• ベストアンサー

土地を売った時の税金について

土地を売った時の収入に対して税金がかかることは知っているのですが、遺産相続で税金を払うために土地を売らないと払えない場合の税金は一般的売買時の税金より安いと聞きました。 本当でしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121701
noname#121701
回答No.1

参考にしてください。 http://81-213-5.com/qanda/h-009.html

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい言葉でよくわからなかったですがそういう場合優遇されるようですね。