• 締切済み

ffftpが突然受信中止になりました。

ffftpが突然受信中止になりました。 思い当たることと言えば サイトをアップしようとしてffftpを起動したとき、ウイルスバスターが反応して 危ないウイルスを許可しますか、拒否しますか?と言ってきたので 拒否します  にしたと思いました。 ffftpに戻って作業を続けようとして接続したのですが 固まって【受信停止】の右上の赤いマークがくっきり出ていて ほかは灰色・・・・繋がらなくなりました。 何をどのようにして復旧したらいいのでしょうか? ウイルスバスターのセキュリティーを編集?と聞きましたが 意味不明で理解できないのです。

みんなの回答

• qbr2
回答No.1

ウイルスバスターのバージョンがわからないので、 ウイルスバスター2010に関する設定方法のリンクを張っておきます。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/trb_mail/?ConSupWebclickID=clc_sep09_4 リンク先の例では、OutLookExpressになっていますが、 これをFFFTPに置き換えて考えてみてください。

cheztaka
質問者

お礼

誠に御親切に ありがとうございました~。 わたしのようにネットの初心者は こういうところで立ち止まり 進めなくなってしまいます。 教えていただいた通り プリントして やってみました~ おかげさまで 解除されまして 無事にサーバーが動きました。 本当に ありがとうございました。 感謝申し上げます。