• 締切済み

抗酸化ビタミンはビタミンA、C、Eだけでしょうか?

抗酸化ビタミンはビタミンA、C、Eだけでしょうか?

みんなの回答

• baiyaku
回答No.3

まだ色々あると思います。たとえばビタミンCと相性のいい、ビタミンB2はビタミンCよりも抗酸化力が強く、酸化ビタミンCを還元する働きがあります。

• windwald
回答No.2

それだけでしょう。 #1さんのあげている物質は、ビタミン様物質といい、ビタミンとしては認められていません。 http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-008.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3

回答No.1

たぶん あとはフラボノイドとかポリフェノールな