• ベストアンサー

Googleマップで、「店舗名」が表示されているところがありますが、ど

Googleマップで、「店舗名」が表示されているところがありますが、どうすれば表示されるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamnuu
回答No.3

こーいうのですか? 1・Google Chromeというアイコンを押して Googleマップ地図検索画面を開く  (GoogleEathをインストールした時入ったような) 2・画面左にある   お店やサービスの情報をGoogleマップに掲載を 押す (urlは・・書くとエラーになったので書けませんが) ここからは、ユーザー登録してないので見れませんが 無料で登録はできるようです

ayafuku
質問者

お礼

「Google Chrome」という方法があったのですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.2

こういった地図は特に登録しなくても電話を 事業用にしていれば(タウンページに載っていれば) 勝手にのっているような気がいつもします。 尚、店の経営者本人ならお店やサービスの情報を Google マップに掲載で掲載可能です。 (本人確認されます) Google マップのページに書いてますよ これならURLなど細かい情報も掲載可能です。

ayafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その場所で10年近く営業をしてますが、 隣のお店と同様、タウンページに掲載もされてますが、 店舗名が表示されないでいます。 Google マップのページをよく読みたいと思います。

• kurisogeno
回答No.1

店舗の主であり、店舗名の公開を示すのであれば、 公開は出来るのでしょうが、店舗の主でも無い人が之を勝手に 行おうとすると法的に罰せられます。

ayafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店舗名の公開が可能なようなんですね。 Google マップのページをもう少しよく読みたいと思います。