• ベストアンサー

目上の人を恨むと自身の頭の半分が痛くなる、と知り合いに言われたのですが

目上の人を恨むと自身の頭の半分が痛くなる、と知り合いに言われたのですが、本当なのでしょうか?なんの根拠があるのか分からないのですが自信満々に言われました。

noname#104557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

何の根拠もありません ただし その立場でなければ分からないことが多々あります だから無闇に目上の人(上司)を恨むものではないという戒めが込められています

質問者

お礼

戒めですか。なるほど、ご回答ありがとうございます。