ。

• 2009ken
回答No.2

あさいって、会えるまで帰らないってのはどうでしょう。根負けするまでやるに限る。

回答No.1

残念ながら私は男ですが、気むずかしい女性の管理職さんから聞いた話だと、何回足を運んでくるかカウントしたりするそうです。その回数が誠意の指標とするらしいです。 会えなくても、とことん伺ってその度に名刺を置いて帰るのが正道らしいです。 その名刺が20貯まったら面会するとかそんならしいです。 参考になればよいが。 グッドラック。健闘を祈る。

質問者

お礼

有難うございました。 今日は昼と夕方2度謝りに行ってまいります。