• ベストアンサー

四六時中働ける力が欲しい。

四六時中働ける力が欲しい。 もちろん文字通りには無理なのであくまで比喩ですが、 常に能動的に活動出来るような体力が欲しいです。 欲を言えば常にフルスロットルのような・・・でもこれは何かグレーな香りがしだすのでNGで。 当方虚弱体質気味でどうも体力に自信がありません。 そこでみなさんがおすすめな心身を力付ける食べ物・サプリメント・その他諸々 これをやったら元気が出た!健康法など教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 わたしの経験では、水泳がもっとも効果的と思います。  どんな優れた食品を得ても、体質的なものに改革できるとは考えにくいものですね。  日本で水泳を毎日行うことは無理かもしれませんが、身体を浮かせる動作が自然と体力をつけ、身体のバランスにも変化が現れて、魅力的な身体に変身させることが比較的容易にできると思います。  最初は水に恐れて怖い感じですが、一ヶ月もして、少し泳げるようになると楽しくなります。それによって身体も鍛えられ、食するものも自然に増えてきます。  虚弱体質には効果的ですが夏しかチャンスが無いようで  参考です。

mitu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!御礼遅れて申し訳ありません。 水泳ですか、健康法として良いという意見よく聞きますし、効果は高そうですね。 施設に通う事になるので敷居は正直高く感じますが、近くに水泳施設ありますし、 意外と現実的で効果の高い方法かもしれません。 水泳は是非参考にします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虚弱体質、体力がない

    虚弱体質で体力のないアラフォーです。ここ数年運動不足、太ってしまい元々の虚弱体質が悪化してしまってます。体力もなく毎日バテてます。虚弱体質を完治する運動(どんな運動)やサプリメント、その他の物でいいアドバイスがあったら教えてください。詳しい方や真面目な回答のみ願います。

  • ウコンのサプリメントを飲んでる方へ 

    お酒は飲みません。 しかし健康の為にウコンのサプリメントを飲もうと思うのですが、胃腸への副作用はないですか? あと、身体の調子はいいですか? (元気になると聞きました。体力がなく、虚弱体質なので、それを少しでも改善できたらと思います。) よろしくお願いします。

  • 礼拝時の眠気

    普段から薬を服用しているためしばしば眠気に襲われます。 睡眠薬ではないのですが、精神・神経系の薬で傾眠作用があります。 仕事中や能動的な作業中は眠気に襲われることはほとんどありませんが 長時間話を聞く、などの受動的行為ではどうしても眠気に襲われてしまいます。 「心が燃えていても、肉体が弱いから」とはその通りで 身体の方も疲れやすい体質で、心身ともに虚弱、或はひ弱な方です。 しかし、睡眠薬ではないのですから何かしらの方法で意識をはっきり保てるとも思っています。 礼拝時の目覚ましによい案がありましたら教えて下さい。 尚、免疫系も弱いため日頃から歯の治療を行っており、「ガムを噛む」というのは今は無理です。 (礼拝時にガムを噛む人もいないでしょうけれど 笑 )

  • 体力をつける&やる気を出す方法

    今、私は毎日、仕事を辞めたいと思っています。 このままではいけない、やる気を出さなければ!と常に考えていますが、いざ会社に行くとやる気が出ず、だるくなります・・・ 元々、虚弱体質で持病もあるのですが、最近、体調が芳しくなく、毎日、何かしらの症状が出ており(喘息の発作止めや偏頭痛の痛み止め、胃薬、婦人系漢方など)薬を複数服用しています。 体調不良&体力不足&薬の飲み過ぎのせいで、やる気が出ないせいかもしれませんが、本当に困っております。 更に、仕事の終わった後や休日でも身体がだるく、しょっちゅう寝ているかボーっとしています。 趣味もやらなくなり、どこか行くのも億劫です。 このままではいけない!と思うのですが、そうすればやる気が出るでしょうか・・・? 又、虚弱体質でも体力が付く方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 冷え性・虚弱体質でも健康な子供を産んだ人!

    35歳女性です。半年前に結婚しました。 幼少の頃から痩せ型で冷え性、便秘、虚弱体質(疲れやすい・冬や季節の変わり目に風邪をひきやすい)です。冷え性がひどく冷房に弱いので、夏でも長袖、ハイソックス、スカーフ、腹巻はかかせません。 健康診断で重い病気とひっかかった事は一度もなく、入院経験もないのですが、季節の変わり目や冬になるとよく風邪をひきます。昔から体力がありません。以前は漢方薬を飲んだり、サプリメントを飲んだりしていましたが、効果がみられなかったので今は何もしていません。 私と同じように冷え性や虚弱体質な人で、健康な子供を産んだ人っていますか?いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 体調不良が続いています…体を強くしたいです

    虚弱体質と言ってしまえばそれまでなのですが 月に2回~4回は、何らかの症状で病院通いをしています。 一番多いのは ↓ ・喉のイガイガ、鼻水で鼻水が喉にたれる。扁桃腺、咽頭炎、熱 《耳鼻咽喉科》 ・頭痛、頭重、倦怠感、吐き気、めまい、目の奥の重たいような感じ 喉のイガイガ、微熱(風邪と診断) 《内科》 ・↑と同じ症状だけど、転げ回るほどの頭痛がある時がある 《脳神経外科→偏頭痛》 《心療内科→自律神経失調症からの心身症》 ・目の乾き→ドライアイ 《眼科》 それに加えて 生理前症候群がひどいため 通常の体調不良と生理前症候群がかさなり 生きているのがツラクなることもときどきあります。 とりあえず耳鼻咽喉科と内科にはしょっちゅう通っています。 月に体調の良い日は4~5日もありません… 常に何かしらの体調不良があり 憂鬱な毎日です。 私の現状です。 ↓ 現在34才。 154㌢、46㌔ 旦那有り。恋愛結婚?というよりできちゃった結婚。 現在子供2才10ヵ月 その他に、複雑な親類関係や私方の親子関係あり。 切っても切れない腐れ縁的な男性有り。 幼いころから扁桃腺の持病。 気管支炎。 運動はとにかく苦手。 運動したらすぐに体調を壊して、喉に炎症がおき、高熱がでます。 虚弱体質は昔からで、学校もよく休んでいましたし 仕事もできない状態でした。 今のように、毎日のようにつらい症状は、3年前くらいからです。 病院に行っても毎回薬を出されるだけで体力つけるためのアドバイスはありません。 どうにかして体力?をつけたいのですが、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 (ちなみに 体質改善として薬剤師さんにクロレラバイオリンクを紹介され、試しましたが、私には効果がありませんでした。)

