• ベストアンサー

四六時中働ける力が欲しい。

四六時中働ける力が欲しい。 もちろん文字通りには無理なのであくまで比喩ですが、 常に能動的に活動出来るような体力が欲しいです。 欲を言えば常にフルスロットルのような・・・でもこれは何かグレーな香りがしだすのでNGで。 当方虚弱体質気味でどうも体力に自信がありません。 そこでみなさんがおすすめな心身を力付ける食べ物・サプリメント・その他諸々 これをやったら元気が出た!健康法など教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしの経験では、水泳がもっとも効果的と思います。  どんな優れた食品を得ても、体質的なものに改革できるとは考えにくいものですね。  日本で水泳を毎日行うことは無理かもしれませんが、身体を浮かせる動作が自然と体力をつけ、身体のバランスにも変化が現れて、魅力的な身体に変身させることが比較的容易にできると思います。  最初は水に恐れて怖い感じですが、一ヶ月もして、少し泳げるようになると楽しくなります。それによって身体も鍛えられ、食するものも自然に増えてきます。  虚弱体質には効果的ですが夏しかチャンスが無いようで  参考です。

mitu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!御礼遅れて申し訳ありません。 水泳ですか、健康法として良いという意見よく聞きますし、効果は高そうですね。 施設に通う事になるので敷居は正直高く感じますが、近くに水泳施設ありますし、 意外と現実的で効果の高い方法かもしれません。 水泳は是非参考にします。 回答ありがとうございました!