• ベストアンサー

COPPに対応させる方法対策

少し古いノートですOSはXP、CPUはモバイルインテルPentium42.2G ビデオはチップセット内臓でCOPPに対応していません、地デジを見たいので、何とか対応する方法がないかと、カードとか、テレビキャプチャーBOXを購入してしまったので COPPに対応させる方法があれば教えてください よろしく    はじめ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.2

フルセグだと質問のようになりますがノートでクリアする方法は殆ど無いと思います、がUSBワンセグチューナーならそのまま地デジ視聴出来る筈です。 フルセグ並みとは行きませんが一応地デジは見れるでしょう。 どの道現在のPCでフルセグは無理ですしモニターサイズでならワンセグで事足ります、どの道ハイビジョンは無理ですから改造に投費するだけ無駄と思います。

hajimewest
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 今のノートPCではワンセグが精一杯なのですね ちょっと欲張りすぎたみたいです ワンセグにするかPCを替えるか考えます・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

たぶんこれ以外に方法はないと思う。 ASUS XG Station(個人輸入してください)とHDCP対応のモニターとグラフィックボードを買って接続すると対応できます。 http://flexdex.blog56.fc2.com/blog-entry-1.html グラフィックボードはローエンドのものでおkだと思いますが、なにぶん日本国内で販売されていないパーツを使うので、確実に地デジを写せるかどうか保証はできません。 また、ExpressCard/34スロットが必要で、無ければ無理です。

hajimewest
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます 初めての質問で戸惑っているうちに 回答が届くとはびっくりです 詳しい対処法全部は解りませんが どうやらPCを取り替えたほうがいいようですね ありがとうございました