• ベストアンサー

押しすぎでしょうか?

foofoo0の回答

  • foofoo0
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.1

草食系男子と呼ばれる最近の男子には、それぐらいがちょうど良いのでは? 日付など具体的に進めてみましょう。 個人的には、何を作るのかが楽しみです。

476932
質問者

お礼

確かに彼は草食かもしれません(笑) まだ何を作るかも決めてないのでリクエストを聞きながら日付を決めて見ようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが見えなくて煮詰まっています

    以前質問をさせて頂いたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715279.html件のその後のことなんです。 この年下の男の子と1月から二人で会うようになって、外への食事に2回(彼がごちそうしてくれます)私の家(1人暮らし)に招待して手料理をご馳走すること3回。計5回二人で会ってるのですがあまり進展がありません。私の家に来ても変なことは一切ありません・・そんな心配も無用なくらい紳士です。私の手料理も“美味しい”と言ってたくさん食べてくれます。お互いの飲み物を交換して飲んだりしますが、これは仲の良い友達ならする行為だと思うんです。髪形の話題の時に私が彼の顔(頬)に触れても嫌がることもありませんでした。私は女の1人暮らしの家に招待するからには、それ相応の“好意”があるとわかってもらえてると思ってたんですが、20代半ばの男性には大したことじゃないのかな?取引先の担当者ということもあり、玉砕覚悟の告白はできそうにありません。 来月は彼が食事に連れて行ってくれますが、何か二人の距離がもっと縮まる方法ってないでしょうか?ワインでも少し飲んで帰りに“手を繋いで”みましょうか?嫌がられないか弱腰の私は正直不安です。 最近の進展は体育会系の彼は年上の私に対してプライベートでも敬語が多かったんですけど、最近はタメ口聞いてくれます。(けっこう嬉しい)何か具体的なアドバイスをいただきたいです。

  • 気持ちを伝えることは迷惑でしょうか

    20代半ばの女性です。 知人の紹介で知り合った3歳年上の男性に、時々食事に誘われます。 最初は意識していなかったのですが、徐々に男性のことが気になりはじめました。 しかし、相手からはそう思われていないようで、こちらからのメールは話の途中で切り上げられてしまったり、食事している際に他の女性と彼とのメールの内容等を話したりします。この場合女性ってどう思ってこういう事を言ってるの?という意見を求められたりです。 会っている時は非常に優しく、また言いたいことは言いにくいことでもきちんと伝えてくれるので、あちらから見た私は気兼ねなく何でも話せる友人という感じだと思います。年下にお金出させられない、と毎回奢ってくれ、家まで車で送ってくれます。 また、二人でおそろいのキーホルダーも持っています。いつもお世話になっているお礼にと私がプレゼントし、おそろいであることは彼も知っています。 何か進展が欲しくて先日は一人暮らしの自宅に招待したのですが、食事自体は楽しかったものの、ちっとも良い雰囲気になりませんでした。 はっきりと気持ちを伝えたわけではありませんが、大人の男性なら夜女性の家に1人だけ招待されたら気持ちに察しはつきますよね。やはり私に望みはないのかな、と思います。 以前交際していた男性から「人と距離の取り方を考えた方がいい」「重い」と振られたため、自分から気持ちを伝えることに弱腰になってしまっています。 ただ、前の失恋から長い間立ち直れずにいた私がもう一度人を好きになれたことをすごくありがたいと思うし、感謝の気持ちだけでも伝えたいのですが、相手にとっては迷惑でしょうか。

  • 紹介された「良い人」を、無難な形で回避したい…

    24歳社会人女です。 会社の同期の女の子(仲が良く、予定が合えば食事に行ったりする) から男性を紹介されたのですが、 お互い奥手なためなかなか進展せずこの先どうしようか迷っています。 紹介された男性は真面目で誠実そう。 草食系というよりは、侍系の固さを持った人です。 同期の女の子も共通の友人も彼には一目置いており(というか尊敬を集めている)、 まさしくお墨付きで紹介されたのですが、 なかなか恋愛をするテンションにならず…。 私自身誰でもいいから彼氏が欲しいという気持ちではなく、 相手も私をそういう対象として見れないのかはたまた遠慮しているのか 押しが弱く、この先の進展が望めそうにありません。 なので「恋愛する」という目的は諦めて普通のお友達で(この先も会う機会があるなら)いたいのですが、 同期の女の子に会う度に進展を聞かれ、「本当にいいやつだから」と 念を押されて困っています。 いい人なのはわかっているけど、中身のない義務感でゴリ押して 付き合うことになっても相手に対して失礼だし、長続きしないと思います。 「付き合っていくうちに好きになる」という法則は、 私にとって鬼門でうまくいった試しがありません。 相手に女性と交際した経験がなく、同期の女の子が常々 「彼女を作って幸せになってほしい」と言ってるのも気になります。 (私、宛がわれてる…?というか、私が相手を幸せにしなければいけない義務とプレッシャーが生じてしまう…) なのでできれば「お付き合いすることはない」とすっぱりけじめをつけて 他の出会いを探したいのですが、その上手い伝え方がわかりません。 「良い人」の断り方、教えてください。。。

