• ベストアンサー

学歴や年齢を意味もなく書く人とは?

4321536の回答

  • ベストアンサー
  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.6

No.3です。 再度の書き込み、失礼します。 公の場に質問をお出しになったのですから、「見下した」等と回答内容を非難する前に、回答の主旨をよくお読み頂きたいのです。 そして、お礼への書き込みにもあります >まさか真面目に考えた質問が無意味と囚われて回答されるとは思いもしませんでした。 ですが、今一度きちんとご自身の書き込みをお読みになりませんか? ご質問者さまの他の質問者に対する指摘事項は、まさにご指摘の質問者の方々がそう言いたいと思いますが? 「無意味と囚われるとは思いもしませんでした。」と。 つまりご質問者さまは、既に答えはお分かりになっていたのですよね。 最後に、「千差万別」とサイトの運営方針・決まり事に反するか否かという事象を、同じ括りにされると困ります。 つまりご質問者さまは、ご自身が疑問・不快に思う質問者や回答者の方々を暗に指摘したかっただけの事であって、辛辣に思い悩んだ『悩み事』でも『困り事』でもないのだと感じましたので。 もしも私の勘違いでしたら、失礼しました。

noname#102486
質問者

お礼

あなたのように変な自治厨に絡まれたのはただ運が悪かっただけ そしてほかの真面目に回答してくれた方に申し訳ないです。 もしあなたが日本人の方ででまともな方ならわかると思います。 まぁわからないから2回も回答したんでしょうけど。 しかも2回目はもう質問にすら答えてないというね。 あなたの中で「ルール」違反じゃないの?? ねぇ?まさか自分だけ特別ですかw サイトの規約だとか勝手に持ち出して、そのルールを自分で決め付けて 質問に答えず煽る、一番太刀悪いし完全に趣旨違うよね まぁ自分はいいのでしょう。都合いいなあ そうやって人に絡みたいなら2chって言うサイトがあるのでそこでどこかのスレッドへ行って人を煽ってください。そこは色々なスレもありますし満足するでしょう。 あきらかに自分が浮いて変な回答してるの見たらわかりますよね? あなたはそもそも難しい言葉使って並べてるだけ。 そして自分でルールを作ってほかの人に強制、まるで初めからそれが当たり前のように言ってるだけ。 たまにいるんですよ。自分でルール決めて意味もなく適当に質問に答えて、自分の理論言い出す人 失礼ですがまだ日本語のほうが勉強できてないのでは? コミュニケーションなどでこういうとこ使うのはいいですが自分のルール持ちださないでくださいね。 すげぇ迷惑だしほかの方に申し訳ないよ。 俺が意見を聞いて少なからずの人が考えてくださった。 あなたは無意味。その意見すら無意味と。 あなたのような人がほかの質問でも我侭いって邪魔するんだろうなぁ・・・ この質問の答え、少しわかりました。俺はあなたにこう伝えたい 「俺15歳だけど俺よりも駄目な人だね」と。 こういう年齢を明かすのは相手との差、 俺みたいに若いなら相手への忠告もあるんだね。 けど気分悪いですね。使いたいとは思わない。 そもそも本当に無意味なら回答しないわな。見過ごす。 ただ絡みたかったのかな社会しんどいのかな・・・ 今回で頭の悪い屁理屈な大人は嫌いになった 日本人かどうかはしらないけどもう少し読め。 読まなくてもわざわざ書くな あなたが荒らし目的でないなら普通書き込まないわな。無意味、二回めは自分の正当化。 ああ腐ってる、 変な理屈でもない屁理屈を出すような大人にはなりたくないし関わりたくもないと心の底から思いましたー。 一応中傷とかしてるつもりはないです。 疑問書いた。15歳偏差値58じゃ無理がある、きついことばになっちゃったかな? 落ち込まないでね。ただあなたがあまりにもおかしかっただけだから ただ疑問だっただけで、日本語の学習中の方なのか?と思ったりもしたけどそれはあなたの頭を心配してるのではなく最近は別の国から移住する人も多いと聞くし、けっして変な意味ではありません。 あなたの「ルール」で変な解釈だけはしないでください>< 難しい言葉勉強しても使いこなせないこと多いので普通の文章でいいんだよっ! 今回の質問、俺は本当に悩んでいた。考えていた。 そこにあなたが無意味、答えしってるでしょ?といってきて俺は質問をしてはいけないのか?とショックを受けた。 けど冷静な自分で考えたらそれはただあなたのルールなだけでなにも気にする必要はない。 このサイトは手軽に疑問などを聞くサイト、あなたはの目にはどう映ってるの? 十度な悩みじゃないと駄目?参考に質問は駄目? 視野が狭いどころじゃない。自分のことしか見えていないとっても可愛そうな大人。 ああ無意味だなぁ。 まぁ大きなお世話だったと。 あなたのルールがそれならあなたの二つ目の回答を自分で通報してくださいよ。 俺の意見を求める質問よりも、あなたの二つ目の回答をさ と15歳の俺が言う 大人が正しいなんてトンでもない嘘だ。 自分が正しいように見せてるだけ あなたが人の真面目な質問を無意味と思うこと、 あなたはよっぽど無意味な人生を送ってきたのかな。 人の気持ちのわからないおっさんには俺はならないよ。満足か?

