• ベストアンサー

RADEON9250は COPP対応可能でしょうか

PCで 地デジを見ようとしてます。 ビデオカードはRADEON9250なんですが、COPPに対応可能でしょうか? ATIのページにいき、最新のドライバにしている事になっていますが、 バッファローのソフトだと「著作権保護に対応していません」とでます。 ドライバを入れるときに途中止まったりするので、それが原因なのか そもそも対応していないのか切り分けができずに困っております。 ご存知の方、よろしくお願いします。 (なお、SP画質で十分です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaq_1974
回答No.2

PC次第ではグラボを変えればSP程度ならなんとかなりますけどね。

その他の回答 (1)

• zaq_1974
回答No.1

COPPどころかDirectXのバージョンすら追いつかない。 使えるのはワンセグチューナー程度。

okwebsuzan
質問者

お礼

DirectXも必要なんですね。 ゲームはやらないなーと思って深く考えてませんでしたが。。。 CPUなどの性能も足りませんし、新規に組むのが早いですね。 ありがとうございました!

okwebsuzan
質問者

補足

もともとCPUの能力からSPグレードでしか見れないようでして。 もっと古いnVidiaのカードはドライバーがCOPPに対応してたので SPで見れたんですけど、このカードではワンセグでもNG。 なので COPPだけでも と思った次第です。 著作権保護対応とやらが 本当にややこしいです。