• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2003でメールの受信ができません

3月3日まで、なんのトラブルなくメールの送受信ができたのですが、急に受信ができなくなりました。 エラーコードは”0x8004210A”です。 アカウントを再作成しても同じ症状です。 「ウィルスかな?」と思い、Google等でOutlookがらみの ウィルス情報&その復旧方法をチェックしたのですが、 見たところ当てはまるものがありませんでした。 ウィルスソフト(Norton Internet Security 2005 Professional) を一時停止すれば受信はできるのですが、ウィルスソフトは 常時起動&定期ウィルススキャンしたいので、 ウィルスソフトを有効にした状態でOutlook2003での メール受信ができる(復旧できる)良い方法について 教えて頂ければ幸いです。 ブラウザは普通に見れます。 OSはWindows XP Personal、 メーラーはMicrosoft Outlook 2003 Professinalです。 申し訳ありませんが、回答&ご指導のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#80942
noname#80942

”エラーメッセージのトラブルシューシューティング”を参照されてください。 http://support.microsoft.com/kb/813514#XSLTH4147121122120121120120

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたページを参考にしながらあれこれやって みた結果、なんとか受信できるようになりました。 大変助かりました(^0^ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ryumya

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050511173002947?Open&src=jp_sg&docid=20050809185602947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=e96a1670fea8dc6088256dc5004d228b&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= ノートン接続問題解決ツールを実行して見て下さい。 Microsoft Outlook/Outlook Express で電子メールを送受信できない (Norton Internet Security インストール後) -- 文書番号: 20050511173002947

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた解決ツール等を参考にしながら思考錯誤して みた結果、なんとか受信できるようになりました。 大変助かりました。ありがとうございました♪

• 回答No.2
  • sekiya-h

多分、Norton が原因? 確認してみましょう。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021018182116947  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021018182116947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021018182116947

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URLを参考にあれこれやってみた結果、 sekiya-hさんのおっしゃってた通り、Nortonが 原因だったようです。 切羽詰っていたので大変助かりました。ありがとうございました(^0-