yamnuuのプロフィール

@yamnuu yamnuu
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/26
  • 隣の騒音

    単身用賃貸のマンションに住んでいます。 隣の部屋(最近引っ越してきた方)から聞こえるドスン・ドスンという音に困っています。※単身用ですが、隣はカップルで住んでいる様です。 ドスンという音と共に、ホットカーペットを敷いているお尻に伝わってくる事もあります。 2度ほど大家さんにお願いしました。 以前注意していただいた時は、「特に煩くしているつもりはない。生活音だ」との言い分でしたが、深夜は気をつけますとの事でした。 深夜遅く(2・3・4時)はなくなりったものの、夜中12時近くまでは扉の開閉音・足音等 動きに伴い、ドスンドスンという音がしています。 恐らく、もともとガサツなのだと思われます。 隣の私の部屋でもの凄く響くので、階下からも苦情が出ていると思ったのですが、大家に聞いた所、階下からは苦情は出ていないとの事でした。 本当は改善のお願いをしたいところですが、他から苦情が出ていないとの事で、お願いしずらい状況です。。 何か良い案はないでしょうか? 引越しは最終手段としたいのですが・・・

  • 住まいを探してますがアパート、マンション、一戸建て、2戸世帯と提示され

    住まいを探してますがアパート、マンション、一戸建て、2戸世帯と提示されてる金額より交渉してどの位安くなりますか?

  • 3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・

    3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・原宿・渋谷・お台場・・・ と、どれもメジャーな所しかありません。 これでは、せっかく行くのにもったいないなと思っています。 高校生が行って楽しめるところ マイナーだ(観光・旅行ぽくない)けど行くべきなところ 買い物・食べ物たくさんあるところ でどこか良いところはありませんか? ちなみに私は兵庫住みのJK3年です。 回答お待ちしております。

  • ホームページとブログの違い

    ホームページとブログの違いを教えてください。

  • [質問]年収1000万円は、普通なの?

    世間では、30代の年収が大きく下がったと言われています。 世代を問わない平均年収は、430万円程度でしょうか。 さて。某所に発言小町という書き込みがあります。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0128/222523.htm?o=0&p=1 ここなんでけど、最初に書き込みをしたひとは、30代半ばで1000万円とか。 それはそれでありうる話でしょう。 問題は、この書き込みの続きです。書き込む人があるはあるは。 つまり、「うちは年収2000万円なんですが。。」「うちは年収1500万円 なんですが。。」そういう書き込みのオンパレードです。なかには 「欧州に暮らしており、年収は2000万円」との話もあり、不況どこふく 風の様相です。 こういうのって、本当なのでしょうか。 やっぱりそんなレベルの人たちってそんなにたくさんいるのでしょうか。 いるとしたら、貧富の差って、すごくありますね。。 #ちなみにうちはそんなにないです。。。