• 締切済み

カカオ豆を入手したいのですが

初めまして 知人の社会科の教師が授業の教材にカカオ豆を使いたいそうです。 ご質問なのですが、カカオ豆をどこかで購入できませんでしょうか? 知っていらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

販売店は知らないのですが、 カカオ豆を輸入・加工している会社は複数あるので 手間はかかりますが個別に問い合わせてみるのは 如何でしょうか。教育用ということであれば 協力して分けてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.chocolate-cocoa.com/members/members.html
higemaro
質問者

お礼

驚きました、あまりに早いご回答に。 europiccolaさん、どうもありがとうございます。 リンクも付けていただき助かりました。 europiccolaさんのページを拝見しました。 食品がお詳しいんですね。 私は、メカオンチです。 またお世話になることがありそうです。 その節はよろしくお願いします。