  • 休日の男性の行動(社会人男性の方、お願いします)

    こんにちは。私は同じアパートに住む一人暮らしの 男性に恋をしています。その男性とは顔見知りで、 挨拶をする間柄です。 その男性にはなしかけようと思ってましたが 全く会えず。チャンスがありません。今までも あえても月に1どあるかどうかわからないくらい 会いません。 その男性は、どうやら金曜日から土曜日にかけて は、家に帰ってないみたいです。 (管理人情報です。さりげなく聞いたところ、 週末見かけないと言ってました) これはやっぱり彼女がいるってことでしょうか? 彼女がいるなら、諦めたいのです。 女性が彼の家に出入りしていたりはないみたい ですが彼は結構良いアパートに住んでるのに、 自分の家には招待せず、彼女の家にいつも いくってありえるでしょうか? 私は彼がいるときはいつも、彼が一人暮らしだった 場合、彼の家に遊びにいっていましたので 彼が私の家に遊びくるってほとんどありません でした。 どんなもんでしょうか? できれば社会人男性の方、お願いします。

  • バカな23歳女です。

    バカな23歳女です。 先週末、二ヶ月メールが続いた片思いの相手(29歳)と食事に行き、そういう経験がなく警戒心がなかった私は終電を逃し、相手の家にいってしまいました。が、相手はきっと私を遊びとしか見ていなかった為、モーションをかけてきましたが、怖くて困惑して拒否しました。(処女とは知らず) 帰り車で送ってもらう時、相手はそっけなかった。 それからこの数日、自分が軽率で考えが足りなかったこと、自分が好きになった人がそういう人間だったこと、見る目がなかったこと、色々考えて仕事の前日も一睡もできず泣いて.. 話を聞いてくれる人がいて、大分落ち着いてはきたのですが。 この場を借りて今回の件を振り返らせてください。 反省と後悔とモヤモヤ ○お酒飲み過ぎ。終電までに帰るべき。一人暮らしの男性の家に行くのは言語道断。あの二ヶ月の楽しかったメールは何やったん、目的は身体やねんな。女やったら誰でもよかったんや。私の中身に魅力ない。怖かった。見る目がなかった。凄く好きになった人がこういう人、ってことはこれから好きになる人もきっとこんなんなん?両想いとか私には存在しない。 好きやったのに...今でも、気になる。でも、私への思いは何もないのもしってる。 でも悪いことだけじゃなかった!と思いたい。 ○初めて自分からメアド聞けたし、食事も誘えた。今までは男性と二人で食事した時凄く気を使ってなかなか楽しいと思わなかったけど、今回は10時間以上時間を忘れて楽しく食事できた。人見知りの私でも楽しく過ごせる人はいる、と信じたい。今回はたまたま相手が違うかっただけと。 ホンマに楽しかったし、趣味や食事の好みも似てた。笑顔と雰囲気が好きやった。セックスせんで良かった。襲われなくて良かった。 きっと、彼は身体目的、私は無知すぎた。性に対する考え方が違った。彼は女にだらしないけど、友達が多いことから察するにきっと普通に良い人なのかもしれない。二度と会わないけど。 一人暮らしの家に行くのは、そういう流れになる可能性があるということを認識できた。 何が書きたかったのかわかりませんが、私は彼が好きでした、ありがとう。 この場を貸して頂きありがとうございました。

  • ネパールやインドの方が言う友達とは

    私は女性です。 先日、インド人男性と職場で知り合いました。 知り合った当日に食事に誘われ悪い気はしないし素性が明らかだったので、ディナーに行きました。 帰りに自宅に招待するから一緒にお酒を飲もうと言われ、一人暮らしの男性の家に出会った初日に伺うのもどうかと思い断りました。 また別件で今度も職場でネパール人男性と知り合い、彼にも自宅で一緒にお酒を飲もう僕達友達と言われました。 お二人とも友達なんだから遠慮無く遊びに来てとおっしゃいました。 ちなみに、この2人は一切面識はありません。 彼らの言う友達とはただの友達なのでしょうか? 女の人が男性の家に友達として伺うと言う意味なのでしょうか? それとも家に招待=深い関係なのでしょうか? 文化の違いが理解できません。 日本人の常識としては、独身で一人暮らしの男性の家に行ったら何があってもおかしくないように感じます。

