• ベストアンサー

くやしい思いをしています・・自営業です

yangkoの回答

• yangko
回答No.7

私が働いている会社も家族経営なのですが、 社長の専業主婦の奥さんから、まったく仕事をしていないおじいちゃん、おばあちゃん、みんなごっそりお給料を持っていきます。 社長の息子は入社してすぐ役職につき、高い給料をもらっています。 この息子が優秀だったらまだいいのですが、バカ息子で、全然仕事ができません。 そしてプライベートなものから、自宅の光熱費から、何でも経費で落とします。 Kyoko0412さんや、No.2のmoriheiさんの文を読みながら、そうそう!と激しく共感してしまいました。 やっぱりこういうところは多いみたいですね。 でも、私は他人で、勤めてるだけだからまだいいです。 頭に来ることは多いですが、同僚達と、文句を言い合って、せいせいすることもできます。 でもあなたはお嫁さんですから、つらいでしょうね。 思い切って、違うところで、自分の好きな仕事をすることはできないでしょうか? あなたが幸せで生き生きしている方が、回りの方にも、絶対いいと思うのですが・・・ (もし現実的でない提案だったらごめんなさい)

kyoko0412
質問者

お礼

いままで好きな仕事をして 子供を待たせるのがつらかったけれど・・・幸せだったと思います 待たせる時間も少なくなるし 子供に継ぐその日まで 頑張ろうと決めましたが 又別の悩みがあるものですね 今日もこれから仕事です  義姉の車のオイル交換を会社の経費でする日です^^; もう(たぶん・・)仕事をやめるわけにはいかないと思います どうしようもなくなった時・・その時は別の道を考える日も来るかもしれません ありがとうございました