• ベストアンサー

夫婦仲。 人間って心の底から相手に憎しみを持てるものでしょうか?

igregの回答

• igreg
回答No.3

配偶者を憎むかそれとも憎まずにサラッと別れるか、その人の性格によると思います。変な言い方ですが、憎しみが生き甲斐になっているような人がたまにいます。そういう人達のことは、考えても時間の無駄なので、さっさと離婚して自分の幸せを見つけた方が良いと思います。

302935
質問者

お礼

憎しみが生き甲斐になってる人ですか。 仮に妻がそうなっていたとしても、私のせいだと思います。 子供と会えなくなるのが嫌なので離婚はしたくありませんが、また昔の様な正常な夫婦、家族に戻れる様努力していきます。 ご回答ありがとうございました。