noname#102486
質問者

補足

えーっと・・・もうなんて言ったらいいのでしょうか。。 私は最近こういうことに悩んでいます。 年齢を言う学歴を言う人。それはお分かりになりますよね? それでほかの方の回答、考えを聞きたくて質問しました。 自分の答えもある程度はありますし、前に人の答えだけを当てにして回答者の方に怒られたこともあるのである程度考えはもってます。 今回で色々な人の意見を聞けました。立場、自分のプライドほか色々。 ほかの人の答えなど色々な意見を聞きたいだけ。 この年齢、学歴関係は自分ですごく悩んでいました。 なぜ、こんなことを言うのだろうと? 「無意味と囚われるとは思いもしませんでした。」ってのはあなたが「無意味思った」と言ったからで意味なんてないです。 深読みされすぎてちょっと自分ではわかりません。 なにがいいたいのですか? 公の場に質問を出した、答え、意見がほしい。それだけ。 Okwaveは「深刻な悩みから、ちょっとした疑問まで、どんなことでもOKWaveに投稿してください。」ってサイトです。疑問、日常生活で気になった疑問を聞いただけ なぜかあなたは無意味と、回答ですらないことを言って質問の意図を決め付ける。 ↓のOkwaveについて でも読んできてください^^ なんかわかりにくくてすいません。わかりやすく言うと、 「気になった。悩んだ、その考えを疑問に思った、だからわかる人に回答、参考に意見を聞かせてほしい」 あなた「答えしってるじゃん無意味」 あなたが辛辣に思い悩んだ『悩み事』でも『困り事』を求めてるならそちらの方に答えてください。 これが私の質問であり答えを探していることなのですから。 けど気をつけてあなたみたいな方は、質問を読んだだけで勝手に物事を仮定して決め付けるタイプ。 結構ショック受けると思うんで。決め付けるなと。 視野が狭いと

関連するQ&A

  • 学歴。

    僕は異性(恋愛対象)に学歴を割りと求める方です。 いままで偏差値の高い大学に憧れ勉強してきたのでそういった価値観のような物が合う気がするからです。 みなさんは異性に学どの程度歴を求めますか? 貴方の性別、年齢、学歴&偏差値レベルも教えて下さい。 ※人の価値が学歴で決まるとは思っていません。上の質問に沿ってご回答頂けないのであれば悪しからずご回答お断り致します。

  • 学歴の意味

    学歴とはなんの意味があるのでしょう? 偏差値の高い大学にでれば偏差値が低い大学や高卒の人と比べてお金を稼ぐうえでどんなメリットがあるのでしょうか? 教えてください 自分には正直あまり、ないように思えます

  • 学歴は意味ないって人は子どもを中卒で働かせるの?

