• ベストアンサー

スクリプス研究所について

米国にありますスクリプス研究所についてお伺いします。  標記の研究所が、どのような機関なのかを教えていただきたいのですが、日本に例えて言いますと、国公市立の公的研究所なおのか、大学等の教育機関の研究所なのか、営利を目的としない財団法人などの研究所なのか、営利企業の設立した営利目的の研究所なのか、等です。  詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  また、参考URL等ございましたら、併せてお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

スクリップス研究所(The Scripps Research Institute)のHPはこちら。  「About TSRI」あたりをお読み下さい。

参考URL:
http://www.scripps.edu/
goltes2000
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 教えていただいたURLに早速アクセスし、内容を読んでみたところ、かなり詳しく書いてありました。 なんとか自分なりに和訳してみました。 (和訳に自信はありませんが)助かりました。 ありがとうございました。