• ベストアンサー

挨拶がやっと出来るようになっただけでは..

rutinoの回答

• ベストアンサー
  • rutino
回答No.4

こんにちは。 30代女性です。 そうですねぇ。他の方も言われていますが、 やはりまず、会話を増やすことを当面の目標としてはどうですか? 挨拶のあと、「今日は寒いですよねー」とか。 帰る頃なら、「残業だったんですか?お互い大変ですよねー。」とか。 とりあえずは、誰に言っても当たり障りのないことから始める。 それが自然に出来るようになったら、 相手の仕事のことを少しずつ聞いてみる。 相手の反応を見つつ、少しずつですよー。 段階を踏まないと、びっくりされて引かれる場合がありますから。 相手も貴方に好意を持っていれば、別かもしれませんが、 それはまだ分からない状況なのですよね? まず、挨拶以上の会話ができるようステップアップしましょ。 それから、メルアドを聞いたり食事に誘ったり・・だと思います。 緊張した態度は見せず、笑顔でね^^

noname#104557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、挨拶の延長で一言つけるは良いですね~。 緊張を隠しつつがんばってみます。