    学歴なんて関係ないと言うからには、あなた自身もしくはあなたの子息は中卒なの? 「学歴なんて全く意味がない!社会でどれだけ仕事するかが大切!」って言ってる人って低偏差値大学か高卒が多いですが 何故そのような人達は低偏差値大学や高校に進学したんでしょうか? 意味ないのに進学するなよ。 それとも進学してから意味がないと気づいたんでしょうか? それなら自分の子どもは中卒で働かせるんでしょうね。 学歴なんて全く意味がないと気づいたんだから。子どもに同じような無意味なことはさせてはいけませんし、させませんね。普通は。 遠藤周作は大学受験に意味はないって考えだから、子どもは小学校から慶應に入れましたし。田舎では女に学歴は不要、とかいって娘に大学進学を認めない頭の腐ったジジイはまだいます。 「学歴なんて意味がない」って考えの人に質問したいです。 ご自分もしくは自分の子どもは中卒なんですか? 学歴は意味がないと思っているのなら、自分の子どもが大学進学を目指して勉強していたら、もちろん「学歴は意味ないから高校いかずに働け。」「大学行かなくても人生に損はないから働け。」と説得して当然ですよね。 意味ないと思っていながら子どもにその意味ないことをさせて、金まで払うなんてバカ以下ですから。 学歴なんて社会に出たら意味がないと言ってる人に質問です。 「名古屋大学で文学の勉強がしたい。」と言ってる子どもには 「学歴なんか意味ないから働け。」と言って進学希望を蹴り飛ばすんですか?

  • 高学歴でも使えない人は使えない。という論法について

    こちらの数学カテゴリの方にお聞きします。 このOKWave以外でもネット上などで「高学歴でも使えない人は使えない」 というような論法を良く目にします。 これは 1.多数の高学歴者の中から「使えない人」だけを抽出した。 2.抽出された「使えない人」は「使えなかった」 という演繹なのかなと思いました。 これを聞く限り「高学歴で使えない人」が「使えない」のは当たり前じゃん。 という印象を受けました。 そこで、質問なのですが 質問A.この論法はおかしな論法でしょうか? 推論A.高学歴者1万人と低学歴者1万人の使える人を調べた場合     高学歴者の方が「使える人」が多いのではないか? この推論に対して、この「高学歴でも使えない人は使えない」という主張は 質問B.推論Aを否定する材料と成り得るのか? 質問C.推論Aが「どうである」といっているのか?     例・高学歴者全てが「使える人」ではない。という否定であり       高学歴者の方が「使える人」が多い。を否定するものではない。     例・高学歴者全てが「使えない人」であるということを的確に表している。 質問D.推論Aを否定するには、どのような論法を行うべきなのか? ※数学カテゴリの方への質問ですので  この数学カテでの回答数が多い方の意見を  特に参考にさせていただきたいと思います。  それをご理解いただいた上で回答していただけると幸いです。 ※高学歴者とは旧帝大4年生の22歳の人  低学歴者とは偏差値50以下の高校卒業後大学進学しなかった人を指すものとします。 ※使える人の定義は1部上場企業のホワイトカラーの人事採用担当者10名が  学歴を見ずにSPI・面接を通じて「使えそう」と判断した人。とします。 ※推論Aを導いた演繹については質問文が長くなるのは避けるため1番目に回答していただいた方の補足欄で補足させていただきます。

  • 学歴が意味ないと言うのならお前は中卒なの?

    学歴なんて関係ないと言うからには、お前は中卒なの? 「学歴なんて全く意味がない!社会でどれだけ仕事するかが大切!」って言ってる人って低偏差値大学か高卒が多いですが、何故そのような人達は低偏差値大学や高校に進学したんでしょうか? 意味ないのに進学するなよ。 それとも進学してから意味がないと気づいたんでしょうか? それなら自分の子どもは中卒で働かせるんでしょうね?学歴なんて全く意味がないと気づいたんだから。子どもに同じような無意味なことはさせてはいけません。 私は学歴は人の価値を決める要因になるのでキッチリ高めるべきだと思いますが。 学歴なんて意味がないって考えの人は自分及び自分の子どもは中卒なんですか? それで無ければ説得力ないわ。 自分が実践していない、自分の身内すら説得出来ていないような意見に価値なんて無いので。

  • 超高学歴の人を好きになってしまいました。

    タイトルの通り、超高学歴の人を好きになってしまいました。 偏差値では、間違いなく日本でトップだと思います。 それに比べて、私の大学は偏差値50を少し下回る程度です。 好きになってから彼の学歴を知ったのですが、正直、自分と違いすぎて戸惑っています。学歴なんて、恋愛に関係ないと思っていたのですが、 ここまで差があると、ある程度関係してくるように思ってしまいます・・・。 彼が私のことをどう思ってるかはわからないのでこんなことを質問しても無駄かもしれないのですが、高学歴の男性の方、どんな女性が恋愛対象ですか?やはり、ある程度の学歴を求めますか?

