• ベストアンサー

韓国人について。

韓国人について。 韓国人が職場にいるのですが、とても傲慢、プライドの塊、意地悪、陰険なのですが、韓国人とは元々そういうものなのでしょうか? 偏見かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

偏見でしょうね。 そんなのは人によりますし、日本人だってそういう人いますよね。 私は外国人の知り合いが多いんですが、国籍に関係なく多種多様な人がいます。 知り合いの韓国人におとなしい性格の人もいれば、うるさい人もいます。 知り合いの中国人もうるさい人もいればおとなしいのもいるし、知り合いのタイ人もまた同じで・・・ ま、いろんな性格の人がいるんですよ。 その性格と国は関係ないってことです。

noname#104557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

韓国在住です。 偏見です。 韓国人にもいろいろな人がいます。 韓国人は、といういいかたはよほどの多くの人をみなければむりでしょう。 私が感じるのは日本人より、自信家が多く、自己主張をはっきりするということは感じることがあります。 これは韓国人は、ではなく日本人が自信がなく、自己主張をはっきりしないということかもしれませんが。

noname#104557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。