• ベストアンサー
  • 困ってます

源泉徴収票について

  • 質問No.2608473
  • 閲覧数292
  • ありがとう数0
  • 回答数1

お礼率 61% (236/386)

今年3月まで正社員で働いていて10月からパートを始めました。
パート先で年末調整の用紙を提出したのですが、その時に一緒に正社員で働いていた時の1月~3月までの源泉徴収票も提出しました。

最近気づいたのですが、そういえば3月~10月までの間に短期で2つ仕事をしたのを思い出しました(1つは派遣で、もう1つはアルバイト)。

派遣の方は2日ほど前に源泉徴収票が送られてきたのですが、この源泉聴取票は今のパート先に提出しなくても大丈夫でしょうか?。短期なので金額は1万円ほどです。

またアルバイトをした分は何も送られてこないのですが、このままにしておいて大丈夫でしょうか?。アルバイトの方も金額的には1万円くらいなのですが・・・。
実はアルバイトの方は体調不良で突然行かなくなった形なので、もし源泉徴収票がいるとしても貰い辛い状態なのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
もらってください。
提出してください。
年末調整にまにあわなければ、年明けにも確定申告という手があります。

逆にいいよ、かまわないよというアドバイスは
脱法行為のススメなのでここでは削除対象になります。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