  • 学歴なんて意味がないと思うのなら子どもは中卒?

    「学歴なんて全く意味がない!社会でどれだけ仕事するかが大切!」って言ってる人って低偏差値大学か高卒が多いですが、何故そのような人達は低偏差値大学や高校に進学したんでしょうか? 意味ないのに進学するなよ。 それとも進学してから意味がないと気づいたんでしょうか? それなら自分の子どもは中卒で働かせるんでしょうね?学歴なんて全く意味がないんだから。 私は学歴は人の価値を決める要因になるのでキッチリ高めるべきだと思いますが。 学歴なんて意味がないって考えの人は自分及び自分の子どもは中卒なんですか? それで無ければ説得力ないわ。

  • 低学歴で仕事が出来ない人

    理解力がなく、ミスが多く、連絡もマメにしない。 こういう仕事に必要な能力が欠如している人が低学歴だった場合 どういう感想を持ちますか? 「やっぱりね。低学歴で頭が悪いんだもん。」「偏差値低い人だから、なんの期待もしていないよ。」 って感じでしょうか? こういう質問掲示板ではよく 「高学歴は仕事ができない!」って騒いでいる人が多くいますが、あまり低学歴は仕事ができないって質問はありませんね。 低学歴で仕事が出来ないって人もたくさんいるでしょうから、そういう人を見たらどう思うのかお聞かせください。 私は学歴にしか興味がないので、回答も低学歴に言及した回答のみに限ります

  • 学歴は意味がないって意見の人は自分の子供は中卒なの

    学歴なんて関係ないと言うからには、あなた自身もしくはあなたの子息は中卒なの? 「学歴なんて全く意味がない!社会でどれだけ仕事するかが大切!」って言ってる人って低偏差値大学か高卒が多いですが 何故そのような人達は低偏差値大学や高校に進学したんでしょうか? 意味ないのに進学するなよ。 それとも進学してから意味がないと気づいたんでしょうか? それなら自分の子どもは中卒で働かせるんでしょうね? 学歴なんて全く意味がないと気づいたんだから。子どもに同じような無意味なことはさせてはいけませんし、させませんね。普通は。 遠藤周作は学歴が有用だが受験は無意味だと考え、子どもは大学の附属校に小学校から入れました。このように自分の意思は子どもに反映させるのが普通ですね。 私は学歴は人の価値を決める要因なのでキッチリ高めるべきだと思います。 質問ですが 「学歴なんて意味がない」って考えの人は自分もしくは自分の子どもは中卒なんですか? それで無ければ説得力ないですね。 自分が実践してもいない、自分の身内にすら「学歴は意味ないから高校いかずに働け。」「大学行かなくても人生に損はないから働け。」と言っても説得出来ていないんですから。 そんな意見に価値なんて無いので。 結局多くの人は学歴なんて意味がないとか言いつつ、子どもを高校にも大学にも進学させてます。 学歴は人間の価値を決める要素の1つであり、人生の中でもかなり重要なこと。 これが事実でしょ?

  • 学歴がどれほど人生に大切なものなのか知りたいです。

    学歴がどれほど大切なものなのか知りたいので質問します。 様々な年代の人に答えてもらいたいです。20代~40代が理想です。 Q.あなたは今、幸せですか? 人によって幸せという概念は変わってきますが、幸せな暮らしをしていますでしょうか? そこで学歴をふまえて回答していただきたいです。 中卒の方、高卒の方、専門卒の方、大学卒の方、大学院卒の方などなどで今の暮らしに満足しているでしょうか? 今の時代は学歴社会というのがほとんどだと思いますが、どのくらい学歴は大切なものなのか疑問に思いました。 給料は違ってくるかもしれませんが、勉強だけに励んだ後の幸せ、勉強を削ってでも友達関係、趣味に没頭した後の幸せ、学歴なんてないが幸せだという方、教えていただきたいです。 就職の面の質問というわけではありません。 公開できる範囲で良いですので、回答頂きたいです。 ・最終学歴,一般からみた学校の評価(偏差値A~F評価など) ・現在の年齢(**代前半、後半で伏せても構いません) ・今幸せですか? ・それはどのような事でしょうか? ・今思う、若いころに後悔したんじゃないかと言う事 以上の5点を中心に回答宜しくお願いします。