  • 貧血とカルシウム不足対策

    わたしは現在妊娠4ヶ月です。 二度目の出産ですが長女を出産した時も貧血に悩まされました。 元来虚弱な方で、低血圧体質(これは妊娠したのでかなり改善。でも急に下がって調子を崩す不安定な体質です)に、血行不良(末梢神経麻痺)など肩こり頭痛の他にも数々の症状が出ていました。 妊娠さえしなければ特別に鉄剤もらうとかいうことはなかったのですが、、、ちなみに立ちくらみとか湯あたりなどはよくあります。 妊娠というとこの貧血とカルシウム不足が気になるのは当たり前なのですが、実はわたしは持病を持っていて(死ぬことは滅多にありませんが身障者になる原因不明の難病のひとつです)、この持病が妊娠以上に貧血とカルシウム不足を引き起こすのです。もちろん病気の進行にも胎児にもよくないのは言うまでもありません。 しかも胃腸が弱く、刺激にも敏感ですぐ体調を崩すため、できれば薬剤ではなく、食べ物や消化のいいサプリメントで必要量を補えないかと希望しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 妊娠だけでも相当病気を進行させることが予測できるので必死です。

  • カフェインを摂っても眠気がとれない

    コーヒーやカフェインのドリンク剤を飲んでも、いっこうに眠気が治まりません。 仕事の時以外はいつも寝ています。眠気(倦怠感)が晴れないのです。友達との約束すら、寝坊してドタキャンする事があります。一人暮らしですが、家事も怠けがちです。 また、仕事中も常に眠気がつきまとい、「眠い」が口癖になってしまいました。 これは何かの病気でしょうか。それとも、ただの精神的な問題でしょうか。一応参考に ・私は体力がなく、体質虚弱なほうです。 ・母も昔から同じような事があります(コンロの火を止めずに寝る、洗濯物を干したまま寝る、気付いたら眠っている)。 ・学生時代の睡眠時間は、かなり短かったのに平気 このままでは引きこもり状態で、毎日が楽しくないままです。何とか治せないものでしょうか。

  • 虚弱体質

    初めて質問いたします。50才女性です。 小さいときから虚弱体質でした。すぐに風邪を引く、微熱が続く、体力が続かない等、病院通いは常でした。小学生の時は尿検査、血液検査等を繰り返しましたが病気は無しでした。運動は大好きでしたが、疲れると学校を休むので中学3年からお医者さんにストップをかけられ、文化部に変わりました。その後もすぐに寝込みながら生きてきました。 結婚後も中々子供が授かりませんでしたが、10年たってから3人の宝物を授かりました。生活や学費のために昨年12月から無理を承知で仕事を始めましたが、やはり3ヶ月でダウン。3月に入ってから背中の痛みに加え、倦怠感、疲労感がひどくほとんど寝たきりです。 やっと病院へいきましたが、検査もなく疲労ということでした。 食事をするとすぐに眠くなります。寝ても寝ても眠いです。最低限の用事以外は外にも行かずにいます。 まだ小学生の子供達が不憫です。何とか普通に生活がしたいです。 何か良い方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アレルギー体質の改善をしたいので 教えて下さい!

    もう3年ほど前から まず 耳の中の痒みが始まり 当初は 外耳炎と言うことで耳鼻科に通ってましたが(いつの間にか アレルギーと言われ)  耳もすっきりしないのに 1年後くらいに 今度は 目頭の痒みが出てきました! そして 次は鼻の中の痒みが出て 最近では 唯一痒みは無いのですが 唇が常に荒れて 口角も切れてしまいます! もちろん 耳鼻科に通い 眼科に通い アレルギー科にも通い 塗り薬の「リンデロンーVG」(耳鼻科でもらう)やら 目頭用には リンデロンA(眼科でもらう) そして目薬としては「リンデロン0.1%」と「クラビット0.5%」 点眼薬は 現在 使用してませんが とにかく 顔のパーツ すべてが 痒みで困っています! 一番 困ってるのは 目頭の痒みで どうしても掻くので まぶたは切れて いつも荒れてるし 今はまだ大丈夫ですが いずれまぶたの皮膚が 掻きすぎで 分厚くなりそうで・・・そして 大好きな アイメークも 今は 出来ません! 薬が 今一 効き目がないなら 体質改善しかないと思い 何か サプリメントがないかと考えるのですが クロレラとか ケフィアとか 検索では出ますが いざ サイトを見てみると やはり効能としては 書けないようで  どんなものが体質改善に いいのかよく分かりません! 痒みは もうたまりません! どなたか 体質改善に 何か適したものがあれば 教えて下さい! よろしくお願いします! ちなみに アレルゲンは 猫・犬・ハウスダスト・などが 出ています! 食べ物は 牛肉です(滅多に食べませんが)

専門家に質問してみよう