• 締切
  • すぐに回答を!

源泉徴収票の発行について

  • 質問No.5609439
  • 閲覧数20
  • ありがとう数5
  • 回答数1

お礼率 100% (1/1)

少しややこしいかもしれませんがよろしくお願いします。
現在妻は正社員(独立行政法人の病院の看護士です)として働いてますが家庭の事情で1月いっぱいで辞めます。しかし引き継ぎがかなりあるため2月だけパートとして同じ職場で引き続き働きます。
この場合、源泉徴収票は
1.1月分(正社員分)と2月分(パート分)に分かれて発行される
2.2月のパート期間が終わった後にまとめて1枚でもらう
3.その他

どれになるのでしょうか?夫婦ともにこのような話は苦手なのでどうかご教授願います。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (755/3136)

1でも2でもどっちでもいいです。
どうなるかは、勤務先次第です。正社員の分とパートの分の両方をもらうことが必須です。1枚か2枚かは問題ではありません。
お礼コメント
sea-x

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。要は1年分(働いていた期間分)をもらえばいいのですね。
投稿日時:2010/01/20 23:26
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