  • 出産祝いを渡すタイミング

    お世話になっている職場の男性に子どもが生まれました。 職場の人の数名は,赤ちゃんが生まれたときに病院に見に行って有志でお祝いの品を渡したらしいのですが,私は声をかけてもらえず,行きそびれていました。 お祝いは赤ちゃんを見に行くときに渡すのがいいかと思ったので「いつ実家から奥さんと子どもがアパートに戻ってくるか」聞いたところ,「戻ったら,一緒に家で食事でもしましょう」と家に招待してくれるらしいことを言われました。 しかし,そろそろアパートに奥さんが戻ってくるころになって,「家に招待するのが2ヶ月ぐらい伸びる」そうです。これでは本当に呼んでくれるのかどうかもわからないような…。 まもなく1ヶ月がたつのですが,「出産おめでとう!」と言う気分も間延びしてきました。出産祝いは先に渡しておいた方がいいのでしょうか?それともやはり赤ちゃんを見に行くときに渡した方がうれしいのでしょうか?

  • 家に誘ってくる男性のことについて教えてください!!

    家に誘ってくる男性のことについて教えてください!! 最近、一人暮らしをしている男性と親しくなって(まだ恋人ではありません) 何度かお会いしているのですが、その男性が次に会う提案として 彼の家でしか出来ないようなことを提案してきます。 それも、なんてことないようにごくごく自然に。 つまり、私を家に誘いたいのだと思うのですが… ここで皆様にお伺いします。 こういう状況で家に誘ってくるのは、やっぱり何かを期待してのことなのでしょうか? それから、そういう誘いは誰にでもするものなのですか? というのも、私は自分でも周りからもどちらかというと堅く見える女だと思います。 多分、単なる遊び相手のターゲットになりにくい雰囲気だと思います。 そんな風に見えたとしても、男性は一か八か誘いはかけてみるものなのでしょうか? 一人暮らしの男性と親しくなるのは初めてなので、余計に分からないんです。 あと、最初から「遊び相手」と決めていなくても、途中から「こいつは遊べるかも??」って 思うこともあるんですか? 自分自身、もし男性にそんな風に思われていたとしたら、悔しいし、悲しいです。 多分こういうことは人それぞれで答えがないのかもしれないですが 皆さんのご意見を参考にして、自分なりに考えたいと思うので もしよろしければご協力いただけるとありがたいです。

  • 女性の部屋に招かれる

    男性ですが、外国人の女性(欧米系)の友達に部屋に招待され、行く予定です。 今回が2回目です。彼女とは半年くらい友達の関係にあります。 1回目に家(1人暮らし)に招待されたときは、雑談をしただけでした。 その後、花火見に行ったり、彼女の誕生日に食事に行ったりしました。 また彼女の家に行く予定ですが、これはただ家で話したいだけなのか、それとも 友達以上の関係を持つことを望んでいるのでしょうか? 相手は、外国人女性ですし、欧米では普通なのかもですが。

  • 初エッチの時期

    こんばんわ。2ヶ月前に、相手から声かけられて 出あった男性がいます。 その男性は、私に好意を持ってくれ、3回デートしました! 車で私の家までむかえにきてくれて、 普通にお祭りに一緒に行ったり、飲んだり、食事したり。 楽しかったです。 彼は実家で親&兄弟と住んでいるのですが、そこに招待して くれたりしました(家族には改まって紹介はされてませんが) で、この前、彼の部屋で遊んでるとき ディープキスをしてしまいました。 その先にも行ってしまいそうな雰囲気だったので 断りました。 先日、また「俺んちおいでよ。」と言ってくれて 今度遊ぶ予定です。家族と住んでいるし実家だし・・ と油断してますが、今度行くときは、なんか またそんな雰囲気になりそうです・・・ そこでエッチしてしまったら、セフレ?になってしまう でしょうか。彼は本気なのでしょうか? 実家に呼んでくれ、しかも、送り迎えもしてくれるので なんだか信じ切ってしまっている自分がいます。 皆さんのご意見お願いします。