• 締切済み

被害者に脅迫?

ROMIO_KUNの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

子供の病気と支払いは別物です。相手には関係ないことです。 事情のいかんあれ連絡なく支払わないということは道義的に 反則です。  脅しに感じるかも知れませんが壊したものは壊したもの、 支払う必要はあると判断します。  その上で相手の行ないに問題があるとしたら訴訟を起こせばよろしいかと 判断します。  私だったら日常生活の保険で対応しますが。

riku121209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の病気は関係ありませんが、金額連絡いただいた当日からの執拗な程の電話だったので、逃げも隠れもするつもりもなく、きちんと支払うと丁寧に対応したつもりだったので、私も精神的に参ってしまい相談箱に投稿させていただきました。 道義的には支払うのが当然である事は重々承知の上で、ただ法的には全額払う義務があるのかを知りたいと思っています。 現金は送りましたので、今後何か言ってくるようであれば、アドバイスをいただいた通り訴訟などの方法も考える事にします。