• ベストアンサー

プログラマーについて

北きつね(@mnabe0709)の回答

回答No.7

既に何人かの人が書かれている通りだと思いますが、少し違う視点からの回答を考えてみます。 私は、ハノイの塔 のアルゴリズムには基礎の全てが備わっていると思っています。その為に、ハノイの塔 を理論的に考える事が、アルゴリズムを考える上で必要な事を習得出来ると思っています。 ですが、覚えている必要はなく、「どんな事をするのかを聞いて、プログラムに落とす為のアルゴリズムを考える事が出来るのか」を学習する為の物です。

taiyaki_10
質問者

お礼

そうなんですか、アルゴリズムうぃ考えることが出来るのかですか。 頑張って理解したいと思います。回答ありがとうございました!