• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビタミンAとビタミンCの併用

  • 質問No.2528509
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (2/109)

私は風邪を引きやすい体質でどうにかしようと思いビタミンAとビタミンCのサプリメントを使おうと思っています。
ビタミンCとビタミンAのサプリメントは併用してもいいのでしょうか?詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
風邪を引きやすい体質だそうですが風の原因の菌はおりません。
胃腸など弱いか、よく食べ物をそしゃくしないで食べていませんか?
私の地区の昔、胃腸科の有名なドクターの薬で胃の薬で風を治すことで有名でした。
何か催し物のときには風を引かないよう用意したものです
知らなかったときには私にはそんな薬がこの世の中にあるのかな?と思いましたがドクターに下記のことを聞いたらなるほどと思いました。
サプリメントは、口の中やのどを丈夫にして、胃腸も丈夫にしてこそとと思います。
そうすれば倍化してサプリメントの効果の一般的に言われている効果もでてきます!

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

ビタミンAとCは別に配合禁忌ではありませんから併用しても問題ありません.サプリメントというのは本当にそれが入っているか,きちんとした量が保証はされていませんので,しっかりした効果を期待するのであれば医薬品で飲んだ方がいいです.それとサプリはやたらと添加剤がありどんなものが使われているか不安もあります.医薬品はきちんと規定があります.

http://cookie.main.jp/useful.html
http://www.vic-japan.gr.jp/
http://www.e-vitamin.info/vitamin.html
http://www.genkiyohou.com/wadaino/vitamin_2.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

>ビタミンCとビタミンAのサプリメントは併用してもいいのでしょうか
⇒してよいか? ではなくて、するべきです。

AとCとEは ビタミンエースといわれ、最低限必要なものです。今は複数に成って他のも必要と米国ではされていますが。