- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:源泉徴収票について)
源泉徴収票について
このQ&Aのポイント
- 源泉徴収票の提出について疑問があります。今年3月まで正社員で働いていてパートに転職しましたが、パート先で年末調整の用紙を提出する際に正社員時代の源泉徴収票も一緒に提出しました。しかし、3月から10月までの間に短期で2つの仕事をしたことを最近気づきました。派遣の仕事では源泉徴収票が送られてきましたが、パート先に提出する必要があるのか疑問です。また、もう1つのアルバイトでは源泉徴収票が送られてきていませんが、このままにしておいて問題はないでしょうか。アルバイトは体調不良で突然辞めたため、源泉徴収票をもらうのが難しい状況です。
- 源泉徴収票の提出について疑問です。今年3月まで正社員として働いていて、10月からパートに転職しました。パート先で年末調整の用紙を提出する際に正社員時代の1月から3月までの源泉徴収票も提出しました。最近、3月から10月までの間に短期で2つの仕事をしたことを思い出しました。派遣の仕事では2日前に源泉徴収票が送られてきましたが、パート先に提出する必要があるのでしょうか?また、もう1つのアルバイトでは源泉徴収票が送られてきていませんが、このままにしておいて問題はないでしょうか?アルバイトは体調不良で急に辞めたため、源泉徴収票をもらうのが難しい状況です。
- 源泉徴収票の提出について質問があります。今年3月まで正社員として働いていましたが、10月からパートに転職しました。パート先で年末調整の用紙を提出する際、正社員時代の源泉徴収票も提出しました。最近、3月から10月までの間に短期の派遣とアルバイトもしていたことを思い出しました。派遣の仕事では源泉徴収票が送られてきていますが、パート先には提出する必要があるのか疑問です。また、アルバイトでは源泉徴収票が送られてきていませんが、このままにしておいて大丈夫でしょうか?アルバイトは体調不良で急に辞めてしまったため、源泉徴収票の取得が難しい状況です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#40742
回答No.1
もらってください。 提出してください。 年末調整にまにあわなければ、年明けにも確定申告という手があります。 逆にいいよ、かまわないよというアドバイスは 脱法行為のススメなのでここでは削除対象になります。