• ベストアンサー

くやしい思いをしています・・自営業です

nakanakanakaの回答

回答No.24

こういうことは自営業にはあるのでしょうか? ありがちではないでしょうか。 私の知り合いの何人かは、みんなそうですよ。 いっそのこと、よそで、働くことをお勧めします。 以前、働いていらっしゃるなら、 おわかりかもしれませんが、 ほかの会社なら、なおのこと、融通がきかなかったり、 嫌な思いするのではないのでしょうか? 家の仕事を手伝っていなければ、義姉のことで、 わずらわせられることもないでしょうし、、、 あなたも、義姉と同じように、架空の人の名前の書いてあるタイムカードを使い2人分のお給料もらったり、 経費を使い放題するか、 まったく、関係なく生きるか、 どちらかだと思います。 ご主人やご両親を、味方に、するには、 難しそうだし、、 ご主人のお給料を、義姉2人分並みに、プラスして あなたのお小遣いとして、もらったら どうでしょうか。 私の場合は、両親、兄弟とも、放蕩状態で、 私だけ、貧乏でした。 でも、そのぶん、自活や根性、社会経験は、できたかなぁと思いますが、、、 しかし、今、子供のころに、戻れたら、 自分の性格、信条曲げてでも、おねだり、脅しかけて、 いろいろ、買ってもらいたいなぁと思います。 自分で、稼ぐのは、ほんとっ、大変だもの。

kyoko0412
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 今年3月まで15年間ディズニーの世界で働いておりました 自分で稼ぐのは大変だけれど 楽しい事も大変以上にたくさんあったなと今になって思っております しかし(自分で自営を継ぐと決めて)やめてしまいましたので(同じ所に)戻るのはむずかしいですね (年末年始だけバイトで行こうと思っていますが・・) 今 私はここで皆さんの話を聞く事が出来 世の中にたくさんいる自営業の内情を知りました 特別ではないのですね 自営の子供達は親が一緒にいる時間が少ない分 物やお金をたくさん与えてもらっている(それが一生?続くので困るのですが。。) 私はごく普通のサラリーマンの娘 物やお金はたくさんもらえなかったけど たくさんの思い出やそばにいてくれる愛をたくさんもらった様な気が致します 私は逃げません 他の方が言うように私の働いた分はもらっている 毎日 毎日 つらいけれど 跡取を生んだ嫁として凛と生きて行こうと決めました ありがとうございました